アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだけど付き合いたくない人がいます。
好きな人の1番でありたいと思うのですが、考え方が合わなくて疲れてしまったり、マイナスの感情を抱くことも多いです。 好きな人は恋愛に興味がないこともあり、頑張っても全く成果がないように感じて疲れてしまいました。
諦められればいいのですが、同じ部活でほぼ毎日会っています。女子の方が多い部活なので、他の人と仲良く話しているのを見ると嫉妬してしまいます。それもあってやっぱり好きなんだなと自覚しました。
諦める方法や考え方があれば教えてください。

A 回答 (1件)

好き をどう捉えるのかによりますが……。


とりあえず、仮にその人との将来を想像してみてください。

自分を一生好きで大切にしてくれそうな相手ですか?
また自分が一生好きでいられる愛おしい相手ですか?
何かあるたびに衝突しても何度も解決していけると思いますか?
経済力に偏りが出ても、対等な関係を維持できると思いますか?
恋愛観や価値観のすり合わせはできますか?
笑いや悲しみのツボは近いですか? 命を懸けられますか?

こういうところに本気度というものが出ると思います。
欠けていれば、それは結局運命の相手ではないということ。
もちろん必ずしも恋愛や結婚が運命の相手である必要はありませんが、
諦めたいのなら合理性を見出して理性で冷めていくしかありません。

また、恋愛感情というものの理解を深めていくこともおすすめです。
人により解釈は異なるものですが、例えば性欲との区別ができている
だけでその後の性生活に軸ができますよ。本当の恋にも出会えます。

まあここまでは全部頭を使うのでできない人も多いと思います。
だからまあ無難に、行動の面で解決策を挙げるなら

・恋以外に熱中できるものを探す
・もっと良い人を探す、別の恋をする
・その人が堕ちるまでストーカーまがいにアタックを続ける
・性欲の限りを尽くして飽きるまでセフレと過ごす
・勉強する、資格取得を目指す
・バイトする
・部活をやめる
・人に話しまくっていろんな意見を得る
・外見を磨く(※最も効果がないと考えられている悪い例です)
・引っ越すなど環境を変え物理的に距離を置く

など。以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼が好きなわけではなく、まだ内面を深く知らなかったころの彼が好きだっただけだと気づけました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!