アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
軽い質問なので気軽に教えて頂けると嬉しいです!
僕は今大学生です。彼女が欲しいなと思い何か行動に移そうと思っています。自分磨きは続けるのですが皆さんは学校以外だとどこで出会うことが多いですか?
バイト先も塾で先生同士の関わりはほとんど事務的なものしかありません。
よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

コロナ禍なので、今の大学生さん達には馴染みないかもしれませんが、合コンです。

私は高卒で社会人だったからかもしれませんが、同僚が顔が広かったり、同系列の職種同士が同じ現場に居合わせた時は、話の持っていき方の上手いメンバーが交渉し合ってました。

これも大学生さんは馴染みなさそうですが、習い事です

次に小中高の同窓会です
81521さんは成人式に出席されたなら、久々に同級生にも会わなかったですか?
「久しぶり」声かけから始まります

あなたはまだ未経験かもしれませんが、結婚式の参列者同士が接点を持つことです。同級生の結婚式は早いと思うので、親族のですね。

今はどこへ行っても出会いがないと、嘆かなければならない環境ですね。
思いきって1人旅した先でもいいと思いますがね(笑)
エアー縁結び守り(꜆˶ᵔᵕᵔ˶)꜆★
    • 0

>バイト先も塾で先生同士の関わりはほとんど事務的なものしかありません。

よく出会いがないという人は大体こんな感じのことをよく言います。
事務的なものしかないのが現状なら、これからそれを覆していけばいいのではないでしょうか? 異性に限らず、多少なり親密さを増せるようにコミュニケーションをとる(仕事のことでもいいし、私的な話をするなど)だけでも違いが出てくると思います。

そこれが行動に移すということだと思います。
目の前の様々な人との出会いを大切にするということです。

学校にもない、バイト先にもない、、というのなら、どこで何やってもないと思いますよ。厳密にはあるのに掴めない、、という感じではないでしょうか?

>学校以外だとどこで出会うことが多いですか?
場所はいろいろですし、交際するに至る経緯や知り合う経緯も様々です。
私はどちらかというと、彼女は面倒な部分もあったから、女友達というくらいの距離感の人を求めることが多かったのですが、そちらの方はあ彼女を作るよりはるかに難しいというのは経験上あります。

ということで、逆を狙って女友達をたくさん作るのを目指されてみてもいいかもしれません。
    • 0

ボランティア。

過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • 0

バイト先以外なら、部活やサークル活動、学園祭などでした(⁠^⁠^⁠)

• 0

昔はディスコ(今はクラブ)や

バーで、行き付け作って
知り合いが増えた頃に、
気になった娘を、食事や
遊びに誘ったりしてました。
    • 0