最新閲覧日:

こんにちは。
今回、皆さんが知っている血液型性格分析を教えていただきたいのですが。
僕が知っているのは・・・
A:あら、几帳面
B:バカ
O:おおざっぱ
AB:アブノーマル
(怒る人がいたらごめんなさい)

その他、血液型での相性(この血液型同士は相性がいいとか悪いとか)も教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

ブラジルのインディオの一部族の血液型は、O型のみだそうです。

果たしてその部族の全員がおおざっぱな性格をしているでしょうか?
性格は脳によって決定されますが、脳には血液が通っていませんよ。つまり脳は血液の影響を受けません。
貴方の脳が貴方の血液と出会うとき、それは、脳内出血を起こしたときです。

明治時代でしたか旧東京帝国大学の教授(名前は失念しました)と、その研究グループが何年もかけて実際に研究したらしく、その時点で血液型性格分析は、完全に否定されています。

>A:あら、几帳面
B:バカ
O:おおざっぱ
AB:アブノーマル
(怒る人がいたらごめんなさい) <

いやな感じですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんか、気分を害させたようでごめんなさい。
実はようやく今日、血液型を知ってちょっと興味が出た、程度のものでして・・・。
(今まで知らなかったのも考えものですが)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 16:09

現在、多くの心理学者は、ABO式血液型で性格が変わらない、という立場をとっています。

「今のところ、血液型と性格との間に意味のある関係は見い出されていない」ということです。
下記のページをご覧ください。 

「血液型性格判断をやめよう」
http://www.remus.dti.ne.jp/~nakanisi/ketsueki/


でも、それでは、身もふたもないので、こんなページはいかがですか。

「血液型性格・相性診断」
http://www.furby.co.jp/

「血液型と性格」
http://www.nan.co.jp/deaimasse/ketueki/ketueki.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>現在、多くの心理学者は、ABO式血液型で性格が変わらない、という立場をとっています。

やっぱりそうなんですね。
今日、やっと血液型が分かっったんですよ。(笑)
今まで周りの人たちに推測で色々言われていたもんですから・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 16:07

http://www.goo.ne.jp
はご存知ですか?
「血液型」 and 「性格」などと入れてやると膨大な量ヒットするでしょう。

怒る人いたらごめんなさいって謝るくらいならB型がバカって書くのは
いかがなものか?

私はおおざっぱらしいですが特に根拠の示されていない血液型診断
はほとんど信じていません。

各血液型がまんべんなくいる日本特有の文化でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検索サイトはまだやってなかったですねぇ。

>怒る人いたらごめんなさいって謝るくらいならB型がバカって書くのは
いかがなものか?

確かに。ごめんなさい。 誰かからそういう事を聞いたんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/11 16:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報