家内の72歳の母とが今年10月に初めて沖縄に旅行する計画です。
期間は二泊三日。沖縄をゆったりふんだんに味わいたい意向です。
二人とも割りと元気なほうですが、できるだけ沢山見物するために駆け回るというのは好みません。
お奨めの宿泊場所、ホテルなど。
ゆったりできるプランとコースを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

No.1の者です。

早速の補足ありがとうございます。
レンタカー無しということであれば、那覇市内のホテルを拠点に移動したほうが便利でしょうね。
一番下は、沖縄県の観光案内サイトです。今日は工事中のようですので、明日見てください。

10月の旅行とのことでしたら、10月8日~10日、「那覇まつり」が行われ、メインイベントは那覇市の中心地を舞台に行われる「那覇大綱引き」です。10月9日か10日だと思います。ギネスブックに登録された、世界最大の綱だそうです。
http://www.city.naha.okinawa.jp/maturi/maturi1.htm

「文化王国・玉泉洞 おきなわワールド」
元々は、鍾乳洞だけの観光施設だったのが、複合的な観光施設になりました。見て回るところもいろいろありますが、いくつかの伝統工芸を体験できるようです。施設内は広いですので、見るポイントを限定したほうが疲れないでしょう。
http://www.gyokusendo.co.jp/

体験といえば、「琉球ガラス」の体験はここが良いと思います。最近、深海色とピンク色の新商品を開発したらしい(HPにはアップされていない)ので、お土産探しもいいかもしれません。
http://www.ryukyu-glass.co.jp/index.jsp

首里城もいいですが、周囲に他の文化財もありますし、ゆったりとした景色の公園周辺を散歩するのもいかがでしょうか。
http://www.dc.ogb.go.jp/kouen/shurijo_park/defau …

もし、沖縄のおばちゃんパワーに圧倒されても平気というなら・・・民謡スナックで芸能ショーを見たり、三線を教えてもらったりできるそうです。ホントかな。
http://www.analatte.com/special/12/main13.html

琉球舞踊を見たり、習ったり?出来るところもあるそうです。知らなかった・・・。
http://www.udui.co.jp/

那覇からはかなり遠いですが、水族館も人気です。「きれーい」「おいしそー」など、感想さまざま。
http://www.kaiyouhaku.com/

見るところはそれなりに色々あると思いますが、体験できるところを中心に挙げてみました。見るだけだとあっという間ですが、体験してみると、ゆったり味わえるかなあと思いまして。

また、那覇市内でお薦めのホテルは「ロワジール」「ナハテラス」「ハーバービュー」ですね。ちょっとお値段高めですが、サービスの質は良いほうですよ。この3箇所なら、食事も良いですから、ホテルで夕食を摂っても良いと思います。外で食べてホテルに戻るとちょっと疲れますからね。

また、沖縄地元気分のショッピングを味わいたいのであれば、牧志公設市場もいいですが、
http://www.naha-navi.or.jp/naha-navi/machigua.html
地元のスーパーマーケットもいかがでしょうか。「ロワジール」の近くに「かねひで」というスーパーが、「ナハテラス」の近くには「サンエー」が、ハーバービューの近くには「りうぼう」といったそれぞれ代表的な地元のスーパーがあります。食品のお土産を探すのであれば、お土産屋よりはスーパーがいいと思います。

とまあ、こんな感じでしょうか。いくらか参考になりましたら幸いです。
10月までまだまだ時間もありますので、色々考えてみてください。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、詳しい回答ありがとうございます。まさに、お願いしたかったアドバイスが詳細に受けられたように思います。
教えていただいた各種のサイトも活用してみます。

お礼日時:2005/04/18 05:18

こんばんは。


ご提案したいところなんですが、ちょっと情報をください。
質問者さんの奥さんとそのお母さんの女性お二人の旅行なんですよね。
奥さんは、車の運転は可能ですか?(ペーパードライバーではなく)レンタカーでの移動が最も便利ですが、普段から運転慣れしている方じゃないと、疲れるかもしれません。
歴史、文化芸能、自然(野生?)、郷土料理など、何か興味のあるジャンルはありますか?
ヒントがあれば、ご提案しやすいかと思います。よろしくお願いいたします。

