dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

52歳で結婚歴なし彼女33年いません。
33年うまくいかず精神科で抗うつ薬処方
されて飲んでいます。
自分は駄目なんじゃないかと考えだすと
果てしなく落ち込んでおかしくなりそうです。
ちょっと今苦しくて投稿しました。

質問者からの補足コメント

  • モテる人は様々にモテる正のループに
    モテない人は一様にモテない負のスパイラル
    にこのまま悲しみと無念さを抱えたまま
    でしたら早く終わって欲しい。

      補足日時:2023/01/29 22:33

A 回答 (7件)

49歳、未婚バツなし男性です。



お気持ちは大変よくわかります。
同じような状況ですので。

特に、他の回答者さまのお礼に書かれていた、同年代の女性は
自分の生活スタイルが確立している方ばかり・・のくだりはホントに
共感です。

恋愛、婚活でうまくいかないと、自分を否定された気持ちになりますよね。
ほんと、そうなのです。
経験していない輩には、一度経験してみろって言いたいです。

でも、そう考えてばかりでは前に進まないですよね。
恋愛、婚活は相手のあることなので、こればかりは自分の思い通りには
ならない。
縁とタイミングなのかな、と思ってます。というか、そう思わないと
やってられない。

抗うつを処方されているのは、恋愛・婚活が原因なのですか?

僕は直近まで相談所にて活動していました。
お見合いも数件成立し、仮交際まで進んだ方もいました。
実は僕も十数年前にうつ病、睡眠障害を発症し、今も睡眠剤(軽めのもの)
を処方してもらい服用しています。
それが原因で、仮交際していた方から交際終了されました。
それまでは、相手の方からグイグイ来られて、気持ちが追いつけないくらいでしたが。
そんな彼女に、デートで実は上述の薬を服用している話をしたら、
これまでが嘘のように引かれていきました。
女性って怖いですね。
隠していてもいずれは話さなければならないことだったので、話したわけですが・・

自分はダメとは思わないようにすることです。
気になった女性から相手にされないのはすごく苦しいですが、
これも縁と思うしかないですね。

無理せず、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の場合、勝手に深刻になり過ぎて
余計にうまくいかないのだと思います。
負のスパイラルです。
原因は色々ありすぎるのだと思います。
自分を駄目だと思ってしまう事と
物事の捉え方がネガティヴなんだと思います。
わかっているつもりですが
小さな頃からの癖なので
どうにも修正が難しいです。
だから本当は諦められたら楽になれる
と思います。

お礼日時:2023/01/29 19:39

33年パートナーいないのはつらいよね。

でも薬をちゃんと定期的に飲める人なら大丈夫だよ、私の旦那なんてそれすらできないのに私に惚れさせたんだから。

とりあえず、清潔にすることだけは頑張りながら毎日過ごせるといいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モテる人は何やってもモテるし
そうでない人は一様にモテないかと。
33年悩んで他人に馬鹿にされたり
その間に生まれた方が先に恋愛結婚
してる訳ですから、私は人生は何だった
のかと情け無くなるのです。
それでも生き恥晒して生きなきゃ
いけないんですかね。
その事を考えだすと人生終わらせたくなる
のです。

お礼日時:2023/01/29 12:53

僕の抗うつ処方箋はガンプラです。

「52歳で結婚歴なし彼女33年いません。 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は寝ることですかね。

お礼日時:2023/01/29 10:14

ご病気を早く治して新しい生活が出来ますようにまずは治療に専念なさって下さい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛できないことが
原因なので解決されないと難しいかもしれ
ません。

お礼日時:2023/01/29 08:37

うつ病を治しましょう。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) -

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
うつは食べ物が原因だった〜私が鬱を改善した方法〜 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4yy-7NuNOrs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/29 07:57

自分も今年52ですが、結婚してません


貴方が同年代の50代の女性と恋をしたいのでしょうか?
それなら未婚の50代女性だと見つかると思います
ただ20代や30代の彼女が欲しいって思うのは、結婚してる50代も同じ考えであって結婚してようが若い子と付き合いたい願望がある人は多いです。
結婚関係なく歳をとるのが嫌な人もいます。
お金を貯めてデリヘルとか利用するといいですよ。
こんなもんかって理想が崩れて女に冷めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同世代の方でパートナーを探して
いますが、自分の生活スタイルが確立
されている人ばかりで全く歩み寄りが
ない方としか出会えないですね。

お礼日時:2023/01/29 07:55

うまくいかないと感じるのは あなたに限ったことではありません 自分もその一人です 結婚歴なし彼女いないの言葉が最初に来るのは その

点を重点に置いてるからでしょうか 独身を謳歌してる人もいれば 結婚して 夫婦や子供のことで悩んでいる人もたくさんいます 年齢を考えると確かに結婚は難しくなってくると思いますが 冗談ではなく 独身を謳歌すると言う 考えに変えていった方が良いのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ずっと独りでいいと思っていましたが
やはり誰かにいて欲しい気持ちを
諦め切れないでいます。
こんな人生早く終わって欲しいです。

お礼日時:2023/01/29 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!