dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレートキャップの正しい被り方を教えてください

「ストレートキャップの正しい被り方を教えて」の質問画像

A 回答 (1件)

ストレートキャップの正しい被り方については、個人の好みやスタイルによって異なる場合がありますが、一般的な被り方を以下に示します。

首周りに合わせて調節
ストレートキャップを被る前に、首周りに合わせてキャップのサイズを調節しましょう。キャップの調節部分がある場合は、それを調整するか、キャップの内側にあるベルトで調整します。

前後左右を決める
キャップを被る前に、前後左右の位置を決めます。一般的には、前後は眉毛の上にキャップのつばがくるように、左右は頭の形に合わせて中央に合わせます。

被る
キャップを被る際は、まず前側を頭に乗せ、つばが眉毛の上に来るように調整します。次に後ろ側を頭に沿って被せ、つばが後頭部を覆うように調整します。最後に左右の位置を微調整し、快適なフィット感を得られるようにします。

また、ストレートキャップは通気性が良く、日差しを遮るので夏場のアウトドアシーンや日常的なスタイリングにも活躍します。
    • 0