「好きな男」で木村拓哉さんが12連覇を
達成し、話題になりました。木村さんは
「抱かれたい男」「恋人にしたい男」でも
1位になっていますが、
みなさんはこの結果に対してどう思いますか?

私は正直言って出来レースのような気が毎回
するのですが・・。

私自身は別に木村さんが好きでも嫌いでもないの
ですが、周りにもそんなに彼のことを好きと
言っている人がいないので、自分周辺の感覚が
ズレてるのかなぁなんて思います。。

どちらかというと2位の福山雅治さんや、3位の
岡田准一さんのほうが女性に人気があると思うの
ですが・・。

どうして木村拓哉さんがぶっちぎりの1位なのか
毎回わかりません・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

おとといでしたか、関西ローカルのテレビ番組でその謎についてやってましたよ。

芸能リボーターの人(名前は忘れてしまいました)が言ってましたが、どうもananの編集長がキムタクさんの大ファンらしいです。で、1位になると必ず(表紙)撮影にやって来て会えるから...それでいつも1位なんだと言ってました。その編集長がやめるまでは多分ず~っと1位だろうということです(笑)。
あとananは若干年齢層高めだそうです。

いずれにしてもananのあのアンケート調査、投票人数少なすぎると思いますけどねぇ~。あの人数で日本全体がこうです!..みたいに言われてもちょっと信じ難いものが...。
私もキムタクさん別にキライではないですけどね..^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほほ~ぅ。
そんな裏事情があったんですね・・。
一人で6票いれられるってことなんで、人数的には
少ないと思います。
きっと他の雑誌ならリアルな結果が出るんでしょうね・・。

お礼日時:2005/04/17 15:30

わたしも納得いきませんねっ(^^;)


キムタクの整った感じとか、一般的に見ても明らかにかっこいいとは思いますが、はっきり言ってもう飽きてしまいました…。
質問者さまと同様、私の周りにもキムタクファンはいません。ただ一般的にかっこいいとは思うけど…別に私は好きじゃないって人ばっかりですね。
ドラマにしても結局いつも同じ役ばかりで、昔の『あすなろ白書』のような役は今はもうありえないじゃないですか、あの頃の三枚目風なキムタクの方が今より味があるような気がしないでもないような…。
同じジャニーズなら岡田くんの方が、成長過程で日に日にオトナになっているのがよくわかり少々年上の私から見てもかっこよくなったなぁーって思いますね。
んーホント納得できない…ananじゃなくて実際の全国の各世代の女性にアンケート取ってもらいたいですよね!
私はそんなアンケートあったら誰に一票なんだろう…(´-`)んーやっぱり、オダギリジョーかしら…。今はほとんど姿を見ない窪塚もいいんだけどなぁー。
質問者さまは誰に一票ですか(^O^)??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はポルノグラフィティのハルイチさんに一票(^^)
才色兼備ですわ。。
でも「好きなミュージシャン」にも入ってなくて
がっかり・・(泣)

木村さん早く殿堂入りにならないかなぁ~。
福山さんも何年連続かで2位ですよねぇ。
かわいそうに・・。

お礼日時:2005/04/17 15:38

妻夫木くんファンのオバちゃんとしては「気に入らない」結果です。


うちの娘たちも「ブーイング」です。

ピーコさんが毎日放送(大阪)の生放送で「アンアンの読者って12年間変わっていないのね・・・。」といってましたが・・納得です。

このアンケートの頃って、今年は違いましたが1月期のドラマの真っ最中なんですよね。それも影響ありでは・・。
今年は1月期のドラマに出ていなかったのですが、余計に話題(4月期にレーサー役って)でもりあげていたような・・・。
そう思えば2位の福山さんのほうがすごいかも・・。ドラマも最近出てないし、テレビでの露出少ないですから・・・。


「アンアン」では木村さんですが「ノンノ」や、「ジュノン」ほかティーン雑誌では1位ではないです。
マスコミも「アンアン」だけ取り上げず他の雑誌も取り上げて欲しいです。

ちなみに今発売されている「TV。Bros」で好きな男性(男優?)の1位は「堺雅人さん」でした。
立ち読みしたのですが2位以下も個性的な方ばかりでしたよ。ぜひ、一読を・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

4・5位が草彅さんと香取さんだったんですが、
彼らはSMAPとして成長をした、みたいな話なんですが
木村さんは自分の話のみ。。そんな感じが嫌でした。

「TV。Bros」見てみます^^

お礼日時:2005/04/17 01:54

それならいっそ出川と同じように殿堂入りさせればいいのに。



嫌いな人だけ殿堂入りさせて、なぜキムタクは殿堂入りしない!?