この回答への補足

ありがとうございます。やはり補足が必要ですね。失礼しました。
旅行は家内とその母の二人で行きます。家内はペーパードライバーなのでレンタカーは使えません。
興味のあるのは沖縄文化(戦跡以外の歴史)、織物など、それから楽器の三線にも関心があります。なにかよいプランがあればお教えください。

補足日時:2005/04/17 20:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスーパーマーケットとは

学校で働いている者です。
今、社会科でスーパーマーケットの学習をしているのですが、
こんな疑問がうまれました。
「スーパーマーケットって何だ?」
スーパーマーケットと言われると、漠然とした思いで挙げるお店はあります。
しかし子どもたちは、コンビニもスーパーマーケットだと言います。
西友やジャスコはスーパーマーケットではなく、デパートだと言います。
これも漠然と、コンビニはスーパーではない、ジャスコや西友はスーパーだと思っているのですが、
それをはっきりと説明することができませんでした。
調べてみたのですが、簡単に言うとほとんどが、
「スーパーマーケットとは、食料品や日用品をセルフサービスで買うお店」となっています。
そしたら、コンビニもスーパーマーケットということになりますね・・。
では、デパートも?
何か、面積とか、ほかの理由で「スーパーマーケットはこういうもの!」
「コンビニはこういうもの!」というのが決められているものはないでしょうか?
何かご存じであれば、教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

スーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。
日本の場合、売場面積300m²程度から3,000m²以上までいくつかの系統付けられたタイプがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
経済産業省の商業統計での業態分類としての「コンビニエンスストア」の定義は、飲食料品を扱い、売り場面積30平方メートル以上250平方メートル未満、営業時間が1日で14時間以上のセルフサービス販売店を指す。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%88
日本での定義
日本では主にデパートとは、日本百貨店協会に加盟している店や、階数が4、5階建て以上の衣類を販売する店が一般にデパートと定義される。
店舗は数階建ての大型の建造物を用いる形が一般的で、7階建て前後が主流である。各階毎に商品のジャンルをまとめ、専門の販売員を配属し販売を行う。地下があるものもあり、地下はたいてい、駐車場や食品専門店街があることが多い。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

スーパーマーケットとは、高頻度に消費される食料品や日用品などをセルフサービスで短時間に買えるようにした小売業態である。
日本の場合、売場面積300m²程度から3,000m²以上までいくつかの系統付けられたタイプがある。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B
経済産業省の商業統計での業態分類としての「コンビニエンスストア」の定義は、...続きを読む

Q沖縄のホテルで、大人4人家族がゆったりと

沖縄のホテルで、大人4人家族がゆったりと
1部屋で泊まれるってありますか?
せっかくの家族旅行で別々の部屋で寝るより
1部屋でエキストラベットたかじゃあなく
贅沢に泊れたらいいのですが・・・
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

昨年泊まったのですが、
恩納村にある、カフーリゾートフチャクは広かったです。

我が家が泊まったのは、フォースベットの部屋で、
ちゃんとしたベットが4台部屋に入ってます。

リビングのすぐ脇に2台ベットがあり、
もう一部屋ベットルームがあり2台ベットがあります。

リビングとベットルームは、壁がありますが、壁の窓を開けたら顔は見られます。

まだ出来て1年のホテルで、新しくて気持ちの良いホテルでしたよ。

Qカンボジア スーパーマーケット

カンボジア:シェムリアップのソカアンコール
の近くにスーパーマーケットはありますか?  (・・?)
色々調べてみると、サマキマーケットやセンターマーケット
という名前のマーケットはあるのですが、ここは市場のような感じでしょうか?
そもそもスーパーマーケットやコンビニがシェムリアップにはありますか?
('。') (-_-;)

どなたか回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

やまとゲストハウスの地図を拝借しました。
http://krorma.com/siem%20reap%20map.pdf

クロマーヤマトゲストハウスのすぐ右にある『スターマート』は
コンビニです。ソカアンコールというのがこの地図にある「ソカ」
であれば目と鼻の先ですね。
そんなに大きくありませんが、きれいな店です。
最近は開発が著しいので他にもできているかもしれません。

センターマーケットは日用雑貨を扱う市場だったと思います。
日本におけるスーパーマーケットではないことは確実です。
Tシャツが一枚2ドルほどで買えますのでお土産にどうぞ。

Q石垣島か沖縄、7月or9月or10月?二泊三日?三泊四日?

