電子書籍の厳選無料作品が豊富!

束縛や浮気を疑われるとしたくなる男性の心理は元々やはりしたいからでしょうか?

A 回答 (4件)

疑われるという事は 浮気していると考えているからだ。


なら本当に浮気したところで 変わらないではないか。
既に疑っているのだから。

縛られるのは ごめんだ。
自分は奴隷でも子供でもないのだから。
外で戦って 疲れて帰って来るのに 家でも安らぎを得られないなら 他を探すだけだ。

といった感じかと。
    • good
    • 1

疑われるならしちゃったほうがいいじゃん。


なんの証拠もないのに疑われて証明しようも無い。
嫌になって別れたくなってるんですよ。

>元々やはりしたいから
ではなく、もうその気がないって事です。
    • good
    • 0

何も浮気等もしていないのに疑うのは女性側の裏切り行為です。



その様な女性に信用が無くなり、別の信頼出来る女性を探すのが普通では?

疑念が強い女性に信頼なんて必要ありません。
    • good
    • 1

いいえ。

刷り込みが入るからです。
「浮気」というワードを日常的に聞いていると、浮気と自分は無関係のものではない、それは自分のことであるという刷り込みが入るのです。なので、行動にうつしてしまいます。

例えば、全く太ってない人に、太った?また、太った?と日常的に言ってると、その人は本当に太ったりするんですね。元々太りたいから太る訳ではありません。

人は、影響されやすいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!