プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して一年半彼氏に振られました。私の束縛に疲れて、なのに距離を置いて友達に戻ろうと言われ、私は否定しています。
なのに、別れてから毎日おはようや彼は私が落ち込んで痩せてしまうのを知っているのでちゃんとご飯食べてる?などメッセージがきます。いつもよりはお互い塩対応です。

そして、彼から食事の誘いをされたと思ったらやはり、その時間、大切な宅急便が届くから家にきてほしい。新しい俺たちのお気に入りのドラマが出たから一緒に見よう。〜が嫌ならいいからね。無理しなくて。と言われました。

今、彼は私が今までごはんの支度や片づけをしていたいましたが、自分でやってるんだと報告してきます。まだ別れてから4日間しかたちません。

A 回答 (4件)

別れは辛いですよね...。

でも、結婚していても どんなに好きであっても別れる人は別れが有ります。安堵をどこに置いたら良いのでしょうね?!

「束縛」も、色々種類があり 束縛が好きな人もおります。 気にしないで束縛があっても上手くいくカップルもおりますから!...彼は束縛に疲れたのでしょう。 友達に戻る事で安堵が欲しいのではないでしょうか?

別れても連絡をしてくるのは、同棲もしていたし振った事への懺悔かもね。
少し同棲から離れてみると、互いの関係性や愛情など より強く見えてきて変わる事もあります、まずは彼の感じた「束縛」に寄り添って考えてみましょう。

束縛より手綱を少し緩めた感じの方が
良いのかも知れませんヾ(^^ )
    • 0

左様でございますか。

• 0

>私の束縛に疲れて・・・

これでは、結婚は無理ですね。

振られても友達だから利用はされているのですね。
つないでおきたいから、色々連絡してくるのでしょう。

あなたと彼との間に明るい将来が見えてこないのなら、
友達解消で新たな交際を始めてはいかがでようか。

余計なお世話でした(回答者:汗)
    • 0

あなたが落ち込んでしまうことを心配している=自分のせいになるのを避けたい。

それと、家にきて家事をしてほしい。
できればセックスもしたい。

そんな気持ちでは?
    • 0