「アリーmyラブ2」でジョンがバリー・ホワイトの曲に合わせて踊っているダンス((1)35歳の誕生日にはバリー・ホワイト本人が登場して、出演者全員でそのダンスを踊っていたような・・・。(2)事務所のトイレでリチャードといっしょに踊っていたような・・・。)が大変気になっています。
 このダンスについて、振り付け、その他情報を公開しているようなサイト等ありましたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

またまた、こんばんは。


『ジョンケイジの誘惑』というサイトを発見!!
思わず見入ってしまいました・・・。

ジョンが踊っているシーンを探そうと、つい、
今まで録画していたビデオを見たりしています・・・。

ジョン中心のサイトでなかなかのものです。
検索して、見てみてください!!

『ジョン・リチャード・ダンス』で検索すると
結構HITしますよ。
ジョンのダンスでこんなに盛り上がれて、とても
楽しいです・・・。(~o~)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。mama0308さんのアドバイスを見て、「何っ!?」、びっくりしつつ、速攻でYahoo検索で「ジョン リチャード ダンス」てやったら... 出てきましたよ、「ジョンケイジの誘惑」。見てみたらびっくりしました。第3シーズンでしたけど、ジョンの活躍ぶりが、たくさん記されていました。つい私も見入ってしまいましたよ。感謝してます、mama0308さんに。何とかしてジョン・ダンスもものにしたいものです。
確か10/1から10/11の間で第3シーズンの再放送があるんですよね。その後には、第4シーズンがレギュラーで... 大変楽しみです。

お礼日時:2001/09/20 21:02

 おじゃまします。


 私もジョン大好きです!!
 私はビデオにとって見てるのですが、ついつい一緒に踊ってしまいます。
 回答にならなくてすみません。
 同じ気持の方がいたので、嬉しいです\^o^/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。私もジョンの誕生日の日のシーンはビデオに撮っていたのですが、それを見て、ついつい一緒に踊っていました。
ジョンとリチャードがトイレで踊っているシーンが含まれているのがいつだったかがわかれば、レンタルビデオで借りてきて、勉強するのですが...わかりません?

お礼日時:2001/09/18 15:27

検索で『海外ドラマおすすめサイト』と入力してみてください。


その中にアリーmyラブもあると思います。
振付けまではわかりませんが、楽しいサイト、ありますよ!!

P.S.私もジョンの踊りが大好きです。
おとといの再放送で、おっしゃる通り、誕生パーティでみんなで踊ってましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました。自分以外にもジョンの踊りを好きな人がいらっしゃると聞いて、大変うれしく思っています。早速、サイトに行ってみようと思います。

お礼日時:2001/09/12 14:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyoutubeの動画を保存するアプリを 教えてください! 文化祭でダンスをやるので外でも 動画を見

youtubeの動画を保存するアプリを
教えてください!

文化祭でダンスをやるので外でも
動画を見るためにyoutubeの動画を
保存しときたいのですが、

外で見ても通信を使わずに
保存して観れるアプリを教えて
いただきたいです!

Aベストアンサー

このクリップ?ならできますよ!

Qアリーmy love(ジョン・ケイジのテーマソング)

アリーmy loveで、ジョン・ケイジのテーマソング「Barry White」の「You're The First, The Last, My Everything」という曲で、自己暗示のために踊る場面がありますが、あのダンスを習得中です。

あのダンスについて詳しく記載されているHPがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
私もあのドラマ大好きです!
今シリーズで最後だというのでとても残念です(涙)。

と、ご質問の件に関しましては
以前にこのサイトで似たような質問があったようなので
コレを参考になさってみてはいかがでしょうか?
URLを載せておきます。

(個人的にはリチャードとエレインが大好きっっ♪)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133629

Qyoutubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい

youtubeのこのダンスミュージックの歌の題名が知りたい
youtubeで聞いたこの曲名を知りたいです
どなたかお判りになる方お願いします
http://jp.youtube.com/watch?v=NyvPYntKUrQ

Aベストアンサー

英語、西語 混在の掲示板で
最近でも曲名が何か質問している人もいましたね。
前の方を 読んでください
といわれているみたいでした。

ざっと目を通してみたら見つけるのが結構大変だなと思ったのでここに書き出しておきましょうか^^

He is Jose Feliciano, puertorrican singer.
Jose Feliciano ホセ・フェリシアーノ という プエルトリコのシンガー
Como Tu Quieres
歌詞が出ているページもありました。(スペイン語)
http://www.allthelyrics.com/song/271082/

http://www.musicstack.com/album/jose_feliciano/como_tu_quieres

古いもののようで LPとCDRでの販売なのかしら? う~ん

疎くてこのぐらいしかわかりませんが少しでもお役に立てていたら嬉しい♪

この人、かなり有名な人なのですね!

