プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーです、顔を合わせて話はするけど、誰かと付き合っているかもわからないけど、男性の保育士さんに、わたし自身の好きな気持ちに区切りをつけたくて、簡単に百均の小袋に飴とチロルチョコを詰めたものを渡そうと思いました。

受け取ってもらえるだけで、感謝を伝えるだけで
あとはクラス担任から外れたら区切りをつけたいと思ってました

結局、行動できたのは今日でした。子供がいないタイミング、死角にあたる場所で受け取ってもらえませんかと渡そうとしたところ慌てていた様子でしたので、職務上そして心理的にも困ってしまったのかと思い、ご迷惑ですよねと引き下げたところ、いえ気持ちだけ受け取りますということでした。

そして、お母さんいつもありがとうございますと言われました。こちらも、いつも元気をもらっています、ありがとうございますと伝えました。

恋愛感情に区切りをつけるどころか、へんな失恋の傷をつけてしまい、顔を合わせるのも気まずいし、本当に馬鹿なことをしてしまったなと思います。

この心の持ちようどう落ち着かせたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    迷惑だったら困ると思い、もらっても困らせないものを考えました

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/17 19:25
  • ありがとうございます
    バレンタインとすら気づかれていないかもしれませんね、ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/17 19:26

A 回答 (4件)

男性保育士さんだと


そういう事も割とあるのかも・・
まだこれから顔を合わせることがあったら
今まで通り・・
でもチョコ渡そうとしたこと
勇気あるなぁって思います。
全然バカなことじゃないですよ・・
元気出してくださいね。
    • good
    • 0

あなたも大人なんだから、それで気持ち伝えるのは無理だよね。


中高生がチョコ渡すのとは話が違う。
なぜ、どうしてチョコを渡したの?
もしかしたら、イケるかも?ってないじゃん…。
そりゃあ、気まずくなるよね。しかも安価すぎるチョコ…お礼も困るし、相手からしたら意味不明。
でもそれで良かったかもね。本命チョコだとは思われないわ。
    • good
    • 0

恋愛では無く一方的な依存や要求、要望が強いので成就は厳しいかと。



相手の気持ちを理解しない依存は成功確率低いですよ。

何故本命にチロルチョコと飴なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すごく中途半端な渡し方…


だったのではと思います。
時間が解決しますよ….
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!