プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁が第一子7週目で流産してしまいました…自然妊娠でしたが、嫁は33、僕は36で年齢的にも…


どうしても一度心拍確認できていたのに、医者が2回目のエコー撮る時に、エコーを誤ってあかちゃんにさすなど医療ミスで、亡くなっちゃんじゃないかと思っています。エコーの医療ミスで赤ちゃん亡くなっちゃうとかありますか?

辛くて生きていく希望が見つかりません…赤ちゃんが大きいので来週中絶手術です。失敗されたりして、嫁が命を落としたり、手術失敗されて次妊娠できない体にされたらどうしようかと心配です。失敗されて、そうなる可能性は高いのでしょうか?


辛くてもう3日は全く寝てないです。
僕と嫁はこれから何を希望に生きていけば良いのでしょうか?…

A 回答 (2件)

辛いお気持ちはお察ししますが、根拠もなく医療ミスを疑うのは、八つ当たりだと思われても仕方ないですよ。

    • good
    • 0

まず本気でそこまで妊娠や赤ちゃんを望むならきちんと勉強してください



エコーを刺すって何ですか?
エコーは超音波を当てて跳ねかえりで中身を見る検査
心拍の確認ができるってことはからだの中や心臓にも当てますが
それが刺さることはないです

それから初期の流産はごく普通におきます
ほとんどが胎児の遺伝子異常です


産婦人科に新しい妊婦が十人来れば一人は流産します
心拍確認のあとは率がグッと下がるとはいえそれでも珍しくないです

妊娠てそれだけどうにもならないものです
心拍確認できていたのにといってもそれが確約ではないのですから

失敗されなくても妊娠や出産すれば嫁が命を落とす可能性はあります
嫁と赤ちゃんが死ぬこともあります

失敗されるより自然でそうなる可能性が高いのでは?

流産は大変残念なことだとは思いますし
何かのせいにしたくなるかもしれませんが
そもそもがきちんと知識をつけたり
妊娠や出産は必ずしも順調なものではないと覚悟する必要があると思いますよ。

そんなにお子さん待望していて
風疹の抗体検査や予防接種はあなたいきましたか?

それから一番辛い奥さんをまずは支えてあげてください

掻爬の手術の失敗なんてほとんどないです
また、中絶という言い方は流産した人を傷つける言い方です
中絶は、継続している妊娠を人工的に終わらせるときに言う言葉です

稽留流産の手術、掻爬手術、といってください

流産の手術をおろしたとか中絶とか言ってた姑を私は死ぬまで許さないですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!