アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一緒にいて、ドキドキしない、ときめかない男性と付き合うか悩んでいます。
何度か2人でご飯に行ったり出かけたりしました。
あまり顔はタイプではないので、全くときめきません。ただ優しい人で、話も上手なので会話は弾みます。私も気を遣わず色々話ができるので、一緒に遊んでも楽な存在です。
告白されたのですが、この人のこと男性として好きか?とよく考えると微妙です。手を繋いだり、それ以上のこと想像してもドキドキもなく、ときめきません。
とりあえず付き合ってみるか、断るか悩んでいます。
客観的に考えて、どちらが良いでしょうか?

A 回答 (8件)

私もそうだったわよ。


彼から告白され、ドライブに行ったり一緒に食事をしたり。でも、不思議と隣にいてもドキドキもしないけど、安心感もあり、全然気を遣わなくていいし、居心地が良かったんです。
何か不思議な感覚でしたよ。
その後、何度か会い彼の優しさに触れ、大人にの関係になった時に、お互いに相性がメチャクチャ良かったんです。
付き合うのに、ときめきは必要かも知れないけど、触れて初めて気付くことあります。
私だって、触れることなど想像出来なかったですよ。
手を繋ぐ、キスをする、その時に、何も違和感もないというか、初めて触れた感覚ではなくて、まるで自分の肌に触れているような感じ、キスをした時、あっ、この人だわって感じたならば、このまま進むことを勧めます。
分かりづらくてすいません。
    • good
    • 1

顔がタイプじゃないならやめておいた方がいいです。


好きな顔じゃないと性的行為は無理だと思います。
私の彼はけしてイケメンではないけれど
好きな顔なのでずっと飽きません。

適当にOKすると後悔します。
お互い傷つくことになります。
別れるとなるとまた大変です。
友達としてはOKと伝えるべきだと思います。
    • good
    • 1

その人とキスできますか?


その人とセックスできますか?

できるなら付き合っても良いとは思いますが、無理ならやめておいた方が良いです
    • good
    • 0

ときめかない、好きではない人、なんだか寂しさ埋め合わす人かな。


友達以上恋人未満、本当は、好きになるのに、努力したりしないのにね。
結婚相手ならそれでいいのかなと。
私は、好きな人じゃないと無理ですね。
    • good
    • 0

んー


個人的にはそれはつまり…
いいひとであって恋人じゃないかな。
やっぱり、恋は多少なりと、ときめきないとね。
って、感じたかな。

その方、そしてあなたの為にもお断りした方がいいと思うよ。
    • good
    • 0

取り敢えず付き合うのは、やめるべきです。


顔・ときめき->NGなので、将来の出世見込み、将来収入で判断するパターンです。
結婚を想像できないなら断るべきです。
    • good
    • 0

好きでない人と付き合っても、


結局、好きになれなくて
終わる可能性大ですけど、
まあ、付き合ってみないとわからないので、
とりあえず付き合ってみてから
答えをだしてもいいと思います。
    • good
    • 2

貴女がどう感じるかより、彼がどう思うか。

それを考えてください。
彼が嬉しい事が、主さんの歓びになるか・・・それが全てです。
しあわせはもらうことではなく、与えることなのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A