小学二年(7歳)の子供と夫婦二人で石垣島か、沖縄に
行きたいと思っています。
名古屋発でANAのマイレージ使うので、
石垣島直行便はありません。
現地ではレンタカーの予定です。
初めてなので、何もかも、決めかねています。
体験ダイビング、シュノーケル、
できればマングローブカヤック、をしたいです。
ちゅら海水族館より、天然の自然を満喫したいのですが、
子供がいるので、年齢制限も慎重に確認しなければ!

(1)島内の移動距離が少なく、
海が綺麗そうな石垣島の方が惹かれているのですが、
大人がダイビングをしている間、子供はただの託児ではなく、ビーチで遊ばせてくれるアクティブなキッズプログラムに入れたいと思うのですが、
ネット検索しても沖縄しかなさそう。
石垣島に何かあれば教えて下さい。

(2)当初台風を避けて、10月10日からの連休で二泊三日で考えました。
しかし、積極的に海に入りたいので、
二泊三日は無理なのかな?と思い始めています。
三泊四日で子供が学校を休まずいけるのは、9月19日からの連休です。しかし、台風が心配・・・。
悩んでしまうので、私ならこうする!という意見を聞かせて下さい。

(2) (2)の事を考えると、いっそ学校を休ませてしまうか?と、7月11日出発も候補になってきました。
台風と梅雨を避け、夏休みを避け、海に入れて・・・。
子供は今のところ皆勤賞なので、これも大決断になるのですが。

いずれも、エイヤ!と決断するのみなのですが、
私ならこうする!という意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

小学二年(7歳)の子供と夫婦二人で石垣島か、沖縄に
行きたいと思っています。
名古屋発でANAのマイレージ使うので、
石垣島直行便はありません。
現地ではレンタカーの予定です。
初めてなので、何もかも、決めかねています。
体験ダイビング、シュノーケル、
できればマングローブカヤック、をしたいです。
ちゅら海水族館より、天然の自然を満喫したいのですが、
子供がいるので、年齢制限も慎重に確認しなければ!

(1)島内の移動距離が少なく、
海が綺麗そうな石垣島の方が惹かれているので...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
既に、No.3さんが本島についてアドバイスしてくださっているので、石垣島のほうについてお話させていただきますね。

海で遊ぶのに良い時期(水温の高い時期)は、10月上旬までをおすすめしたいと思います。
10月上旬まででしたら水着だけでも遊べると思いますが、エコツアーに入れば
大抵のところでウェットスーツを貸してくれるので(ツアー料金に入っています)10月中なら寒い思いをすることはないです。

あと残念ながら、7月でも台風は来ますよ~。
去年は7月に2つ、8月なし、9月2つ、10月なしです。(ちなみに2006年は7月3つ、8月2つ、9月1つ、10月なしで、7月が一番多かったみたいです)
これ(台風)ばかりは、その時の運でしかないですよね。
私も島のお友達に「いついつ行きたいけど~」と言うと「良い時期だよ!ただ台風が来なければね~。」と言われます(笑)
9~10月は台風さえ来なければ晴れの日が続くし、暑さも強い日差しも落ち着いてくるので、遊ぶにはちょうど良いと思います。

アクティブなキッズプログラムに入れたいと書いてあるので、1人でいても人見知りしない活発なお子さんだと推察します。
でも、せっかくご家族3人でのご旅行なので「みんなの思い出」を作られてはいかがですか?
石垣島の「ふくみみ」や「オリオン石垣島エコツアーサービス」では親子参加型エコツアーのプログラムがあるみたいです。
(石垣島、子供、エコツアーで検索しました)
一緒にシュノーケルをしたり、カヤックツーリング、マングローブの干潟で生き物観察をしてみてはいかがでしょうか?
パパとママと一緒にいろんなことを経験すれば、きっとお子さんにとって忘れることのない良い体験となるのではないでしょうか。

