アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確信犯ですか?

野球の練習をフェンス越しに見てました。
その日は、じっとしてても暖かく冬用コートを着てたら暑いくらいでした。
足が痛くしゃがんでて。
そこに、球がこちらへコロコロ。
取りに来た人が「寒いよね」と1言、笑顔で言って去っていきました。
動いてる人なら尚更暑いはず。

きっと、しゃがんでたので寒いと思われたのですが、、、その1言と笑顔に胸キュンです。

確信犯ですかね?

A 回答 (2件)

惚気てるところ申し訳ないですが、確信犯という言葉は『悪いことを悪いことだと知りつつすっとぼけてやっている人』に使う言葉なので今回は当てはまらないかと。



ついでに上の『』の使い方で一般的に広がってますが正式な言葉の意味としてこの使い方も誤用だそうです。ややこしいですね。
    • good
    • 0

あなたは 自分に起こった出来事なので これで解かるだろーが 他人にはサッパリ解からない・・



何故 胸キュンなのか?・・くらいです


    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは好きな人だからです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

【暖かい日】に、【「寒いよね」】と【こちらの気持ち】を読んでくれて、尚且つ【笑顔】に【胸キュン】です(惚気ですねすみません)

お礼日時:2023/02/11 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!