dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今時は、人間性が良くて謙虚で優しくて自分にストイックなのは一生損ですか?

人間性が悪くて高慢で自分に甘く他人には優しくない方が一生得ですか?

A 回答 (6件)

私は神様はいると信じているから


神様は天国の高い位置におられて
生前の行いが
徳をつむと
死後は
高いところにいけるんじゃないかと思ってます。

いかにズルく生きて
ズルイ人間のどんぐりの背比べ
地獄のような心をもち
地獄も地獄で過ごし
どっちが悪か
どんぐりの背比べのようなものの判断より

善人になるために
この世に生きて
もといた天国に戻れるように
もといた天国より神様に近くなる
場所に昇格するように
この世で生きて欲しいなと思います。
    • good
    • 1

損です


正直モノがバカを見る世の中です
騙されるほうが悪いらしいです
銭は、戻らないです
品行方正に普通に暮らしてきた人が
騙されて、落ちますからね
    • good
    • 2

人生のポイントを楽しむや楽しい事にフォーカスすれば謙虚でも傲慢でも楽しく生きられそうな気がします。

    • good
    • 1

一生この日本で生きて行くとしたら、その通りと思います。

    • good
    • 1

その通り。

    • good
    • 1

昔から少し悪い人がいい目にあっていたようなきがします。


謙虚で人に譲る人は「いい人」で終わる気がします。ストイックな性格は何か資格を取るのに有利な気がしますよ、手に職があると人生もいい方向に進むんじゃないかな。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!