「好きな男」で木村拓哉さんが12連覇を
達成し、話題になりました。木村さんは
「抱かれたい男」「恋人にしたい男」でも
1位になっていますが、
みなさんはこの結果に対してどう思いますか?

私は正直言って出来レースのような気が毎回
するのですが・・。

私自身は別に木村さんが好きでも嫌いでもないの
ですが、周りにもそんなに彼のことを好きと
言っている人がいないので、自分周辺の感覚が
ズレてるのかなぁなんて思います。。

どちらかというと2位の福山雅治さんや、3位の
岡田准一さんのほうが女性に人気があると思うの
ですが・・。

どうして木村拓哉さんがぶっちぎりの1位なのか
毎回わかりません・・。

A 回答 (7件)

おとといでしたか、関西ローカルのテレビ番組でその謎についてやってましたよ。

芸能リボーターの人(名前は忘れてしまいました)が言ってましたが、どうもananの編集長がキムタクさんの大ファンらしいです。で、1位になると必ず(表紙)撮影にやって来て会えるから...それでいつも1位なんだと言ってました。その編集長がやめるまでは多分ず~っと1位だろうということです(笑)。
あとananは若干年齢層高めだそうです。

いずれにしてもananのあのアンケート調査、投票人数少なすぎると思いますけどねぇ~。あの人数で日本全体がこうです!..みたいに言われてもちょっと信じ難いものが...。
私もキムタクさん別にキライではないですけどね..^^。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ほほ~ぅ。
そんな裏事情があったんですね・・。
一人で6票いれられるってことなんで、人数的には
少ないと思います。
きっと他の雑誌ならリアルな結果が出るんでしょうね・・。

わたしも納得いきませんねっ(^^;)

キムタクの整った感じとか、一般的に見ても明らかにかっこいいとは思いますが、はっきり言ってもう飽きてしまいました…。
質問者さまと同様、私の周りにもキムタクファンはいません。ただ一般的にかっこいいとは思うけど…別に私は好きじゃないって人ばっかりですね。
ドラマにしても結局いつも同じ役ばかりで、昔の『あすなろ白書』のような役は今はもうありえないじゃないですか、あの頃の三枚目風なキムタクの方が今より味があるような気がしないでもないような…。
同じジャニーズなら岡田くんの方が、成長過程で日に日にオトナになっているのがよくわかり少々年上の私から見てもかっこよくなったなぁーって思いますね。
んーホント納得できない…ananじゃなくて実際の全国の各世代の女性にアンケート取ってもらいたいですよね!
私はそんなアンケートあったら誰に一票なんだろう…(´-`)んーやっぱり、オダギリジョーかしら…。今はほとんど姿を見ない窪塚もいいんだけどなぁー。
質問者さまは誰に一票ですか(^O^)??
    • 0
この回答へのお礼

私はポルノグラフィティのハルイチさんに一票(^^)
才色兼備ですわ。。
でも「好きなミュージシャン」にも入ってなくて
がっかり・・(泣)

木村さん早く殿堂入りにならないかなぁ~。
福山さんも何年連続かで2位ですよねぇ。
かわいそうに・・。

妻夫木くんファンのオバちゃんとしては「気に入らない」結果です。

うちの娘たちも「ブーイング」です。

ピーコさんが毎日放送(大阪)の生放送で「アンアンの読者って12年間変わっていないのね・・・。」といってましたが・・納得です。

このアンケートの頃って、今年は違いましたが1月期のドラマの真っ最中なんですよね。それも影響ありでは・・。
今年は1月期のドラマに出ていなかったのですが、余計に話題(4月期にレーサー役って)でもりあげていたような・・・。
そう思えば2位の福山さんのほうがすごいかも・・。ドラマも最近出てないし、テレビでの露出少ないですから・・・。

「アンアン」では木村さんですが「ノンノ」や、「ジュノン」ほかティーン雑誌では1位ではないです。
マスコミも「アンアン」だけ取り上げず他の雑誌も取り上げて欲しいです。

ちなみに今発売されている「TV。Bros」で好きな男性(男優?)の1位は「堺雅人さん」でした。
立ち読みしたのですが2位以下も個性的な方ばかりでしたよ。ぜひ、一読を・・・。
    • 0
この回答へのお礼

4・5位が草彅さんと香取さんだったんですが、
彼らはSMAPとして成長をした、みたいな話なんですが
木村さんは自分の話のみ。。そんな感じが嫌でした。

「TV。Bros」見てみます^^

それならいっそ出川と同じように殿堂入りさせればいいのに。

嫌いな人だけ殿堂入りさせて、なぜキムタクは殿堂入りしない!?

12回もトップになったんだからいいじゃないか?

やっぱ出来レースだよな・・・第一キムタク大っ嫌いだし。どんなにドラマの内容が面白くったってキムタク出てたら見ないし。

正直もう飽きたっΣ(>д<)
    • 0
この回答へのお礼

木村支持派の意見を聞いてみようと思ってこの
アンケートを行ったんですが、みなさんと私は
同意見のようで本来の趣旨から外れてます(笑)

やっぱりキライっていう人のほうが多いですねぇ。。
私は嫌いというより「興味ない」なのですが、
役者としては好きではないですね。。
何の役をやっても「○○役の木村拓哉」でしかないし。

どう考えてもおかしいですよね、有り得ない。

なにか裏がありますよ
かなりのビッグ・マネーが動いてたりして
私の周りでも1人として木村さんが好きと言ってる人が
いません。

嫌いな部門では、出川哲郎ってなってたらしいけど
もっと新しい名前が出てもいいと思いませんか?
なぜに、出川さん?最近TVで見たこともなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありえないですよ。
30代以上はわかりませんが、20代女性で彼を
好きだと言っている人が周りに全くいませんから。
話題づくりなんでしょうか・・。

出川さんは5年連続で1位になったので今回で
殿堂入りだそうです。来年からは違う人が
選ばれるとか・・。
新しい名前といえば、嫌いな男にはあの堀江社長も
入ってましたよ(笑)

客観的に見て顔がいいなとは思いますけど、

好きか嫌いかって言ったら嫌いですねぇ。

周りでも好きって人いませんよ、おばさん達ですが・・。

具体的にどのような層の人が好きと言ってるのやら・・。

スマップと同世代のOLさん達でしょうか??

まあ、わたしも出来レースって気がしますが・・。
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えの方がいて嬉しいです^^
決して木村拓哉バッシングではないのですが
疑問に思っていたので・・。

アンケートを取る人もとられる人も年々年取ってるから?

自分は男だけど。上記の3人よりオダギリジョーとか玉木宏とか妻夫木の方がかっこいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

オダギリジョーさんはステキですねぇ^^
そのアンケート自体もどこでされてるのか
わからないですが。。