アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。
僕は顔がとても白くて悩んでいます。
本当に、顔は真っ白で、唇が真っ赤なので、よく「人形みたい」と言われました。
最近は「セルフタンニング」というものを使っていて、使えばまともな顔になるのですが、すぐに顔じゅうから皮がむけてきて目立ちます。
にきびがひどいので、日焼けはしたくありません。それに顔を清潔にするためによく顔を洗うので、日焼けしてもすぐ直るような気がします。

なにかアドバイスをほしいです。
それと、セルフタンニングで、おすすめのものがあれば教えてください(ネットで買えるものなど)。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



クラランスのサンケアシリーズがヴァリエーション豊富でおすすめです。タンニングコスメでの知名度は高いです。

http://jp.clarins.com/main.cfm?prodID=468#


それ以外では、ビオテルムやROCのタンニング物がオススメです

http://www.nanankomart.com/nananko/selftan.html

製品名をキーワードにして検索をかければ、オークションや直輸入サイトが見つかると思いますよ。



セルフ・タンニンググッズの中には、確かに乾燥しやすい物もあるので、タンニングケアと同時に保湿ケアも行ったほうが良いと思います。質問者さんの場合、洗顔を頻繁にするとのことですが、これは一番、お肌にとっては乾燥しやすい状態を作っています。
洗顔の回数は、一日に2回~3回くらいが適切といわれています。それ以外でどうしても肌が気になる場合は(夏ですからね)、部分的にふき取るとか洗ったあとにすぐに保湿ケアを行うと良いと思います。


こちらにタンニングケアのポイントが詳しく載っているので、参考になさってみてはいかがでしょうか。オススメグッズもあります。

http://www.cubeny.com/sunlesstan.htm
http://www.cubeny.com/sunlesstan2.htm


セルフタンニングはもともと、紫外線に対して皮膚が弱くて日焼けできない人でも小麦色肌になりたいという願望をかなえるため、また紫外線による皮膚ガンの危険性が問題視されるようになってから考案されたものです。

なので、ちゃんと保湿ケアもあわせて行えば、そんなに問題はないと思うのですが。でも、顔に塗って気になるのでしたら、ボディのみタンニングコスメを使い、顔はすぐに洗い落とせるブロンズ系ファンデーションを利用するのがおすすめです。
ブロンズ肌のセレブやスーパーモデル、女優さんなんかでも「フェイク」肌の人が多いです。紫外線は、やっぱりシミやそばかすが心配ですから(笑)


ただ、他の質問者さんと同じく、白肌にたいしてコンプレックスがあるのでしたら、それは気にすることはないと私も思います。
白肌さん好みな女性も沢山います。クールビューティというか、インテリジェンスなセクシーさがあって、それはそれでまた違った魅力があると思います。

もう少し気楽な気持ちというか、遊び心を持って2WEYな自分を楽しんでください。ファッション感覚で、気分によって肌色をチェンジするのは楽しいと思いますよ。

参考URL:http://www.cubeny.com/sunlesstan2.htm
    • good
    • 0

私も色白の男の人のほうが好きです♪


全然気にすることないと思います*

色白で唇が赤いなんて男としてとてもセクシーな方だと思いますよ!
    • good
    • 2

私は色白の男性好きですけどね(^^)。


お若いかたでしょうか。実は私の夫も昔は色白だったのですが、中年になった今はすっかり変わりました。きっと、肌の手入れも全くしなかったし、長年の日常の日焼けでそうなったと思います。
大丈夫です。そのうち適当に黒くなりますから。ただ、質問者さまは肌が弱そうですから、手入れはきちんとしましょう。洗顔後に化粧水を付けるとか。男性用でいろいろ売ってますよね。
無理に黒くするのはよくありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!