プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで購入し、私はすぐに支払いました。1~2日で発送と表記しているのに3日経っても発送されず運営から取り消し申請してくださいというメッセージが表示され従いました。
取引はキャンセルになりクレジットも返金となりました。
そうしたら一週間後ぐらいに品物が到着しました。私はそれを使いたいので運営に報告したらメルペイでチャージしてくださいと言われました。
しかし私にはマイナンバーカードやパスポートは無く本人確認できないため別の方法で支払いたいと申し出ました。
そうしたら運営が出品者に連絡して再出品してもらうよう連絡を取ると言いました。
そのご音沙汰無しです、私は払う意思は満々ですが払いようがない状態です。
おそらくこのまま有耶無耶になって私はタダで商品を得た状態になると思います。
こういう場合は私は悪くないですよね?
現金書留や振り込みなど私は可能ならばあらゆる手段で払う意思はあると運営に伝えています。

A 回答 (4件)

取引完了(評価)していないなら相手にコメント(連絡)できるんじゃないですか?


とりあえず状況共有した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況が分かってない上に質問に答えてないですね。
一事が万事って言葉があります。
普段のお仕事ぶりもそんな調子なんだろうなっていうのが分かります。

お礼日時:2022/12/09 14:23

運営に報告して、対応する旨の回答を得ているのですから、現状であなたが悪い要素はないでしょう。


出品者が詐欺罪で訴えたとしても、運営に支払い方法について問い合わせもしているので、詐欺の意図があったとの認定はできないでしょう。

何かの行き違いで、悪質利用者扱いされないよう、また日を置いて問い合わせした方がいいかも。
「対応方法の連絡を待っています」
と明言しておけば、あとは待ち続けて動きがなくても、こちらが放置してる言い訳は立ちます。
    • good
    • 1

>こういう場合は私は悪くないですよね?



どうでしょう、タダで品物を受け取ったら送った側でどんな方法で品物を奪い返すかでしょう

発送側の伝票を持って居れば、詐欺罪で警察に駆け込む事も出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詐欺罪に該当するとは思えませんし私は警察に訴えるとかそこまでするつもりは無いです。
ただ取引が滞った事だけは最後情報共有のために低評価してやろうかなとは思っています。

お礼日時:2022/12/12 17:20

あなたは悪くありません


貰っておきなさい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!