アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人ってなんで成就、叶わない恋ほど忘れられなくて辞められないのってなんでなんです?

ふたりだけのヒミツでハラハラするから?
背徳感?なんでなのか気になって仕方ないです。
持論で良いので教えて貰えると助かります。

A 回答 (5件)

かなわなかった恋ほど、心の中で美化されたイメージが育つからです。


魚釣りをする人が言う、逃がした魚は大きい、つまり釣り損なった魚程大きくみえる。(思う)と、言うのと同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1番しっくり来たのでベストアンサーにさせて頂きました。
他の皆様方も教えて下さりありがとうございました。

お礼日時:2023/02/24 19:51

片思いの方じゃなく、浮気とか不倫の方のことね…。


そういう風に見える・感じるだけで、恋はすべて妄想。
    • good
    • 1

自分中の不完全燃焼部分


否定されたという事を認めたくないプライドでしょう
自分に魅力があれば恋はかなっていますから
悔しいのだと思います
    • good
    • 0

恋は熟してしまうと腐っていくから、


思い出のままなら腐らないし
刹那的な恋なら熟す前に刈り取られるか
    • good
    • 0

思い込みの妄想が快感を増幅すると思われる。

背徳感含めて脳も体も興奮するからだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!