プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳男が17歳女子高生を
妊娠させるのはOKですか?

A 回答 (4件)

場合によりOK


女性は16歳にて結婚できていた。
また経過措置で2022/04/01時点で16歳以上であれば18歳未満でも結婚可能。
    • good
    • 0

青少年育成保護法条例違反で逮捕されますよ


一昔前なら、結婚していたら合法ですが
今は女性の結婚年齢が18歳に引き上げられましたので
    • good
    • 0

17歳女子高生が合意したなら基本的に不法行為は成立しません。



しかし、高校生ですよね?学校はどうするのですか?退学しますか?子育てしながらだとかなり難しいですよ。生まれたあとも、3時間おきにミルクあげ無ければいけないので。妊活始めるなら高校を卒業する期間か、卒業した後が望ましいと思います。
    • good
    • 0

それは許されないことです。

23歳の男性と17歳の女子高生との間に生まれる子どもは、性的虐待に関連しています。また、17歳の若者はまだ成熟していないため、健康的な愛情関係を築くことができない可能性があります。年齢差があり、彼女が未成熟な状態から妊娠するのは適切ではないと考えられます。法律によっては、このような行為が性的虐待や強制的な性行為と見なされ、刑事罰の対象となることもあります。

また、互いの合意があっても違法です。
高校生は法律上未成年であり、性行為に関する判断力が不十分なため、合意があっても自己の責任を判断できないと考えられています。また、性的な関係を持つことは当然のことではないので、相手が未成年であることから犯罪行為に該当するとされます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!