電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホの中に入ってる動画をDVDに入れたいけどどうしたらいいですか?やり方。必要な物の名前を教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

①その動画をpcへ転送



②pcで、DVDへ焼くソフトを使って転写

③但し、DVDデッキでは多分サポートしてない形式なので、②の前に形式をdvd-video形式に変換するソフトで形式変換する。

結構な手間が掛るんですよ。
    • good
    • 0

パソコンに送ってDVD作成するだけです。


例えばこの様なDVD作成対応のパソコンで出来ます。
https://www.nec-lavie.jp/products/ha/

パソコンがなければカメラのキタムラとか店舗にスマホを持っていけば代わりに作ってくれたりもします。
    • good
    • 0

DVDプレーヤーで視聴できるようにするには、PCに「DVDオーサリングソフト」というソフトが必要になります。


単に動画ファイルをDVDにバックアップとするだけでしたら、
スマホから「動画ファイル」をパソコンのハードディスクにコピーします。
コピーしたものを、DVDディスクにライティングソフトで「書き込み」すればよいです。
何れもフリーソフトが有りますので、それを使えば無料で行えます。
    • good
    • 1

一般的には、


その動画ファイルをPCに移して、書き込みソフトで書きこむ、
と言う手順です。

PC等が無ければ、ネットカフェのPCを利用すればよいでしょう。
    • good
    • 1

電子機器



ハードとソフト
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!