QアリーMYラブに出てくるアリーは・・・

放送当時は、アリーのことを自分の世界を持ってる
素敵な女性だと思ってましたが、

今、見直すと、アリーって実は精神病ではないかと
思いはじめました。
(それで片付けるのもどうかと思いますが・・)

やたらリアルな幻覚を見たり、情緒不安定になったり・・・。
皆さんはどう思いますか?
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

アリー最高に面白いですよね、全話みました。
貴方は女性ですか?男性ですか?
アリーは女性の持つ色んな悩みを全部背負ってしまう、いわば
「世界中の悩み一人で背負い込む普通の女性」です。

恋愛がしたい、家庭を持ちたい、女は30になると衰える
運命の赤い糸があれば・・・など女性なら一度は思ってしまう事を
いつまでも忘れられず翻弄してしまう。
それを消化できずにどんどん溜めこむから気持ちが疲れて
悲鳴をあげちゃう事もある。

だけど少女のまま大人になったアリーは少女の魅力も大人の魅力も
持っていて滅茶苦茶なアリーなのにほっとけない、好きになっちゃう。
とっても不器用だけど魅力的でそしてこんなに周りから愛されるのは
彼女自身がまた愛情に溢れる女性だからでしょうね。

QSnoop Dogg / Drop It Like It's Hotのダンス

http://www.youtube.com/watch?v=2GYSei66Rh4

でスヌープが足を小さく動かしているダンスが出てきます。

クラブでもWESTSIDEが流れるとこのようなダンスをしている人を見ますがどういったダンスでしょうか?

あと、東西南北で決まったダンスとかってありますか?
西のダンスを東の曲の時に踊ってたら恥ずかしいですよね笑!

Aベストアンサー

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで皆で揃えて踊ったりします。Soulja Boyの『Tell`em - Crank That』(http://www.youtube.com/watch?v=LpocrqvP2Yg)が有名ですが、曲ごとの流行り廃りが激しいので、これももう古い部類になっています。

サウスの最新のダンスを見るには六本木のクラブや横浜BAYHALLのサウスイベントに行くのがいいですが・・どちらも黒人さん満載なのでいかついのは否めませんね。。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF

これは「シーウォーク」といいます。歴史とかが細かく、間違った解釈をすると恥ずかしい分野なので(&アメリカで間違った解釈でやると危険です)参考URL(Wiki)を見てください。あと、西部のダンスといえば映画『RIZE』で有名になった「CLAMP」も西部のダンスです。

ちなみに東西南北で言うと、あとは南部にも独自のダンスがあります。少し前で言うと「SNAP」とか(http://www.youtube.com/watch?v=k8hkuGDLdpQ)。

それ以外にも、例えばサウスのアーティストの曲ごとに決まった「振り」があり、クラブで...続きを読む

Q3億円事件のをテレビでした瀬戸朝香が踊ってたあのダンスは????

三億円事件のテレビでしてたドラマ(映画?)で瀬戸朝香が踊ってたあのダンスは何て言うのなんですか??
かなり気になってます!!

Aベストアンサー

北野武が出ていたドラマですか
それだったらモンキーダンスじゃないかな
事件当時はやっていたはずです ゴーゴー喫茶等で二十歳前後の人が多く踊っていた様ですが 
ディスコやクラブが無かった時代でいろんな踊り方があったようですが総称してゴーゴーといっていたようです

Qダンスのジャンルがわかりません。

今、ダンスを習いたいと思っています。
下のURLのダンスのジャンルを教えてください。

ttp://www.youtube.com/watch?v=d8OkhCzWsrY
(全身白い服を着た人のダンス)

Aベストアンサー

歌って踊ってですね…
多分HIP HOPだと思うのですがHIP HOPにしては軽いようですし…
JAZZ HIPHOPあたりでしょうか…(;゜Д゜)
でも少しばかりLOCKも入ってましたし…
HIP HOP:JAZZ:LOCK=8:1:1と言う所でしょうか…???
それにしてもとてもダンスの上手い方ですね(ノД`゜)゜。゜

