プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

残念な男性と離れるにはどうしたらいいですか?

私に付きまとって、他の女性の話ばかりしてきて、とても疲れます。それが私のことが好きならいいんですが、好きではないそうです。

離れ方を教えてください。

A 回答 (6件)

「もう二度と関わらないでください」とはっきり言いましょう。

    • good
    • 1

一回はっきりと告知しましょう。


『あなたとは二度と会いたくないので、わたしに近寄らないでください。』
といった後に、さらに相手からなにかアクションがくるようならば
無視するのが一番だと思いますよ。
一回告知したあとは相手にしなければいいわけです。
    • good
    • 1

つきまとわないでと言う。

    • good
    • 0

素っ気なくする、もしくは無視。

    • good
    • 1

残念な男性に付きまとうわけを聞いて、やめてもらうよう話し合ってください。


で「好きでないなら、私に近寄らないでください」と忠告。

それでもかわらないのであれば、

残念な男性とあなたは友達とか交際相手ではないのであれば、
付きまといは、
軽犯罪法の追随等の罪にあたります。
耐えられない場合は状況をスマホなどで撮り警察に連絡してください。

友達とか交際相手の場合は、あなたとは縁をきるから、近寄らないでください、と忠告する。
忠告しても変わらない場合は犯罪です。
    • good
    • 0

連絡を取らないようにする。

勤め先や部活を変える。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!