アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

血液型とは、血球の表面についている抗原が違うので、それぞれをA型、B型、O型と分けただけだと思うんですが、なぜそれが、ダイエットとつながるんでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

#2さんもおっしゃっているように、血液型性格診断とか


血液型何とかというのは、すべてうそっぱちなんですよ。
このことは、知っている人の間では常識ですが、
知らない人は本当に知らないようです。

私の周りでも血液型性格診断が大好きな女性が数人おり
知り合いになった人誰にでもすぐに血液型を聞いては
あぁ○型か、だからああなんだね、こうなんだね、と
毎回盛り上がっています。

別に話題作りとして軽いジョークで言う分にはいいと
思うのですが、あまりにも信じているみたいなので
他のところで恥をかかないためにも、本当は血液型と
性格は全く何の関係もない、ということを教えてあげ
たいと思いつつ、仲が良すぎていまさら言えずに
数年経ってます。

本当のことを知っている上でお遊びでやっているなら
いいのですが、本とか出されたりいかにも真実かの
ように実験などするテレビも、知らない人は信じて
しまうので、本当にやめて欲しいと思います。

従ってご質問のダイエットに関しても、全く信憑性は
ありません。だまされないようにしましょう。
    • good
    • 0

ご質問の通りで、根拠はまったくありません。


しいて言えば性格別ダイエットと言うことに
なるのでしょうけど、
血液型と性格は実際には一致しませんからね。

もっとすごいのが血液型別の今日の運勢。
これ以上根拠がわからないものはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
根拠は、ないですよね。

お礼日時:2005/10/31 19:15

こんにちは。



ダイエットって痩せる事じゃないですからね。
その人に合った食事内容とか食事療法って意味ですが、それは理解されてますか。

推測の域を出ませんが、血液型によって食生活に違いがあるから、そこを逆手にとってどうすれば健康的な食生活を送れるかを考えたのが血液型ダイエットでしょうか?
私は血液型による○○○とか言うのを信じない方なので、血液型ダイエットなんて???ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、血液型占いとか性格診断とかの類は、信じていません。

お礼日時:2005/10/31 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!