Q長谷川京子と小出恵介出演ドラマでダンスを踊るシーンがありました。バックで流れてた

2006年4月23日からTBS系列で9:00~9:54まで放送されたドラマ『おいしいプロポーズ』キャストは長谷川京子、小出恵介、西村雅彦、小林麻央、小池栄子など。ここで質問です。第何話でさえ思い出せない始末なんですが、葛城率いるパーティー会場に、小出恵介が長谷川京子を招き、二人きりで外に出てダンスを踊るシーンがありました。(確か、長谷川京子は赤のドレスを着ていました。)で、そのダンスを踊ってる際、バックに音楽が流れてたのですが、その音楽が今となって気になります。ご存知の方いましたら、曲名など教えてください。お待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは
ミシェル・ルグラン作「シェルブールの雨傘」でしょうか?
下記URLで着メロが試聴できますのでご確認下さい。↓

http://j-ken.com/category/media/song/111722_102897/

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3

Qダンスのコツ

文化祭でダンスを踊るのですが、私はダンスが上手くありません。
運動が苦手なせいか、ダンスの動きが不自然だったりキレがない気がします。
youtubeの踊ってみたの動画で練習しているのですが、なかなか上手く踊れません。
どうしたらダンスが上手く見えるようになりますか?

Aベストアンサー

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根です
その真上に骨盤の付け根を乗せるつもりでしっかり重心を取りましょう
イメージとすると親指のつけねに釘を打たれているつもりで
骨盤はぐらぐらしない様にその上にしっかりと乗せます

ごめん最後にね
音楽を聴いてから動かないこと
テンポが遅れますから

基本的にダンスを踊る時はカウントを取るんです
ワンツースリーフォーファイブシックスセブンエイト という8つのカウントです
これはどんな曲でもそんな踊りでも必ずです
踊る曲のカウントをまず取れる様になること、ワンの時の腕の位置
足の位置、目線
ツーのときの動き
スリーのときの、と言う風に覚えます
覚え方ですが腕は腕
足は足で覚えると覚えやすいです
お互いよく覚えたら全部組み合わせてみるわけです

後は気持ちで楽しく踊ること
やりきると言うことが重要です

こんばんは

体を大きく見せることですね
腕とかでも肩から腕ではなくて肩甲骨から腕と言う意識
足を動かすのでも足だけではなくてお尻の部分から
または骨盤から足 と言う意識を持つといいです

チマチマ小さく踊っていると
自信がないんだな?とかヘタなんだね?とか見えてきてしまいます
胸を張ってちょっと大げさ気味に体を動かすこと

後もう1つは体の芯を立てることです
上に書いてあることと反対のことになってしまいますが
立ち位置に立った時とかでも重心をたてる場所と言うのがあります
親指の付け根...続きを読む

Q踊る大捜査線「だから、踊る」全何回放送しましたか?

タイトル通りなのですが、OD2公開時に放送された「だから、踊る」は全部で何回放送されましたか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

だから踊る
2003/07/03-09/25
『踊る大捜査線』のスタッフ、キャストが自らの仕事や『踊る』という作品への思いを語るインタビュー番組。毎週木曜日の22時54分からの5分枠番組で全13回。毎回の実質的なトークの時間は2分強だが、このために各1時間程度のインタビューテープが回されていたという。出演は第1回が織田裕二。以降、柳葉敏郎、深津絵里と続き、4回目の君塚良一以降はスタッフが出演。8月28日放送分は深津絵里が再登場し、加瀬弘行(証明)、芦原邦雄(録音)を挟んだ後、9月18日放送分で再び、柳葉敏郎、9月25日の最終回は織田裕二が再び登場した。演出は「THE MOVIE 2」のタイトルバックを手がけた山本雅之。

Staff/演出/山本雅之:制作協力/ROBOT:制作著作/フジテレビ
Cast/織田裕二/柳葉敏郎/深津絵里/君塚良一/田口拓也/大倉謙介/藤石修/松本晃彦/加瀬弘行/芦原邦雄

以上、2005/10/7キネマ旬報社発行「容疑者・室井慎次シナリオ・ガイドブック」1700円+税 P.195より抜粋


人気Q&Aランキング

おすすめ情報