シュノーケルは、ダイビングと違い減圧症予防の待機時間がないため、シュノーケルした当日に飛行機に乗ってもOKです。
すごくハードな日程になりますが、2泊3日でも海は満喫できるかと思います。

1日目:始発便で石垣島へ。午後から半日シュノーケルツアー
2日目:1日エコツアー(カヤック+シュノーケルなど)
3日目:午前中 半日シュノーケルツアー
    那覇からの最終便に間に合うように出発
*石垣島は市街地から空港まで車で10分程度です。空港に着いても何もないのでチェックイン時間ぎりぎりで良いと思います。


お子さんの学校を休ませてまで旅行に行くかどうかは、ご家庭ごとに考え方があると思います。
今のところ皆勤で頑張っているのでしたら、そのまま頑張らせてあげることはできないのかなと思います。
あと沖縄(特に八重山地方)の盛夏は日差しの強さが半端じゃないので、お子様の体調管理にもお気をつけになったほうが良いと思います。

長々と失礼しました。少しでも参考になれば幸いです。楽しいご旅行を!

こんにちは。
既に、No.3さんが本島についてアドバイスしてくださっているので、石垣島のほうについてお話させていただきますね。

海で遊ぶのに良い時期(水温の高い時期)は、10月上旬までをおすすめしたいと思います。
10月上旬まででしたら水着だけでも遊べると思いますが、エコツアーに入れば
大抵のところでウェットスーツを貸してくれるので(ツアー料金に入っています)10月中なら寒い思いをすることはないです。

あと残念ながら、7月でも台風は来ますよ~。
去年は7月に2つ、8月なし、9月2つ、1...続きを読む

Q市場とスーパーマーケットを教えてください

こんにちは。

いつも情報を一杯いただいてありがとうございます。
今回は、ロンドンとパリの市場とスーパーマーケットを教えてください。
ガイドブックを見ていると市場は、土・日しかやっていないとか、午前中のみと書いてあるのですが実際のところを教えてください。
また、スーパーマーケットは、こんな面白いものが安いよとか、日本で買うよりいいよというものを教えてください。

Aベストアンサー

スーパーマーケット・マニア ~EUROPE編~

こんな本があります。私も海外の市場やスーパーが大好きで調べているうちにこんな本の情報を手に入れました。まだ読んだわけではないのですが、評判も悪くなさそうです。下に、Amazonにあった内容紹介を貼り付けておきます。参考まで。

-とびきりのおみやげがみつかる!日本のモノを見る目が変わる!
自らを「スーパーマーケットマニア」と称するカリスマ粘土イラストレーター森井ユカが、イギリス・フランス・ドイツ・スウェーデンを中心に、ヨーロッパのスーパーマーケット雑貨をセレクト。ありそうでなかった、海外スーパーマーケット雑貨の本です。
惚れ惚れするようなグッドデザインから、キッチュでジャンクなモノまで、各国の生活と国民性がにじみ出る逸品ラインナップを、オールカラー128ページでお届けします。国ごとに、各スーパーマーケットチェーンの位置付けが一目で分かる、分布マトリックス付き。装丁はビニールカバー仕様で、風呂読書にもビミョーに対応。

Q沖縄旅行、お奨めは?

2月9日~11日まで2泊3日で沖縄に旅行に行きます。

お奨めの行程、参考意見、アドバイス、おいしい食事処、その他…等を宜しくお願い致しますm(__)m

・9日の昼12時頃沖縄着。
・大人2名、4才、2才の男の子の計4名。
・移動はレンタカー(空港配返車)
・2泊とも恩納マリンビューパレス泊(食事なし)
・ビオスの丘、ネオパーク、美ら海水族館に行きたい
・11日の夕方6時頃沖縄発

