アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は52歳の独身男性です。
結婚した事が無い33年間彼女が
出来ないことに悩んで精神科で薬もらって
いますが薬の量が増えて来ました。
自分は駄目なんじゃないかと思うと
ぐったりして動けなくなってしまいます。
マッチングアプリも7社やりましたが
一度も食事にすら行ったことがありません。
その話が20歳代の女性に知れてしまい
それだけ出会えない事が逆に珍しいと
言われて益々落ち込んでしまいます。

若い方を望む訳ではなく同世代の方も
自分の生活優先で歩み寄ってもらえません。
これがモテないという事なんでしょう。
負のスパイラルをひたすら加速させて
いる私にはもうどうしたらいいのか
わかりません。

「諦める」のがいいのかもしれません。
52歳にもなって恥ずかしいのですが
私この先生きててもいい事あるので
しょうか?

質問者からの補足コメント

  • 30歳代から40歳代は趣味を充実
    させる生き方をしてみましたが
    知り合った女性は不倫している
    女性ばかりでした。
    本当に出会いも運もありません。
    恋愛結婚だけが人生じゃないとは
    思いますが、やはり早く人生終わりたい。

      補足日時:2023/02/20 19:55

A 回答 (10件)

女が居ようが居まいが人生にはさして影響なしですよ。

気の持ちよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 20:18

不倫でも構わん、遊べば良い。

女は遊びだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の既婚の友人と不倫してる
人ばかりだったんです。
俺はアイツに負けたのかと
トラウマになりました。

お礼日時:2023/02/20 20:19

よくわからんがマッチングアプリで出会いを求めるからでは?



恐らく、その年齢で利用すると「カモ」扱いされるのでは?

私は天然魚しか興味無いです^^

男慣れすぎている女は打算的な人が多いイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかく縁がありません。

お礼日時:2023/02/20 20:20

女なんてめんどくさいだけだ。

モテ無いあんたが羨ましいぜ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌味にしか聞こえないですが
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/20 20:20

犬や猫を飼えば?


ホームレスの中にも自分の稼ぎのほとんどをエサ代とかに充ててまで飼ってる人いるよね。
他の生物でも頼られるってのは希望になるんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸マンションなので飼えないです。

お礼日時:2023/02/20 20:21

人間を相手にしない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間相手の仕事してます。

お礼日時:2023/02/20 20:21

生涯未婚の人いますよ。


結婚だけが人生ではない。
必ず良き配偶者に
恵まれて人生を送れる人は
幸せかもね。
離婚・死別とか
人生は波乱万丈の人いるでしょう。
結婚しない人・家族造らぬ人は
自分だけのために金使う。
家族造る人は家族のために金使う
その意味で違う人生歩めると思って
割り切って生きてみたら
どうですか。

生涯独身貴族

これも運命。

今は一人暮らしですか。
それとも兄弟とか親いますか。
誰もいないとお寂しいでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

20歳から波瀾万丈な人生で
落ち着いたのが50歳になってからです
正規雇用に就けず彷徨った20〜30代
薄毛で好きな女性に馬鹿にされ
引きこもった30代
父親が首吊り自殺して
安定し始めた生活を変える必要があった
30代後半
そしてパワハラで暴力受けて仕事
辞めた40代から国家資格取って
上京して都内近郊の病院で現在
働いています。
波瀾万丈すぎてもう疲れたのです。
早く楽になりたいのです。

お礼日時:2023/02/20 20:36

だから、それが人生なんじゃないですか。


みな平坦な道ばかり歩いていませんよ。
平坦な人は幸せでしょうが、
多くは
波乱万丈・艱難辛苦の人生
歩いていくのです。
結婚にしても
必ずできる保証はないのです。
いない人いっぱいいるでしょう。
出来ても離婚もあれば、死別もある。
子供も必ずできる保証ない。
いる人・いない人
ばらばら。

何が早く楽になりたいですか。

寿命の続く限り
人生を
全うしましょうね。

自分だけが不幸の代表みたいなことは
言わないでください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のことを話すだけで
代表だと思ってません。
私病院で患者さま相手の
仕事しています。
若くして寝たきりになられた方も
沢山見ています。
逆に幾つになっても女が切れない
ある意味羨ましい人生の人も
います。前世の行いがカルマにでも
なって今世の人生を決めてきている
とでもいいたいのでしょうか。
違ったら申し訳ないけど
そんなものクソくらえです。
ただ吐き出したいだけ
誰にも言えないから

お礼日時:2023/02/20 20:50

私もモテ期がなく、風俗通いになってました。


幸いにも病気はもらいませんでしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗通いの時期もありましたが
メンターに怒られるので
行ってないです。最近は。

お礼日時:2023/02/20 22:06

まず、ご自身について否定的な考えを持ちすぎないようにしてください。

自分が「駄目な人」だと思い込むことは、あなた自身にも周りにも良くありません。また、周りの人たちはあなたをどう思っているか、実際に聞いてみることはできますか? あなた自身が考えているよりも、周りの人たちはポジティブな評価を持っている可能性もあります。

また、恋愛においては、ある程度の出会いの数が必要なこともあります。マッチングアプリを使うのは一つの方法ですが、他にも趣味や興味を共有するグループに参加する、スポーツやボランティア活動をするなど、自分自身が楽しめることに取り組むことで、自然な形で出会いが生まれることもあります。

また、自分自身にとっても周りの人にとっても、結婚が必ずしも幸せな人生を保証するものではありません。自分自身が充実した生活を送り、楽しいことや意義のあることに取り組むことが大切だと思います。自分がやりたいことや興味があることを見つけ、それに没頭することで、充実した人生を送ることができます。

最後に、精神科の専門家に相談して、適切な治療法を見つけることも大切です。薬の量が増えてきたとのことですので、定期的に診察を受け、適切な処方を受けるようにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
冷静なアドバイス感謝します。

お礼日時:2023/02/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!