12回もトップになったんだからいいじゃないか?

やっぱ出来レースだよな・・・第一キムタク大っ嫌いだし。どんなにドラマの内容が面白くったってキムタク出てたら見ないし。

正直もう飽きたっΣ(>д<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

木村支持派の意見を聞いてみようと思ってこの
アンケートを行ったんですが、みなさんと私は
同意見のようで本来の趣旨から外れてます(笑)

やっぱりキライっていう人のほうが多いですねぇ。。
私は嫌いというより「興味ない」なのですが、
役者としては好きではないですね。。
何の役をやっても「○○役の木村拓哉」でしかないし。

お礼日時:2005/04/17 00:34

どう考えてもおかしいですよね、有り得ない。


なにか裏がありますよ
かなりのビッグ・マネーが動いてたりして
私の周りでも1人として木村さんが好きと言ってる人が
いません。

嫌いな部門では、出川哲郎ってなってたらしいけど
もっと新しい名前が出てもいいと思いませんか?
なぜに、出川さん?最近TVで見たこともなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ほんとにありえないですよ。
30代以上はわかりませんが、20代女性で彼を
好きだと言っている人が周りに全くいませんから。
話題づくりなんでしょうか・・。

出川さんは5年連続で1位になったので今回で
殿堂入りだそうです。来年からは違う人が
選ばれるとか・・。
新しい名前といえば、嫌いな男にはあの堀江社長も
入ってましたよ(笑)

お礼日時:2005/04/17 00:28

客観的に見て顔がいいなとは思いますけど、



好きか嫌いかって言ったら嫌いですねぇ。

周りでも好きって人いませんよ、おばさん達ですが・・。

具体的にどのような層の人が好きと言ってるのやら・・。

スマップと同世代のOLさん達でしょうか??

まあ、わたしも出来レースって気がしますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同じ考えの方がいて嬉しいです^^
決して木村拓哉バッシングではないのですが
疑問に思っていたので・・。

お礼日時:2005/04/17 00:24

アンケートを取る人もとられる人も年々年取ってるから?



自分は男だけど。上記の3人よりオダギリジョーとか玉木宏とか妻夫木の方がかっこいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

オダギリジョーさんはステキですねぇ^^
そのアンケート自体もどこでされてるのか
わからないですが。。

お礼日時:2005/04/17 00:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外挙式後の披露パーティーの時期

こんばんは。
今、旦那と質問タイトルの件でもめてます。

挙式後のパーティーの時期ですが、挙式後、半年ほど空けてから
行うのは常識的に良くないことなのでしょうか。

旦那はそんなに期間を空けるのは良くないと言います。
私たちは1月に式を挙げるのですが、4月までにやらないと!!
というのです。ちなみに籍は今年の6月に入れてます。
(その割には、パーティーの話を振ると式が終わってからにしてと言われます。)

1月の式終了後に、パーティーの準備をするとしても、
4月だと準備できるのか不安なので、もう少し期間を空けてもいいのではないかと私は思うのですが。

皆さんの意見をぜひ聞かせてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私は昨年11月にハワイで挙式しました。
そして3月にリターンパーティーをします。
(でも、私も質問者さんとは違ったことで悩んでいるんです 笑)

私たちの場合は年末年始がかんでいたのと、あとは単純に・・・
プロの方に撮っていただいた写真の完成を待っていると確実に
2ヶ月近くは挙式後にかかりますよね?
そういう兼ね合いと、あとは場所探しに結構時間がかかって
このような段取りになりました。

確かに直後にできたらいいかもしれないけど、
準備とか片付けのことを考えたら、ある程度時間が空いてしまうのは
仕方がないのではないでしょうかねえ。。。
飽くまで個人的意見ですが・・・

私も友達に声をかけたところ、「待ってました~!」って喜んでくれましたよ。

かたや、ギリギリの声かけなので、他の方の結婚式とかぶってしまって出席率が想像以上に悪くなったり・・・
私はそういう意味で、逆にもっと期間を先延ばしにしたらよかったと
悔やんでるくらいですから・・・

Q木村拓哉の事を悪く言うな 木村は、みんなの事を思って必死しに頑張って来たのにそれをふじにじむような事

木村拓哉の事を悪く言うな
木村は、みんなの事を思って必死しに頑張って来たのにそれをふじにじむような事をするな
何が4人が可愛そうだよふざけてるでしょ?
4人だって木村の事無視したりしてきたじゃない
意味分かんない
みんなどう思うこの事に?

