プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いいたします。本物か偽物か教えてください。よろしくお願いいたします。

「ロレックス時計の真偽」の質問画像

A 回答 (6件)

統計確率的に偽物でしょう。


出自のはっきりしないものや、正規店以外ものは99%以上偽物ですからね。
とくにロレックスの場合
    • good
    • 0

いや〜、こんな写りの悪い写真のみで判断なんてできないでしょ。


自分がかなり前に買った某シリーズは風防ガラスの6時の位置にロレックスの王冠が小さく刻印してある。
ルーペを片手に色々な角度から見てやっと見つけたくらいだ。
中古の機械式、デイトナのように人気があり高額なものは外側だけ本物で中の機械は偽物もよくある。
毛ガニのカニみそと同じで(笑)極端な話、開けてみなければわからない。
1番確かな方法は東京や大阪などのロレックスサービスセンターへオーバーホールを依頼すること。
丸ごとパチモンは門前払い、パーツの1つでも純正=正規部品が使われていなければオーバーホールも修理もせずそのまま突き返す。
日本代理店の判断なら間違いない。

古いモデルだと贋作のつもりでなくても修理で正規品以外、針などを取り替えたケースもあり、古ければ古いほど、人の手を渡った人数が多いほど偽物の可能性が極めて高い。

ところでそんな大きなサイクロップレンズってあるの?
気味が悪い。
    • good
    • 0

偽物です

    • good
    • 0

竜頭を回して時間を進めていき、午前0時の時に日付が変われば本物の可能性はある。


11時50分くらいから少しずつ日付が変わるものは偽物。

最近は偽物でも精巧に作られていると言われているが、写真のものは古そうだから上記のやり方である程度鑑定はできるものと思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 13:49

ロレックスは裏側にロレックスのシンボルマークとシリアルナンバーが刻印されています。

裏側を見ないとわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/25 13:50

この程度の写真で偽物とわかるならグレードの低い贋作です。

エコリングとか質屋で値段を聞いて満足の値段なら売ることですね、偽物なら買ってくれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!