今考えているのは、
1日目 空港⇒ビオスの丘⇒ホテル
2日目 美ら海水族館⇒パイナップルパーク⇒ホテル
3日目 ネオパーク⇒空港

…なんですが、何だか無駄があるような、沖縄らしくないかも??と思ったりとか、時間配分もよく分かりません。
食事をするところも分かりません…

グラスボートや、万座毛にも行ってみたい気もするし、ゴチャゴチャしてます(^^ゞ

いつも色々と参考にさせて頂いて、本当に助かっています。
今回も宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

沖縄在住です、基本的に皆さんと一緒ですが、
2日目 道の駅許田(水族館の割引券を購入沖縄の食材見学)~美ら海水族館~古宇利島~ネオパークへ時間があればパイナップルパーク~お菓子御殿~万座毛~ホテル(パイナップルパークはパイン畑をカートで周るお土産品店です)
3日目 ホテルから高速を利用して南部の沖縄ワールドへニライカナイ橋や奥武島でのもずくのてんぷらなどそのご空港でどうでしょう。
食事はホテルから徒歩2分所にうら庭があります、又車で5分も走れば浜の家や仲泊海産物料理店、カサla.ティーダが在ります。
http://www.ura-niwa.com/
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173592.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_173589.html
http://www.jalan.net/kanko/SPT_162841.html

Qハワイ(オアフ島)のスーパーマーケットを教えて下さい。

ハワイに8月に行く事になりました。
私は現地のスーパーマーケットに行く事が何よりの楽しみです。
そして、その食材を使って料理を作ることが大好きなのです。

オアフ島の現地の人しか行かないような”すご~くローカルなスーパーマーケット”を教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

profitable-dさん ALOHA
ローカルなスーパーですが、チッチャなお店ですよ、
99号線を北上し、ドール・プランテーションからハレイワに入り、83号線をノース・ショアを経てカネオヘのコース、所謂一周コースをドライブすれば、小さな集落があります。
そこに商店が有りますが、食材はあまり置いて有りませんよ、私は缶ジュースを買いに入ります。
日本人が開拓民として移民し、その後グアム、サイパン、韓国、東南アジア等々からの居住者が多くなり、現在ではお米(米飯)麺類が主食の状態で、副食もその様なものが多いです。
プレートランチを見ましても然り、兎に角どんぶりめしのようなものを食べていますから、食材を購入されるのでしたら繁華街の大きなスーパーをお奨めします。
ハワイのローカル料理としては、マグロ、シイラ、蛸などのポキを始め、豚の蒸し焼き肉など、多くの食材が売って有ります、店員さんに試食をお願いすると下さいますよ。
ポイは粉末の物が売って有りますが、美味しくないので私は嫌いです、生は持ち帰ると変色してしまい、味が落ちますので、おかずと一緒に食堂で食べるのが一番です。
美味しいものを沢山作って食べてください。私は68歳のおじいですが、あなたは女性ですか?それでしたら食べ過ぎて太らないようにご注意の程を・・・
 MAHALO

profitable-dさん ALOHA
ローカルなスーパーですが、チッチャなお店ですよ、
99号線を北上し、ドール・プランテーションからハレイワに入り、83号線をノース・ショアを経てカネオヘのコース、所謂一周コースをドライブすれば、小さな集落があります。
そこに商店が有りますが、食材はあまり置いて有りませんよ、私は缶ジュースを買いに入ります。
日本人が開拓民として移民し、その後グアム、サイパン、韓国、東南アジア等々からの居住者が多くなり、現在ではお米(米飯)麺類が主食の状態で、副食...続きを読む

Q沖縄二泊三日旅行!

彼と二人で沖縄に二泊三日の旅行に行くことになりました。
10時那覇空港着、出発は21時です。ホテルは西鉄リゾートイン那覇を予定しています。

美ら海水族館と首里城はぜひ行ってみたいと思っているのですが、ほかにお勧めの観光地、おいしいご飯やさんなど知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!もし可能なら海の中も見てみたいなぁと思っています!シュノーケリングやクルージングなどのお勧めもご存知でしたら教えてください!

