プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠を希望していますが、乳腺が張っていて乳癌検査を兼ねて、エコー(胸の超音波検査)を受けたいと思っています。
昨日が基礎体温と排卵検査器(レディディ)から排卵日だと思い、仲良くしました。
今日病院に行って胸の超音波検査の予約を13日に取りました。
もしも、今回(2日と3日)の仲良しで着床したとして、13日の超音波検査は、やっても大丈夫でしょうか?
やっては駄目でしょうか?

A 回答 (3件)

エコーは超音波を当て、反射(エコー)してきた物体の形状を出すものです。

妊娠時に気をつけたほうが良いと言われているのはCT、エックス線などの放射線を照射して撮影するものです。

よって、まったく問題無いとされているものですし、妊婦健診はエコーを使いますよ^^
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答を有難う御座いました。

妊婦検診は毎回エコーですよ~

気をつけるのはレントゲンだと思います
妊娠、してるといいですね!
不安なようでしたら13日に先生に聞いてみてくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

妊婦検診のエコーと、乳癌検診のための超音波(エコー)が同じエコーと思ってませんでした。
勉強になりました。有難う御座います。

こんにちは。

少なくとも日本ではエコーは何ら問題ないとされています。エコーが問題なら不妊治療も妊婦検診も不可ってことになっちゃいます(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

これで安心して受けることが出来ます。
回答頂き有難う御座いました。