好きな人と一緒にいると、ドキドキしたり、胸が苦しくなったりしますよね??
 今、大学2年で、大学に入ってから好きな人が2人できたんですが、1人目の人とも、今好きな人とも、一緒にいても、ドキドキしたり、胸が苦しくなったりしないんです。
 会っていない時には『好きだなぁ。』と思うのに、2人だけで会っていても平常心なんです。
 好きな人に対する気持ちが、高校生までとは違うな。と感じます。
 人を好きになれていないのではないかと心配です。
 私だけなんでしょうか。。。

A 回答 (5件)

ドキドキしなくたって、好きという気持ちには変わらないと思いますよ。



心臓がドキドキするのは、次の行動を素早く取れるように、本能的に心拍数が
上がってしまう状態なのです。
不安でドキドキするのは、敵に襲われた時に素早く逃げるため。
激しい怒りでドキドキする事もあるのですが、これもビビっているのではなく
攻撃行動をすぐに取れるようにしているのです。

恋してドキドキするのは、こうした本能の延長線上。
ライバル出現の不安や、自分への自信のなさによる不安、好きな人に話しかけ
られた時、すぐに相手の心を掴むような返事を返そうと脳が準備するためにも
酸素の供給が必要なんです。

あなたは幸せな事に、大学に入ってからの恋愛上で、不安を感じないでも
お付き合いができていたのではないでしょうか。
苦しい片思いや危険な不倫、彼にチラつく他の女の影など…。
幸せといえばそれまでですが、お互い刺激がないお付き合いでは物足りなく
感じているのかも知れませんね。
高校生まではドキドキしていたのでしょうか?

ドキドキするしないに関わらず、いいお付き合いというものはあると思います。
「胸がときめかないから変、人を好きになれていない?」なんて思わず、
「私を不安にさせない人♪」と考えを変えてみてはいかがですか。

いい恋愛ができますよう、お祈りします。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

 そう言われてみれば、大学生になって、高校生までに比べて男の友達や先輩が増えて、話したり、遊びに行ったりするのに慣れてきたせいもあるのかもしれません。
 高校生の時の私だったら、たぶん緊張していたと思います。
 まだ、今の好きな人とは付き合っていないのですが、お互いに似たもの同士だと感じていて、安心感があるからかもしれません。
 いい恋愛ができるようにがんばります。
 お返事ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/21 17:59

別に心配することはありませんむしろそれはよいことです。

好きな人と一緒にいてドキドキしないってのはその人と親しみがあり心を開くことができそして信頼している人物であるからなのです。いまの私がまさにそうです。好きな人と一緒にいるときもいないときも彼女のことばっかり考えていますが彼女と話してもドキドキすることはありません。(二人っきりになったりしたりしたときは別ですが)しかしこれは私が彼女に心を開くことができそしてなんでも話すことができるほどの信頼関係があるからです。恋愛対象としてみていないからとかほんとは好きでないからではありません。一般的に好きになった人が自分から遠い人だった場合はドキドキするような恋愛になるようです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 高校生の時に付き合っていた人には、ドキドキしていたのに、今の好きな人には付き合ってもいないのに平常心です。どちらかというと、今の好きな人のほうが遠い人ですよね。。。
 だけど、自分と似たところが多いせいか、親しみもあるし、信頼もしています。だから、安心できるのかもしれません。
 私もmataasitaさんのように、安定した恋愛をしたいです。
 お返事ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/21 18:10

私も26歳ですが、高校時代の恋愛が一番ドキドキしました。


高校卒業後以降の恋愛に関しては結構、「一緒にいると安らぐ」という感じで付き合っています。
まぁ~高校時代と比べて一人暮らしになったことにより「寂しさ」をまかなうことだけでも幸せになれる自分ができたと思います。
高校時代のような恋愛を今でもしてみたいと思いますが、サラリーマンの自分には現実的に不可能でしょう。今の彼女とゆっくりとした恋愛が精一杯ですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

 akaheruさんのお話を読んで、一緒にいて安らぐ関係のほうがいいなぁ。と思いました。羨ましいです。
 ゆっくりとしていて、安定した恋愛がしたいです。
 お返事ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/21 17:51

