アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

( *´艸`)←この顔文字はどんな感情を表してるのでしょうか?

全く分からないのでご教授お願いします!

A 回答 (5件)

真ん中の「艸」の字は、口を覆う両手を表します。


目は微笑んでおり、*のマークは頬が紅潮していることを意味します。

だからこの顔文字が意味する感情は、
「思わず漏れる笑いを両手で隠すようなとき」に感じる感情です。

ただ、激しい感情ではありません。
たとえばオリンピックで逆転金メダルが確定したときに手で口を覆うような驚きは伴いません。

ニヤニヤしてしまうのを相手に悟られたくない(でもバレバレなのをわざと伝えてもいる)、
などでしょうか。
その感情がどういう感情かは少し幅があると思います。
単に照れて顔を覆っている場合もあれば、相手をからかう意図でニヤニヤしてみせている場合もあります。
ですがネガティブな意味合いではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
やっと分かってきました!

お礼日時:2023/02/22 15:35

微笑ましい感情だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!

お礼日時:2023/02/22 15:35

口に手を当てて笑ってる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/02/22 15:34

クスクスと笑う表情ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/02/22 15:34

ほくそ笑む

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/02/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!