アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達が彼女の誕生日に指輪をプレゼントしたいらしいんですがどこの指輪をあげたらいいのかわからないそうなんです。彼女はきれいめカジュアル系でよく読む雑誌は『PS』とかだそうです。おねぇ系ではないのでDiorとかではなくカジュアルでおしゃれな指輪ってありますか?ちなみに彼女は学生です。
カジュアル系の女性でもらって嬉しい指輪やもらったことのある指輪、または男性でそういう女の子にあげた指輪を教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

プレゼントというと相手を驚かせたいという気持ちが働いて、自分でこっそり選んでしまいがちだと思います。

どこのブランドが人気があるとか、どれくらい高価なものにしたとか、そういう点を意識してしまいがちです。特に若い時ほど(私もそうでした)。しかし、それでは相手の事を考えているようでいて、実際は、相手にこれだけの事をしてあげたという自分の満足を得る行為ではないかと思います。

アクセサリーは普段から身に付けるものですから、やはり本人の趣味に合ったものが一番いいと思います。相手のセンスを熟知していれば別ですが、そうでなければ一緒に店を訪れ一緒に選ばれてはいかがでしょうか?あるいはウィンドウショッピングの最中にでもさりげなくリサーチして後日プレゼントする、という手もありますね。

ブランドものというネームバリューや値段から好意の大きさを感じる人もいれば、そういう事よりも大切な人に贈られた事を喜ぶ人もいます。あくまでも参考になればと思いました。喜んでもらえるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼はやっぱり驚かせたいみたいですが、彼女が気に入ったものをあげたほうが喜ぶはずですよね。どんなブランドをあげたらってこだわりすぎてたみたいなので、shalalalaさんの意見を伝えてみようと思います。ありがとうございました!

No.2です。

度々お邪魔します。
私もカジュアルな格好をするものなのですが、勝手に買ってしまうより連れていって選ばせてあげた方が良いと思います。おねぇ系の人や女性らしい格好をする人には、彼女と同じ様な雰囲気のある店員さんに聞くと間違いは無いと思うんですが、カジュアルな格好をする人はこだわりがある人もいるので(私はデザインにとてもこだわってしまいます)、彼女に見てもらったほうが良いと思います。ずっと身に付ける物なので、センスが合わなかったら彼女にも・プレゼントする彼氏にも悪いですしね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにカジュアル系の子って好みが結構いろいろだから難しいですよね!参考にさせていただきます!

こんにちは。

アガットやアッシュペーフランスはいかがでしょうか?オシャレで個性的なデザインが豊富ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もH.P FRANCEは結構好きです。参考にさせていただきます!

定番かもしれませんが、ティファニーのハートの先がクロスしている指輪可愛いです。

ティファニーのものはなかなか小さくて可愛いのあるから喜ばれると思いますよ♪以前私ももらったことがあり、とてもうれしかったです。参考になるかわかりませんが一応・・・(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにティファニーは定番ですが間違いないってかんじですよね。参考にさせていただきます!