こんばんは。


私も同じような気持ちになったことがあります。
好きな人がいて、1人でいるときなんかはその人のことばかり考えていました。でも、会ったときは好きな気持ちはあったのですが、何故か1人で考えているときの方が気持ちが高まってる気がしていました。
あんまり、1人で考えていると理想を掲げてしまって、ふとその人の欠点を見つけてしまったりもしました。
また、慣れっていうのもあると思います!初めのほうが気持ちが高ぶるのはあると思います。だから、1人でいるときに好きという気持ちがあるのなら、その気持ちに違いはないと思いますよ!
その思いを大切に接していったみたらどうでしょうか?たいした意見でなくてすみません・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 私と同じ気持ちになった方がいらっしゃって、安心しました。
 ただ、私の場合は、最初からこんな感じで、上がり下がりがほとんどなく、という感じです。
 だけど、会っているときも、好きだという気持ちはあるので、このまま今までどおり接してみようと思います。
 お返事ありがとうございます☆

お礼日時:2005/04/21 17:42

それでも恋してるんだと思いますよ。

だって一緒にいて楽っていう人と付き合うのはすごくいいと思います!きっと高校生の時より考え方とかが大人になったんじゃなぃんですか!?きっとこれから、ドキドキする恋もあるだろうし、今回みたいなのもあるだろうし色々だと思います!!どれも素敵な恋だと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 今の人は、私が好きなだけで、付き合ってはいないんですが、最近、本当にすきなのかどうかわからなくなっていたんです。
 自分と似たところが多いので安心できているせいかもしれませんね。
 お返事ありがとうございます☆
 

お礼日時:2005/04/21 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嫉妬、屈辱でドキドキイライラ映画ドラマを探しています

 洋画、邦画、ドラマ、アダルトを問いません。
 彼女や妻、娘が他人に寝取られ、犯されることで、嫉妬心や屈辱感で
イライラドキドキできる内容のもの教えて下さい。

Aベストアンサー

『血と砂』
シャロン・ストーンが『トータルリコール』以上の悪女、と言われた程で、有望な闘牛士を手玉にして骨抜きにして破滅して行き、新たな闘牛士に乗り換える様が残酷です。

『幸福の条件』
ロバート・レッドフォード演じる大富豪が一晩を共にしたら100万ドルを支払う申し出を受けた人妻デミ・ムーアが、その後の夫との関係に亀裂が入るストーリーで、質問されているキーワードがかなり当てはまるかと思います。

『運命の女』
生活も順調な夫妻リチャード・ギア&ダイアン・レインが、フランス人青年と不倫関係を持った事から、夫の嫉妬・屈辱を味わい、事件に発展して、夫婦の絆が試されるラストです。
助演賞を取った人妻の機微や悦びの演技!は素晴らしいです。

『ロブロイ ロマンに生きた男』
中世を舞台に、冷酷な藩主に苦しめられる民が、ついには妻が犯され身籠る事で決闘を申し出る夫が描かれます。
感情移入間違いなしのストーリー&描写で、しっかり娯楽色もあります。

Q胸の大きい人が好きな人が、胸の小さい人と結婚したらどうなりますか?

はじめまして、真剣に回答お願いします。

私は自分の性癖なのか、胸の大きい人にとても興味があります。しかし、なぜか自分のまわりには胸の小さい人しかいません。付き合った彼女も胸の小さい人ばかりです。
なかなか胸の大きい人がいないため、胸は小さいけど、一緒にいて楽しくて、ゆっくりできる人と結婚しました。
しかし、結婚して3年がたちましたが、どうしても胸の大きい人を見ると、いいな~って思ってしまいます。
こんな私は不順でだめな人間なのでしょうか?

それとも今まで胸の大きい人とつきあったことがないから、ただ単に憧れているだけなのでしょうか?

誰か、胸の大きい人が好きで、胸の大きい人と結婚した方がいれば教えてください。胸の大きい人が好きな人は胸の大きい人と結婚すれば、その後、その女性に満足して、他の胸の大きい女性に憧れなくなるのでしょうか?結婚生活(特に夜のほう)に満足するのでしょうか?