免許を持っていないので、公共交通機関で行ける範囲で教えていただけると助かります!
よろしくおねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

定期観光バス
  http://okinawabus.com/index.php
 1日目にAコース(13時発)
 2日目にBコース(8.45発)
  ホテル前で乗降できるかも? 予約時にお聞き下さい

水中観光とディナー・クルーズ
  http://www.westmarine.co.jp/mobydick/sunset.php

牧志公設市場二階食堂
 沖縄中の料理が賞味出来る?
 運が良ければ地元の人の歌や踊りが見られるかも
 

Qパリのスーパーマーケット

海外のスーパーマーケットが大好きです。
お勧めのスーパーマーケットがあれば教えて下さい。
出来れば営業時間も・・・・
ホテルはメトロ8のBalard駅近くです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、パリの旅行会社に勤務しています。

ホテルはSOFITELかMEDIENでしょうか?私もBALARDの近くに住んでいるのですが、近所にはPRANPRIXという小型スーパーしかありません。メトロの出口を出てRUE BALARDを5分位北上したアンドレシトロエン公園の入り口近くにあります。夜8時までの営業で、日曜の午前中も空いてます。PRANPRIXはパリのどの街もある食料品中心のリーズナブルな庶民派スーパーで、おやつやお夜食や飲料を探すのには便利です。

旅行者に利用しやすいのはやはりMONOPRIXではないでしょうか。パリ中のたいていの繁華街にある中規模の総合スーパーです。場所も見つけやすく、食品以外に雑貨や衣料もそろっているので、ちょっとしたお土産を探すのに便利です。営業時間は店によって21時か22時までがほとんどですが、シャンゼリゼ店は24時まで営業してます。BALARDからだと2つ目のBOUCICAULTにある店が最寄ですが、小規模なので、さらに3つ目のLA MOTTE-PICQUT GRENELLEにある店がいいでしょう。ここは22時までです。または観光の途中でオペラ店やシャンゼリゼ店などが便利だと思います。
以前他の方に回答したものを参考に貼り付けておきます。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1212779

さらに規模の大きいハイパーは、パリでは唯一CARREFOURがPORTE D'AUTEUILにあります。高級住宅地の16区にあり、日本人駐在員の御用達です。BALARDからだと環状バスのPCで数分です。

http://www.carrefour.fr/ccm/content/magasins/75-paris-auteuil/paris-auteuil.jsp?g11n.enc=UTF-8#

スーパーも大中小あります。このほかにもたくさんありますが、それぞれ代表格を紹介させていただきました。目的に応じて使い分けてください。

こんにちは、パリの旅行会社に勤務しています。

ホテルはSOFITELかMEDIENでしょうか?私もBALARDの近くに住んでいるのですが、近所にはPRANPRIXという小型スーパーしかありません。メトロの出口を出てRUE BALARDを5分位北上したアンドレシトロエン公園の入り口近くにあります。夜8時までの営業で、日曜の午前中も空いてます。PRANPRIXはパリのどの街もある食料品中心のリーズナブルな庶民派スーパーで、おやつやお夜食や飲料を探すのには便利です。

旅行者に利用しやすいのはやはりMONOPRIXではないでしょう...続きを読む

Q沖縄旅行 二泊三日 まわり方

こんにちは。6月の最後の週に二泊三日で子供2人大人2人で沖縄に家族旅行することになりました。
1日は喜瀬ビーチパレス、2日目はマリオットに宿泊予定です。ホテルの方はプランの関係でこの二つに決めましたが、1日と2日目のホテルの入れ替えはまだできます。1日目は沖縄に到着が10時半くらいで帰りは6時半くらいの飛行機にのります。レンタカーは借りる予定です。
沖縄で行きたいところは、ビオスの丘、斎場御嶽、古宇利大橋、海カフェ、美味しい居酒屋、車でいける離島なんかも行けたら行ってみたいです。
がんがらーの谷も気になりますが、時間的にどうなんでしょうか。
まずマリオットと喜瀬ビーチだと喜瀬ビーチのが調べた限りでは良さそうなので1日目に海遊びにして、2日目に北部観光をしてマリオットに泊まり、3日目は下って斎場御嶽やら南部観光をして帰宅しようと思うんですが、ビオスの丘をどこに組み込むか悩んでいます。最終日にビオスの丘、斎場御嶽、がんがらーの谷はさすがに無理ですよね‥。1日目にビオスの丘を組み込んだ場合ホテルについて海に入るのは夕方とかになってしまっていますかね?沖縄は夕方にも海入れますか??子供たちは6歳と2歳で、シュノーケルなどは特に考えていません。バナナボートかドラゴンボート、グラスボートなんかはやってみたいです。
それから私たちがいくルート内でおすすめの居酒屋、カフェ、ステーキ屋さんなどあったら是非教えてください。
質問ばかりですいません。わかりずらいところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

