性格いい人が優勝

私が出品したのですが、その人は二日経っても連絡が無いので一旦連絡したら「木曜日に払います」と返事がきました、しかしその木曜になっても支払いも無く、呼びかけても応答ありません。

その人は現在出品もしているのですが連絡が取れないのでその出品の質問コーナーに呼びかけしても差支えないでしょうか?どうしても連絡が取れないのでやむを得ないと思いました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手は初心者じゃないって事ですから、


そこまでコメントする必要は無いです。

買う気がなくなったのでしょう・・・
借りに呼びかけたとしても、放置されて期限切れになるでしょう。

まあ、運営からの悪い評価が無くなったので、
(悪い評価になる確率が減るから)
いい加減な気持ちで落札する人が増えたと思いますよ・・・

わざと最終日に支払う人も居ます。
何の意図かわかりませんがw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばこの場合悪い評価が付かなくなったみたいですね。
そうなると出品者側は困りますね。
何か落札者か運営に対して報復できることって無いでしょうか?

お礼日時:2023/02/27 13:10

相手も出品しているならヤフオクからのメールは確認していると思いますので、あなたからの取引ナビのメッセージも確認はされているはずです。



かんたん決済での支払い期限もありますのでその期限までに支払いが無ければ購入意思が無いと判断し、落札者の取り消しをさせていただきます。
のようなメッセージを期限2日前位に送ってそれでも入金や連絡も無ければ取り消しで構わないと思います。

落札者も色々な人がいますのでこちらはあくまでも事務的に進めていけばよいと思います。
    • good
    • 0

>その出品の質問コーナーに呼びかけしても差支えないでしょうか?


他に手段がないならよろしいのでは。

たしか返答がない限り出品ページには表示されないのでしたよね?
(長らく使ってなくて今どうなのか知らないのですが)

でも本来は
>呼びかけても応答ありません。
の、件の取引の連絡手段を続けるべきです。
返答なくてても取引完了までは
「連絡あれば応答して取引を完遂する義務がある」ので。
とぼける気みたいですが、それなら
「お返事を1周間お待ちしますが、ない場合は落札者都合で取り消します。」
とでも。
落札者都合で取消せば先方に悪い評価つくので返事くらいはしてくる
可能性があります。

で本当に返事すらなければ取り消し。
質問者さんは出品手数料とか無駄になりますが多少はどうしようもないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!