それとも他の胸の大きい女性にもやはり憧れるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も胸が大きいのが好きで、大きい人と結婚しました。
SEXの面では満足でした。が、5年でSEXレスになり11年で別れました。やはり結婚は性格ですよ。今度結婚するとしたら胸の大きさにはこだわるつもりはありません。
割り切った形で、胸の大きな女性と、飽きるまでやってみたら?
むんむんと思ってるよりいいかと思うが・・・・・ww

Q面白いドラマ

ハラハラドキドキするような面白いドラマを探しています。
ベタベタの恋愛系は苦手です。
あまりドラマは見ないのですが、
BOSS
チームバチスタの栄光
流星の絆
は面白いと感じました。
こんな僕におすすめのドラマがありましたらどうぞ教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「ライアーゲーム」
http://wwwz.fujitv.co.jp/liargame/index2.html
シーズン2が11月から放送予定です。映画化も決定です。

Q飲み会の帰り道気になる人と 一緒に帰っていて、 「飲み会でしか接点ないね」という話をしていました。

飲み会の帰り道気になる人と
一緒に帰っていて、
「飲み会でしか接点ないね」という話をしていました。
その話の流れで、「今度ご飯行きましょう」って言うと
「あはは(笑)ありがとう!」って返されました。

脈なしですよね。
でもアピールをして印象づけることはできたと思って良いでしょうか。

Aベストアンサー

>「今度ご飯行きましょう」
この 一言 が脈の きっかけ になったりします。
1週間後 くらいから ジワジワと。。。。。

Q7年前から現在までの間で、おすすめのドラマは?

訳あって、7年前から一切のTVドラマを見れない状況でした。
最近やっと落ち着き、DVDかビデオでも借りてきて見ようと思っています。
ちなみに、ホラー、サスペンス、はらはら、ドキドキ、は苦手です。 (^^;)
お勧めのドラマがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考までに、ビデオ・DVD化されている連続ドラマを抜き出してみました。(大河・朝ドラは除く)

1997年放送連続ドラマ
バージンロード/ひとつ屋根の下2/ビーチボーイズ/ラブ・ジェネレーション
ストーカー逃げきれぬ愛/失楽園/心療内科医・涼子/ガラスの仮面/
踊る大捜査線/総理と呼ばないで/ナースのお仕事2/いいひと。/鬼平犯科帳/ギフト/成田離婚
恋のバカンス/ガラスの靴/デッサン/恋の片道切符/タイムキーパーズ/
ストーカー 誘う女/友達の恋人/智子と知子/不機嫌な家族/ミセスシンデレラ
イヴ/理想の結婚/いちばん大切なひと/職員室/最後の恋/青い鳥/
サイコメトラーEIJI/FIVE/D×D/ほくらの勇気 未満都市/毛利元就/あぐり
ウルトラマンダイナ/電磁戦隊メガレンジャー/ビーロボ カブタック

1998年放送ドラマ
おそるべしっっ!!!音無可憐さん/ガラスの仮面(2)/DAYS/ブラザーズ/ボーイハント
冷たい月/くれなゐ/凍りつく夏/奇跡の人/きらきらひかる/WITH LOVE/神様、もう少しだけ/
GTO/サービス/愛、ときどき嘘/世紀末の詩/ショムニ/ハッピーマニア/SWEET SEASON
仮面の女/お仕事です!/今夜、宇宙の片隅で/眠れる森/先生知らないの?/青の時代
PU-PU-PU/聖者の行進/めぐり逢い/三姉妹探偵団/ハルモニア この愛の涯て/
ウルトラマンガイア/星獣戦隊ギンガマン/テツワン探偵ロボタック

1999年放送ドラマ
サラリーマン金太郎/good news/可愛いだけじゃダメかしら/あぶない放課後/天国のKiss/
ベストフレンド/リップスティック/パーフェクトラブ!/氷の世界/ロマンス/ピーチな関係
鬼の棲家/古畑任三郎(3)/砂の上の恋人たち/OUT~妻たちの犯罪/ハッピー・愛と感動の物語
ナオミ/TEAM/甘い生活。/隣人は秘かに笑う/お水の花道~女30歳ガケップチ/彼女たちの時代
3年B組金八先生(5)/恋の奇跡/恋愛詐欺師/魔女の条件/PS元気です、俊平/リング~最終章
らせん/危険な関係/天国に一番近い男/L×I×V×E/to Heart/チープラブ/ケイゾク
週末婚/独身生活/美しい人/君といた未来のために/サイコメトラーEIJI 2/
救急戦隊ゴーゴーファイブ/燃えろ!!ロボコン