こんにちは。6月の最後の週に二泊三日で子供2人大人2人で沖縄に家族旅行することになりました。
1日は喜瀬ビーチパレス、2日目はマリオットに宿泊予定です。ホテルの方はプランの関係でこの二つに決めましたが、1日と2日目のホテルの入れ替えはまだできます。1日目は沖縄に到着が10時半くらいで帰りは6時半くらいの飛行機にのります。レンタカーは借りる予定です。
沖縄で行きたいところは、ビオスの丘、斎場御嶽、古宇利大橋、海カフェ、美味しい居酒屋、車でいける離島なんかも行けたら行ってみたいです。...続きを読む

Aベストアンサー

那覇空港から出発の場合、飛行機到着から出発までに約1時間要するとお考えください。また、市内は渋滞しますので、レンタカーで出発できるのが恐らく11時半頃になるかと思います。

そこから、許田までは約1時間半程度ですので、13時頃に到着になるかと思います。途中、ビオスの丘に立ち寄られ、昼食をかねてこちらで観光され、初日はマリオットに宿泊といった形にします。

翌日は、朝から古宇利島に向かわれ、ここにあるビーチで海遊びというのもひとつの手だと思います(たしかバナナボートとかもあったと思います)。北部観光があまり具体的なことが書かれていないのですが、美ら海水族館などに立ち寄られる場合は、先に美ら海水族館に向かい、昼食後、古宇利島を回って(この場合は見るだけになりますが)、14時ぐらいに喜瀬ビーチパレスに戻ってて海遊びでしょうか。

北部観光で特に希望がなければ、この日に早めにホテルに入り、海遊びをされる方がいいかと思います。6月ですので、まだ日も長いですが、それでも6時ぐらいにはビーチから人がいなくなると思います。プールは、夜も入れることが多いかと思いますよ。

3日目ですが、斎場御嶽に立ち寄られる場合、出発時間を早めにすれば、なんとか滑り込めるのでは無いかと思います。ツアーの予約時間がありますので、こちらを先にしておき、余裕がある様でしたら、斎場御嶽に向かわれるというパターンの方が、時間をつかみやすいかと思います。ホテルからがんがらーの谷までは約1時間で、斎場御嶽までの距離が30分、斎場御嶽から那覇空港までが1時間ですので、がんがらーの谷のツアー時間の1時間20分と昼食時間、斎場御嶽の見学時間を勘案していくと、ちょうどいい具合になるのではないと思いますよ。

レンタカーの返却には、出発時ほど時間はかかりませんが、ひめゆりの塔を経由して那覇空港に戻った際、国道331号線のバイパスで渋滞にあったことがありますので、少し余裕をもって飛行機出発の1時間半~2時間前ぐらいまでに空港周辺に戻られる感じで移動されることをお薦めします。

残念ながら、カフェや居酒屋、ステーキ店には疎いので、ご紹介できるお店はありませんが、道路脇で販売されているBICアイスを見かけたら、ちょっと買ってみるのもいいと思いますよ。さっぱりした味付けで、食べやすいでよ。

那覇空港から出発の場合、飛行機到着から出発までに約1時間要するとお考えください。また、市内は渋滞しますので、レンタカーで出発できるのが恐らく11時半頃になるかと思います。

そこから、許田までは約1時間半程度ですので、13時頃に到着になるかと思います。途中、ビオスの丘に立ち寄られ、昼食をかねてこちらで観光され、初日はマリオットに宿泊といった形にします。

翌日は、朝から古宇利島に向かわれ、ここにあるビーチで海遊びというのもひとつの手だと思います(たしかバナナボートとかもあったと思い...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報