Aベストアンサー

>それをふじにじむような事 
それをふみにじるような事 でしょうか。

もういいじゃないですか
言いたい人には言わせておけば
このスマップの関係の質問は見飽きました。

Qカップリングパーティーについてのアンケート

 ネットとかで出会いの場としてカップリングパーティーが紹介されてますよね。ちょっと興味があるのですが、ためらいます。
 そこで、行ったことがあるまたは行ったことのある知り合いがいる人にお聞きしたいことがあります。
(1) 参加されている方ってどんな年齢、職業、外見、性格が多いですか?
(2) サクラや悪徳商法の人ってやっぱりひそんでますか?
(3) カップリングパーティー以外にいい出会いって何かありますか?
 どれか1つだけでもいいので、回答お願いします。

Aベストアンサー

1.年齢はそのときの条件によりますが、20-30ぐらいの方が多いです。
 仕事は至って普通のOLが多いかな・・・
 外見も別に普通ですし、性格も?な人もいますが、まぁ普通でしょう。
2.サクラはバリバリいますよ。てか、見たら一発で分かると思います。
3.コンパか紹介かな?

Q木村拓哉さんを好きな人には美人が多い

木村拓哉さんを好きな人には美人(いい女?)が多いっていいますが(だいぶん昔ですがご本人もそうおっしゃってました)、実際にはどうなんでしょう。

私は顔が広くないので、周りでは彼を好きな人を一人しか知らないのですが、少なくとも彼女は綺麗な人です。

みなさんの実感を教えてください。

Aベストアンサー

絶対数が多いのでそれに比例して数が増えるだけじゃないの?
福山雅治と木村拓哉は両巨頭だから、キャパが違い過ぎる。
彼らを好きな人の2割が美人だとしても、その2割は人数として多いので多いかもしれないけど、決して美人のファンが多い訳ではない。

Q卒業パーティーで・・・

来月、専門の卒業式があり、その後に卒業パーティーがあります。黒のワンピースというかパーティードレスを着ようと思っているのですが、いつ頃買おうか迷っています(><)大学、短大、専門等を卒業されて卒業パーティーに出席された方、いつ頃購入されましたか?また、このくらいの時期にお店に行ったらあまりなかった、この時期にはたくさん出ていたなども、教えていただけませんか?私はこんな感じのものを着ました、というのも教えていただけたら嬉しいです^^それからもしアパレル関係の方がいらっしゃったら、いつ頃が比較的多く出荷される等、狙い目の時期があったら教えていただけないでしょうか?
最後に、パンプスを履こうかサンダルにしようかも迷っていますし、ショールやバッグもどんなものがいいのか・・・身近に経験者があまりいない為、なかなか相談出来ません(><)質問ばかりで申し訳ないのですが、どれか1つでもお答えいただけたら嬉しいです☆

Aベストアンサー

こんばんは。
アパレルで働く24歳です。

(1)ドレス関係は2~3月は最盛期です。なぜなら卒業パーティーや結婚式が沢山催される時期だからです。買うなら正に今!卒業パーティー用に探されている女の子は多いので、良い物はすぐに売れてしまいます。

(2)装いについて・・・
 私は服飾の専門学校だった事もありかなり周りは派手でした。自分で作ったコスプレもどきの衣装の子も沢山いました(゜∀゜)普通の大学生とかは綺麗目なドレス等でドレスアップしてくるのが主流ですよね。

(3)足元について
 昔はドレスアップの時はパンプスが主流でしたが、今はサンダル系が多いです。今はネールも懲り懲りが流行ですし。足元もばっちりネールでサンダルで可愛くってのがパーティー会場でもよくみますよ。こんなサンダルはいかが?→
http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=612215

(4)ショールや小物について
 今はショールや小物も色々出回っています。もし店頭に買いに出かけるのなら、ドレスと一緒に小物から靴まで店員さんがコーディネートしてくれるのが一般的なので、色々合わせてもらって下さい。
 ショール等も今はオーストリッチ付きのフワフワの暖かいのもあります。私ももっていますけどオフホワイトのショールはパステルカラーによく合うので重宝しますよ。

 下に合わせやすそうな黒のドレスを張りました。参考にそうぞ。頑張ってください(^o^)丿

参考URL:http://www.st-image.com/shopping/itemdetail.aspx?ItemID=611371

こんばんは。
アパレルで働く24歳です。

(1)ドレス関係は2~3月は最盛期です。なぜなら卒業パーティーや結婚式が沢山催される時期だからです。買うなら正に今!卒業パーティー用に探されている女の子は多いので、良い物はすぐに売れてしまいます。

(2)装いについて・・・
 私は服飾の専門学校だった事もありかなり周りは派手でした。自分で作ったコスプレもどきの衣装の子も沢山いました(゜∀゜)普通の大学生とかは綺麗目なドレス等でドレスアップしてくるのが主流ですよね。

(3)足元について
 昔は...続きを読む

Q妻夫木聡VS岡田准一

妻夫木聡と岡田准一
この両者のイケメンみなさんはどっちが好きですか?