2000年放送ドラマ
Beautiful Life/サラリーマン金太郎2/催眠/オヤジぃ。/月下の棋士/二千年の恋/天気予報の恋人
バスストップ/やまとなでしこ/シンデレラは眠らない/永遠の仔/リミットもしも、わが子が…
明日を抱きしめて/お見合い結婚/ナースのお仕事3/ショカツ/花村大介/深く潜れ・八犬伝2001
モナリザの微笑/ショムニ(2)/愛をください/涙をふいて/平成夫婦茶碗~ドケチの花道
天使が消えた街/ストレートニュース/アナザヘブン/BRAND/太陽は沈まない/合言葉は勇気
ラブコンプレックス/池袋ウエストゲートパーク/SUMMER SNOW/金曜日の恋人たちへ/QUIZ
真夏のメリークリスマス/YASHA/トリック/六番目の小夜子/伝説の教師/新宿暴走救急隊
未来戦隊タイムレンジャー/仮面ライダークウガ

2001年放送ドラマ
白い影/LOVE STORY/恋がしたい恋がしたい恋がしたい/ガッコの先生/HERO/
ラブ・レボリューション/できちゃった結婚/Antique~西洋骨董洋菓子店/別れさせ屋/
Pure Soul~君が僕を忘れても/フレー!フレー!人生/本家のヨメ/女子アナ。/新・お水の花道
救命病棟24時(2)/さよなら、小津先生/ルーキー!/ウソコイ/傷だらけのラブソング/もう一度キス
陰陽師/ルージュ/Fighting Girl/マリア/ハンドク!!!/新・星の金貨/3年B組金八先生(6)/R-17
カバチタレ!/ムコ殿/非婚家族/スタアの恋/天国に一番近い男(2)/ネバーランド
ストロベリー・オンザ・ショートケーキ/昔の男/世界で一番熱い夏/恋を何年休んでますか
生きるための情熱としての殺人/「明日があるさ」/金田一少年の事件簿(新)/ココだけの話/
早乙女タイフーン/百獣戦隊ガオレンジャー/仮面ライダーアギト

2002年放送ドラマ
サラリーマン金太郎3/ヨイショの男/太陽の季節/おとうさん/人にやさしく/空から降る一億の星
ランチの女王/私の青空2002/天国への階段/私立探偵 濱マイク/ナイト ホスピタル 病気は眠らない
恋セヨ乙女/ロッカーのハナコさん/陰陽師☆安倍清明~王都妖奇譚/怪談百物語/初/体/験
整形美人。/ナースのお仕事4/DOUBLE SCORE/恋するトップレディ/春ランマン/天体観測
アルジャーノンに花束を/君を見上げて/ロング・ラブレター/ショムニFINAL/HR/プリティガール
First Love/マイリトルシェフ/やんパパ/ごくせん/東京庭付き一戸建て/サイコドクター/サトラレ
逮捕しちゃうぞ/しあわせのシッポ/ぼくが地球を救う/真夜中の雨/恋ノチカラ/ビッグマネー!
恋愛偏差値/逃亡/木更津キャッツアイ/夢のカリフォルニア/愛なんていらねえよ、夏
ママの遺伝子/トリック 2/九龍で会いましょう/イヴのすべて/ナースマン/ゴールデンボウル
探偵家族/リモート/忍風戦隊ハリケンジャー/仮面ライダー龍騎/エスパー魔美

2003年放送ドラマ
GOOD LUCK!!/笑顔の法則/元*カレ/末っ子長男姉三人/いつもふたりで/東京ラブ・シネマ
僕だけのマドンナ/ビギナー/メッセージ 言葉が、裏切っていく。/伝説のマダム/14ヶ月 妻が子供に還っていく
ライオン先生/女神の恋/ブルーもしくはブルー/ニコニコ日記/帰ってきたロッカーのハナコさん
大奥/顔/WATER BOYS/あなたの隣に誰かいる/僕の生きる道/マルサ!!/クニミツの政
ハコイリムスメ!/熱烈的中華飯店/きみはペット/ひと夏のパパへ/恋文/最後の弁護人
幸福の王子/共犯者/HOTMAN/エ・アロール/恋は戦い!/動物のお医者さん/トリック(3)
年下の男/高原へいらっしゃい/マンハッタンラブストーリー/美女か野獣/ムコ殿2003/Dr.コトー診療所
白い巨塔/蝉しぐれ/高校教師(2)/ブラックジャックによろしく/Stand Up!!/ヤンキー母校に帰る
スカイハイ/OL銭道/特命係長・只野仁/よい子の味方/ぼくの魔法使い/すいか/あした天気になぁれ。
キッズ・ウォー5/ピュア・ラブ3/爆竜戦隊アバレンジャー/仮面ライダー555

