アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の皆さんへ質問です。
職場で、普段気にかけている10歳以上年下の女性部下から「一緒に話している時間がとても大好きなので、今度は○○さんのお話も聞かせてください!」と言われたり、メッセージカードで伝えられたら、好意があると思ってしまいますか?
また、迷惑に思いますか?

A 回答 (3件)

>好意があると思ってしまいますか?

どうでしょうね。基本的に相手が自分に好意を抱いているかどうかはあまり興味がないので。自分が相手に好意や興味を抱いているかの方が大きいです。 

>迷惑に思いますか?
そのようなことを言われたら、よほど苦手としている人でない限りはうれしいという感情は抱きます。

ただ、しばらくして恋愛感情を抱いているかもな、と感じられた場合は、以後距離の取り方には気を使うようにはしています。恋愛関係へとなりたくない場合は、、ですけど。
    • 0

真面目な方だったら純粋に上司として好きと言う人もいると思います。

もしあなたが既婚者であることを知ってそのような発言をしていたら、わざと好意があるように見せて誘っているのかもしれませんね。略奪を考える女性はのちのち怖いですよ。
未婚であれば、今以上に親密になる可能性もあるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

既婚ではなく独身の男性です。
ただ、下のご回答にもあったように勧誘と受け取られてしまわないかどうか不安で、文章を考え直しているのですが。。
仲良くなりたいということを伝えようと思ったら、どのように伝えればいいかわからず悩んでいます。

何らかの勧誘を疑いますね。

(笑) モテる男なら気にしない。モテない男なら舞い上がるかな。奥さんに見られない限り迷惑には思わないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

もっと仲良くなりたいということを伝えたいのですが、たしかに勧誘と勘違いされそうですね。。笑
「○○さんと一緒にお話している時がとても好きで、元気が出るのでいつも嬉しいです。」という感じなら大丈夫ですかね(>_<)