プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (5件)

今日、明日、明後日の3日間の天気は一番上の部分に表示してあって、


それ以降の1週間分は下のほうに載せてありますね。

少しだけわかりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>少しだけわかりにくいと思います。

滅茶。解り難いです。もう少し考えて作成すべきです。

お礼日時:2023/02/16 16:58

貴重な意見として承り、


今夜の検討課題と致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すいません、、NHKの関係者の方ではないですよね。検討する訳ないですよね。笑。

お礼日時:2023/02/16 17:00

ならば、わかりやすい天気予報を見れば良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

NHKには、メッチャ銭を払っているので、改良を望みます。

お礼日時:2023/02/16 16:57

中段にある「時間ごとの天気」については、1時間おきと3時間おきで切り替え可能ですが、ここには、今日と明日の2日間ぶんの天気が出ていますね。



ぱっと見、情報の配置が分かりにくくて戸惑いますが、慣れるとそこまで分かりにくいとは思わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>ぱっと見、情報の配置が分かりにくくて戸惑いますが、

情報の配置が分かりにくいです。
もっとスッキリさせるべきです。

お礼日時:2023/02/16 16:58

土曜日の予報は曇りのち雨。

最高気温7度最、低気温0度。降水確率60%
っと表示されてますよ。
わたしもNHKの予報はよく見ますがわかりにくいと感じたことはないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よく見たらそうですね。
でも、人間、直観的には、まずグラフを見て、下の10日間予報を見ます。

これは見難いです。yahooの方が、そのあたりの心理を踏まえて作られています。

お礼日時:2023/02/16 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!