2004年放送ドラマ (予定も含む)
砂の器/オレンジデイズ/プライド/愛し君へ/東京湾景/菊亭八百善の人びと/農家のヨメになりたい
乱歩/ちょっと待って、神様/火消し屋小町/FIREBOYS~め組の大吾/Wonderful Life/WATER BOYS 2
僕と彼女の彼女との生きる道/アットホーム・ダッド/君が想い出になる前に/それは、突然、嵐のように…
警視庁鑑識班2004/光とともに…/サラリーマン金太郎4/エースをねらえ!/南くんの恋人
DOLL HOUSE/バツ・彼/離婚弁護士/奥さまは魔女/ホームドラマ!/世界の中心で、愛をさけぶ
スカイハイ2/霊感バスガイド事件簿/ああ探偵事務所/彼女が死んじゃった。/仔犬のワルツ
ミニモニ。でブレーメンの音楽隊/特捜戦隊デカレンジャー/仮面ライダー剣

番組の詳細については下記サイトにてご確認ください。

参考図書としてちょっと前に発売された
『ザ・テレビジョン別冊連ドラ10年史』角川書店刊:1000円がオススメです。(ムック本ですので雑誌コーナーにあります)
1994年からのドラマが写真付きですべて紹介されています。また、ビデオ・DVDの有無も付記されていて便利です。ただし、上記のソフトは既に廃盤になっているものもあり、必ずしも一致しませんのでご注意を。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

参考までに、ビデオ・DVD化されている連続ドラマを抜き出してみました。(大河・朝ドラは除く)

1997年放送連続ドラマ
バージンロード/ひとつ屋根の下2/ビーチボーイズ/ラブ・ジェネレーション
ストーカー逃げきれぬ愛/失楽園/心療内科医・涼子/ガラスの仮面/
踊る大捜査線/総理と呼ばないで/ナースのお仕事2/いいひと。/鬼平犯科帳/ギフト/成田離婚
恋のバカンス/ガラスの靴/デッサン/恋の片道切符/タイムキーパーズ/
ストーカー 誘う女/友達の恋人/智子と知子/不機嫌な家族/ミセスシンデレラ
イヴ/理想...続きを読む

Q好きな人が他の人ともいい感じみたい…

同じ職場の人で、気になっている人がいます。
メールのやりとりで主に話をしていて、一度二人で遊んだこともあります。
相手はメールで「かわいい子と遊べてよかった」とか
「惚れそう」とまで言ってくれました。

しかしどうやら職場の別の女性(Aさん)にも
「俺はショートカットの人しか好きになれない」とか
(※Aさんがショートカットで私はロング)
「俺と二人で遊びましょう!」
(※私との関係を一切Aさんに話していない)
なんて言っているようです。
ちなみにこれはAさん本人から言われたことです。

ここまで男性からはっきりしたアプローチを受けたのは初めてで、
正直なところ舞い上がっていました。
そしてまた今度二人で遊ぶ約束もしていました。
でも上記の話を知って、一気に不安になりました…。

そこで質問です。
まずはAさんとの関係に探りを入れたいのですが、
どんな質問をするのがいいでしょうか?
流石に「Aさんと仲良いですよね!好きなんですか?」とは
『惚れそうです』と言ってくれた相手に本当の意味で挑発的ですかね?