Aベストアンサー

HNでわかるかと思いますが

もちろん

妻夫木聡くんです。

岡田くんはジャニーズで1,2の男前だと思いますが・・
「おでこフェチ」のオバちゃんとしてはちょっとオデコが出すぎてる・・。(妻夫木くんは理想的なおでこ)
嫌いではないですけどね。

Qおすすめパーティーメニュー

今週末、主人の知り合い夫婦を呼んでパーティーをします。
ちょっと時期的に鍋って感じもしないので、ちょっと違うメインでパーティーを考えてます。
何かオススメのレシピありますか??
ホットプレートはあるのですが、焼肉はちょっと匂いが気になるので焼肉以外で何かあれば教えて下さい

Aベストアンサー

メインになるかは微妙ですが、ホットプレートがあるならパエリアは如何でしょうか。普段作ることはなかなかないですし、ホットプレートを遣えば簡単です。うちもやりましたが、パーティーの一品としては面白いですよ。
レシピは“パエリア、ホットプレート”で検索すれば色々出てきますので参考にしてください。

Q木村拓哉について

突然ですが・・・。

僕は、木村拓哉が生理的に苦手です。
何でなのか、自分でも良く分かりません。

でも、たくさんのCMなどに起用されてますよね。
やはり、ルックスは良いし、好感度も良いのでしょうか?

皆さんは、木村拓哉が「好き」か「嫌い」か、「YES」か「NO」かの選択しかないとして、必ず答えなければならないとしたら、どちらですか?

理由もお聞かせください。

回答お待ちしています。

なお、姑息な言い訳めきますが、この質問に他意はありません。

Aベストアンサー

劣等感を抱く人は嫌いなようです。

Q生後2ヶ月の赤ちゃんのお披露目パーティーをやりたいのですが、インフルエンザが心配です。どう思われますか?

12月中旬に、生後2ヶ月の赤ちゃん(乳幼児)のお披露目兼クリスマスパーティーを自宅に30人くらい知人を呼んでやろうと思っています。赤ちゃんは比較的インフルエンザにかかりにくいと聞いたことがありますが、これからの時期は忘年会シーズンであり、知人のうち何人かはインフルエンザウィルスに感染している(発症していなくても)可能性は大きいと思います。もちろん手洗い、うがいは全員守ってもらいますが、それでも飛沫感染の可能性があるかもしれません。インフルエンザの流行っているこの時期に赤ちゃんを忘年会やクリスマスパーティーの席に連れて行くこと自体、無謀なことなのでしょうか?皆さんはどう思われますか?どうされていますか?

Aベストアンサー

この時期にそんなことをするのは無謀です。
自分が親ならぜったいそんなことはしませんし、患者さんにもそう指導します。
自分の子どもの健康を考えてあげるのが、親の役目です。
とくに、2ヶ月だったら予防接種もできないわけですから、やめといたほうがいいですよ。
もちろん、何事もなく終了するかもしれませんが、避けられるものは避けないと。

Q木村拓哉って・・・・どう?

木村拓哉=キムタクって俳優と呼べると思いますか?
近頃のキムタクってなんか勘違いしてる様に思えて~
まわりのスタッフが悪いのか!?本を読んでこの役をやりたいと聞いたことがない・・・・
そのうえ月9やらで騒がれれば騒がれるほどひいてしまうのは私だけ?キムタクがあって脚本が出来てることに他の役者と一緒にしてほしくない。だから「役者」「俳優」よりは「テレビ俳優」と呼んで欲しいぐらい。生の舞台も経験してないですよね。。。。
(キムタクファンにはきつかった?失礼しました)

Aベストアンサー

ファンの方にはごめんなさい。
微妙・・・ですね~
いろんなドラマ(キムタクの)を見てると、おなじような役ばかりでちょっとね・・。
・・・と、私は思います。
記号ばかりですみません。


人気Q&Aランキング