あともしよかったら、
回答者様が私の立場なら、この方とまた二人で遊ぶか否かも
参考までにお答え戴けると助かります。

同じ職場の人で、気になっている人がいます。
メールのやりとりで主に話をしていて、一度二人で遊んだこともあります。
相手はメールで「かわいい子と遊べてよかった」とか
「惚れそう」とまで言ってくれました。

しかしどうやら職場の別の女性(Aさん)にも
「俺はショートカットの人しか好きになれない」とか
(※Aさんがショートカットで私はロング)
「俺と二人で遊びましょう!」
(※私との関係を一切Aさんに話していない)
なんて言っているようです。
ちなみにこれはAさん本人から言われ...続きを読む

Aベストアンサー

大変失礼ですが、見事に舞い上がっておられますね。
まず
>メールのやりとりで主に話をしていて、一度二人で遊んだこともあります。
相手はメールで「かわいい子と遊べてよかった」とか「惚れそう」とまで言ってくれました。
これは、気になっている男性→まだ何の関係にもなっていない
1度二人で遊んだ程度。
>メールでの「かわいい子と遊べてよかった」とか「惚れそう」→ただ書いただけ。惚れたとは書いてない。書いてあっても本当に惚れたか不明。
単なるメールの上の言葉を真に受けて
>「惚れそう」とまで
「とまで」と過大に受け止めている。
単に1回2人で遊んでその後のメール文を
>男性からはっきりしたアプローチを受けた
と過大に受け止めている。単なる不快ではなかったという表現です。
これくらいの事をアプローチを受けたとは言いません。
>(※私との関係を一切Aさんに話していない)
質問者さまが一方的に気になっているだけで、何の関係にもなっていないのでは?恋人でもない、ただの1回遊んだだけの知人ですから、「私との関係」もなにもありませんよ。

誘いに乗ってきそうな女性をとりあえず片っ端から誘ってみて、感触を確かめ、イケそうな女性を品定めしようとしている男性なのですね。

>流石に「Aさんと仲良いですよね!好きなんですか?」とは
『惚れそうです』と言ってくれた相手に本当の意味で挑発的ですかね?

全ー然、挑発的ではありません。
それ以前に「惚れそうです」という言葉に、勝手に自分にとって嬉しい意味をつけて過大に喜ばないようにするのが良いと思います。
舞い上がるのをやめて落ち着いてください。

大変失礼ですが、見事に舞い上がっておられますね。
まず
>メールのやりとりで主に話をしていて、一度二人で遊んだこともあります。
相手はメールで「かわいい子と遊べてよかった」とか「惚れそう」とまで言ってくれました。
これは、気になっている男性→まだ何の関係にもなっていない
1度二人で遊んだ程度。
>メールでの「かわいい子と遊べてよかった」とか「惚れそう」→ただ書いただけ。惚れたとは書いてない。書いてあっても本当に惚れたか不明。
単なるメールの上の言葉を真に受けて
>「惚れそう...続きを読む

Qミステリー系の連続ドラマ

ミステリー系の連続ドラマ

先日キムタクと中山美穂主演の「眠れる森」を見ました。
ミステリーものは一度見てしまうと終わりっぽくも思いますが
初めて出来たので、ハラハラドキドキと楽しく見れました。

最近こういったドラマが少ないように思います。
ほかには、「あなたの隣に誰かいる」も面白かったです。
このような系統のドラマがほかにもあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

確かに最近は、こういうドラマが少ないですね。
私の一押しは「氷の世界」です。
「眠れぬ夜」の脚本と同じ、野沢尚さんの作品です。
「眠れぬ森」と同じく、仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
ある女子高教師の死亡事故が起こり、その調査に乗り出す保険会社の調査員・広川英器(竹野内豊)。
調査上に浮かんだのが、死亡した教師の同僚の江木塔子(松嶋菜々子)だった。
広川は真相を探るのだが、塔子の危険な香りに次第に惹かれていく…。

ラストが衝撃的です!
最終回まで真相がわかりませんから面白いですよ。

あとは、「眠れぬ夜を抱いて」
これも野沢尚さんの作品です。
またまた仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
欧太(仲村トオル)と悠子(財前直見)夫婦は、欧太が開発したリゾートタウンに越してきた。
既に入居している進藤夫妻と山路(筧利夫)夫妻が悠子らを歓迎してくれた。
ところがある日、進藤一家が忽然と姿を消す…。

刑事ものなので、前の二つとは少し違うかもしれませんが、
篠原涼子主演の「アンフェア」。
予告殺人ミステリーですが、これもラストが衝撃的でした。
↓フジテレビのサイトです。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/unfair/

すでにご覧になったものがあったらすみません。

確かに最近は、こういうドラマが少ないですね。
私の一押しは「氷の世界」です。
「眠れぬ夜」の脚本と同じ、野沢尚さんの作品です。
「眠れぬ森」と同じく、仲村トオルさんが出演しています。
あらすじは…
ある女子高教師の死亡事故が起こり、その調査に乗り出す保険会社の調査員・広川英器(竹野内豊)。
調査上に浮かんだのが、死亡した教師の同僚の江木塔子(松嶋菜々子)だった。
広川は真相を探るのだが、塔子の危険な香りに次第に惹かれていく…。

ラストが衝撃的です!
最終回まで真相がわかり...続きを読む

Q最近、好きな人ができました。自分は大学生の男子で、ゼミで一緒になった子の事を好きになりました。ただ、

最近、好きな人ができました。自分は大学生の男子で、ゼミで一緒になった子の事を好きになりました。ただ、どうアプローチしたらいいのか分かりません。ラインなどは知っていますが、特に用事もないのにラインするのもどうかと思いしていません。
最低でも、何か雑談できる程度にはなりたいです。
何でもいいので、アドバイス下さい。

Aベストアンサー

良かったね♪
とりあえず情報収集だよ
ゼミの他の人ともっと仲良くなって
彼女の事調べないとだね

それから話題を考えて最初は気軽に
軽い話から一言二言でもいいから
声かけて

情報収集は別として、何か飲んでたり
食べてたりもってたりしたら、それ美味いの?
とかそれどこで売ってたの?とか何でもいいから
どうでもいい事でも話しかけるのが大事だよ

Q次回が気になる恋愛ドラマ

わたしは、あまりドラマを見ないのですが、最近中居くんと常盤貴子がでている「最後の恋」というドラマを見ました。
まぁまぁ面白かったです。
キューンとしたり切なくなったり、ハラハラしたり泣けるような恋愛ドラマがあったら教えて下さい。
ラブコメとかはあまり好きじゃないです。
昔は、ベタですが「高校教師」も、かなりドキドキしてはまりました。
これは、恋愛・・・?ではないかもしれませんが、そんな感じのも見てみたいです。
お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

星の金貨は私もよかったと思います。すっごいハマりました。2のほうより最初のほうが○です。他には中居くんと竹内結子ちゃんの白い影。号泣でした。竹内まりやの主題歌がまた泣かせるんですよね~。おススメです(^^)

Q知ら無い人とチャットとかメールをやってつまらなくなりませんか?それともずっと続いている人はどこが好き

知ら無い人とチャットとかメールをやってつまらなくなりませんか?それともずっと続いている人はどこが好きですか?

Aベストアンサー

おはようございます。
んー。昔、パソコン通信時代からのヘビーチャッターだった
立場から。

そのぎこちない、つまらないかもしれない第一歩がなければ、
どんなに親しくなれる可能性があっても、その人との未来は
無い、と思うのです。

そんなどうなるかわからない未来なんて要らないというなら
最初から考える必要はないでしょう。時間の無駄というか忍
営業的耐力養成じゃないかと思います。

しかしそんな未来でも望むのなら、そのつまらない一歩は誰
でも要求されることであり、クリアしなきゃ次の肯定には進
めないのです。多くはつまらないかもしれないレベルでしょ
うし、最初から話が盛り上がるなんてケースはずっと少ない、
しかもすぐに仲良くなれるかはなんともいえない、と覚悟す
べきだと思います。

オンラインゲームで珍しい価値のあるドロップアイテムのこ
とを「レア(アイテム)」といいますが、本当のレアという
のは毎日楽しく遊べる友達のことだと思うのです。その友達
を得たいと思うのは(経験があれば)変な話ではありません
が、友達を作ろうとしても、多くの場合、最初の一歩はつま
らないかもしれない会話しか出来ず、それを乗り越えなきゃ
レアと言えるような友達なんか出来ないと思うのです。

おはようございます。
んー。昔、パソコン通信時代からのヘビーチャッターだった
立場から。

そのぎこちない、つまらないかもしれない第一歩がなければ、
どんなに親しくなれる可能性があっても、その人との未来は
無い、と思うのです。

そんなどうなるかわからない未来なんて要らないというなら
最初から考える必要はないでしょう。時間の無駄というか忍
営業的耐力養成じゃないかと思います。

しかしそんな未来でも望むのなら、そのつまらない一歩は誰
でも要求されることであり、クリアしなきゃ次の肯定には...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング