今度、初めて銀杏のライブに行きます。すごい楽しみです。
やっぱり銀杏のライブは激しいんですか?
だいたい何時間くらいで終わりますか?
あと、どんな曲を歌う可能性が高いですか?人間とか東京は絶対ですかね。

A 回答 (1件)

ワンマンだと休憩抜きで大体2時間ぐらいじゃないですか??


曲はアルバムを全部覚えれば問題はないでしょう。ゴイステの曲も歌うかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとりぼっちでライブ

こんにちは。

男、会社員、独身です。

自分は2,3年前からライブや舞台を観に行くように
なったのですが、恥ずかしながら一緒に行く人が
おりません。

だいたい東京に行くのですが、自分の住んでいる所から
1時間半~2時間位かかります。電車代は往復1万円
弱位です。

たまに飲みに行ったり、カラオケ行ったりする人達は
いますが、東京まで一緒に行けるような人がちょっと・・。

舞台は席について観てるので、まあいいのですが、
ライブの時のぼっち感が半端じゃないです。
ライブハウスのように席なしのスタンディングは、
まぎれてしまうのでまだましですが、ホールで座席あり
の場合、いかにも一人って感じできついです。

周りをみると、1人で来てる人もそこそこいるようでは
あるのですが・・。

自分と同じような方、いらしゃるでしょうか?
また、どうやって解決してらっしゃるでしょうか。
(一緒に行く人、こうやって探したなど)

なんでもい良いので回答いただければ嬉しいです。
(彼女つくればいいじゃん、だけはなしでお願いします。
それは考えてますけど、今のところハードルが(;_;))

よろしくお願いします。

こんにちは。

男、会社員、独身です。

自分は2,3年前からライブや舞台を観に行くように
なったのですが、恥ずかしながら一緒に行く人が
おりません。

だいたい東京に行くのですが、自分の住んでいる所から
1時間半~2時間位かかります。電車代は往復1万円
弱位です。

たまに飲みに行ったり、カラオケ行ったりする人達は
いますが、東京まで一緒に行けるような人がちょっと・・。

舞台は席について観てるので、まあいいのですが、
ライブの時のぼっち感が半端じゃないです。
ライブハウスのように席なしの...続きを読む

Aベストアンサー

私も、結構一人で行きますよ。
近場なら友人につきあってもらったりもしますが、遠方だったり、同じライブに複数回行ったりという場合には、そうそう誘うことも躊躇うので;
慣れちゃうと、一人も案外楽しいですけどね。
あまり親しくない人と一緒に行くと、そっちに気を使ってしまって、ライブの楽しさが半減しちゃったりすることもありますし。

東京でのライブや観劇に一緒に行くのであれば、会場で知り合った方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。
地元で同じファン仲間を見つけても、「2時間かけて東京まで出るのはちょっと・・・」という人もいますし、「東京まで行ってもいいけど日帰りで帰る」という人もいれば、「せっかく2時間かけて行くんだから旅行も兼ねて泊りで楽しみたい」という人もいるので、調整は結構めんどうです;
そういう点では、会場で知り合った相手なら、現地集合現地解散が可能かな、と(笑)
チケットって、2枚で取っている人が多いので、一人で行く場合、隣の席の人も一人で来ている確率が割と高いです。
なので、そういう人に、話しかけてみたらいかがでしょうか?
始まる前からお互いに席にいるようなら「お一人ですか?」とか「どちらからですか?」とか話しかければいいと思いますし、終わってからなら「すみません、途中、腕あたっちゃってましたけど大丈夫でしたか?」とかから入れば話しかけやすいかな~、と・・・。
ただ、一人で楽しみたくて、あえて一人で来ている人もいるので、あまり強引にいくのは避けたほうがいいかと思います。
あ、あと大きな会場でのグッズ売り場なんかも長蛇の列になっているので、前後に並んだ人達と仲良くなるチャンスはありますよ~。

私も、結構一人で行きますよ。
近場なら友人につきあってもらったりもしますが、遠方だったり、同じライブに複数回行ったりという場合には、そうそう誘うことも躊躇うので;
慣れちゃうと、一人も案外楽しいですけどね。
あまり親しくない人と一緒に行くと、そっちに気を使ってしまって、ライブの楽しさが半減しちゃったりすることもありますし。

東京でのライブや観劇に一緒に行くのであれば、会場で知り合った方と仲良くなるのが一番ではないかと思います。
地元で同じファン仲間を見つけても、「2時間かけて東...続きを読む

Qライブをの楽しみ方を教えてください。

結構気に入ってるアーティストのライブに知り合いと行ったのですが、
いまいち楽しめなくて...(ライブに行くのは初めてです)
 
ノリなどは一応ライブDVDなどを見て研究はしたんですけど。

本人に会えて嬉しいという気持はあまりなくて、
ステージに立ってるのがあたりまえという感覚で...
曲も「あ~CDと同じなんだなぁ」という感覚できいてましたし
 
踊ったり飛び跳ねるのは疲れます。
もともと私が運動が苦手だからでしょうか?
それとも私にはライブが合わないのでしょうか?
 
ちなみに友達とカラオケに行っても、
そんなにテンションは上がりません。
 
どうか、私にライブの楽しみ方を教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちわ。僕も質問者様と似た感覚をもってますよ。でもライブは楽しいです。大好きです。
別に皆にあわせて声を出したり、のったりする必要は全く無いと思います。
僕は生の音楽を聴きにライブに行ってますので、そのように楽しんでます。
 音楽で生きてる人の歌声や、汗をかいてはぁはぁ言いながらのMCとか
パフォーマンスを生で感じれるのはやはり楽しいです。

 特にライブだからこうしないとというのは無いと思いますよ。

因みに僕はカラオケは全く行きません^^;

Q”ひとりぼっちにしないで” 英訳

別れ話でひとりぼっちになる意味ではなく

遊びに来てた彼が帰ってしまうのがさびしい。。。

”私をひとりぼっちにしないで” っていう意味を含む英文おしえてください。

Don't leave me alone...

You make me feel sad...

などなど・・・

Aベストアンサー

>Don't leave me alone.
>You make me feel sad.
これは別れ話の台詞。

I'm gonna miss you so much.

Keep in touch while you're away.

Let me hear your voice when you're there.

Never let me feel lonely.

Qライブって何時間くらいですか?ラルク東京ドーム★

だいたい何時間くらいにドームを出ることを想定してたらいいでしょうか?
二時間くらいで終わりますか?

Aベストアンサー

大体~3時間はみておいた方がいいと思います。

3時間位はかかると思いますよ。
帰りなども混みますし、スムーズには帰れないと思うので結構その他でも時間はかかると思います。

楽しんできてください☆

Q高校の休み時間にひとりぼっちで居るんですけど、周りの目が気にならなくなる方法ありますか?

高校の休み時間にひとりぼっちで居るんですけど、周りの目が気にならなくなる方法ありますか?

Aベストアンサー

高校時代、基本的にひとりでした。中学から同じ高校に行った人もおらず、そもそもあまり社交的じゃなかったからです。

で、休み時間はなにをするか、というと本を読んでいました。読書家なら誰もなにもいいません。昼休みなどは図書室に行きます。図書室仲間はちょっといましたね。部活で一緒の連中も来ましたし・・

ということで、本を読むことをお勧めしますが、パソコンなどを持ち込めるならプログラム作りなんていうのもいいかもしれませんし、漫画やポエムを書く人もいるでしょう。

ああ、思い出してみると、うちの高校って、男女問わずひとりぼっち多かったかもしれないですね。

Qこの人のライブはすごいよ!

この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。

反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

Aベストアンサー

私のオススメはB'zですね!!メジャーどころですけど、最高に盛り上がりますよ~!!!

ステージ(セット)もカッコイイし、演出も面白いです。
例えば…数年前に行ったドームツアーでの事なんですけど、ドームとか大きい会場だと入場したりするのにでも時間が掛かりますよね?始まるまでの待ち時間が結構長いと退屈すると思うのですが、(ワクワクしてたらそんな事ないかな?^^;)演出の1つ(多分)でスタッフの人がカメラを使って観客の顔を大画面に映すんですね。それからプリ●ラのフレームみたいなのをつけて描きこみもして…って言う風に、待ち時間も観客を楽しませる様に工夫していました。
あと、ライヴ新聞みたいなのも用意してあって面白かったですよ。

それに、音響や照明もすっごくいいんです!
曲に合わせた照明の使い方とか…いろんな世界を創りだしていますよ。
ライヴの中にも静と動のメリハリがあって…でも、これは構成の話になっちゃうのかな?(^^:)よく分からないですが。(><)

勿論、B’zの御二方の演奏・歌声・パフォーマンスは”言うに及ばず”です!!
メチャクチャかっこいいですよ~☆年を感じさせません。(←失礼!)
絶対、生で御覧になる事をオススメします!!
時間があっという間に過ぎていきますね!
今、ツアー中なので、機会があったら是非!観に行ってみて下さい(*^^*)

私のオススメはB'zですね!!メジャーどころですけど、最高に盛り上がりますよ~!!!

ステージ(セット)もカッコイイし、演出も面白いです。
例えば…数年前に行ったドームツアーでの事なんですけど、ドームとか大きい会場だと入場したりするのにでも時間が掛かりますよね?始まるまでの待ち時間が結構長いと退屈すると思うのですが、(ワクワクしてたらそんな事ないかな?^^;)演出の1つ(多分)でスタッフの人がカメラを使って観客の顔を大画面に映すんですね。それからプリ●ラのフレームみたいなの...続きを読む

Q高校でひとりぼっちの子に話しかけようと思うのはどんなときですか? (同性の子です)

高校でひとりぼっちの子に話しかけようと思うのはどんなときですか?
(同性の子です)

Aベストアンサー

自分がひとりぼっちの時ですかね。

私は高校時代友だちがいなかったですが、たまに同じような人を見つけて話しかけてみたりしてました。

Qzepptokyoの立ち見ライブは何時に行くべき?

今度、zepp tokyoでおこなわれるTHE BACK HORNのライブに行きます。
ファンクラブで取った整理券で、一階スタンディング席の300番台です。
18:00オープン19:00スタートなのですが、オープン前から並んだ方がいいですか? それとも、18時過ぎに行っても大丈夫でしょうか?
zepptokyoは初めてなので、どんな感じなのかわかりません。
また、バクホンのライブ自体は何度か行きましたが、スタンディングのライブは、ジャズライブ以外に経験がありません。

何時に行けばいいか、どのあたりの位置を狙って場所取りに行くといいか、注意事項やアドバイスなど、なんでもいいので助言を頂けますと幸いです。
また、荷物検査は厳しいでしょうか? 別にやましい物は持って行きませんが、前に行ったB'zのライブの時にかなり中身を引っ掻き回されたりしたので、チェックが厳しいようなら駅のロッカーに入れていこうかと検討しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私が行っていたのは、ほぼ洋楽なので違いがあるかどうかわかりませんが、18:00が開場ということなので、おそくても17:00~17:30くらいにはスタッフが「1番~20番の方~」「20番~40番の方~」という感じで整列させ始めます。

なので遅くても開場時間の30分前(できれば1時間前)には近くにいると良いと思います。たぶん他の人も集まってくると思いますので・・・18:00過ぎに行くとすでに開場していますので、後ろの方しか場所は取れないと思いますよ。

開場の入り口付近~外でだいたい整列→開場時間になったら20人くらい?ずつライブハウスの中へ→中へ入ったら自由です。持ち物の検査はチケットを渡すところで一緒に行いますが、洋楽系はカメラの有無くらいで簡単でした。多くの人が真ん中の前方を狙いますが、ここは最前はいいけれど、柵のないところで人に囲まれるとかなりつらいことも・・・

オススメは左右の最前か真ん中の柵の後ろあたりかな~取れるかは運しだいです。

zepp tokyoは確か外にロッカーが外と中にあります。私は、開場の1時間半くらい前に、先に外のロッカーに荷物を入れて身軽にし(腰につけるような小さなバッグに最小限の荷物を入れて、開場したらまっすぐ前を目指していました。もちろん駅のロッカーを利用したこともありますが、分かりやすい場所にしないと、帰りにどこのロッカーか探すのに手間取ります^^;

これでほぼ1~3列目くらいで観ていましたが、300番台とのことなので、これも運ですね(^^)でも、でも600番台でも最前で観れることもあるので頑張ってください。

怪我に気をつけて、楽しんでください。

私が行っていたのは、ほぼ洋楽なので違いがあるかどうかわかりませんが、18:00が開場ということなので、おそくても17:00~17:30くらいにはスタッフが「1番~20番の方~」「20番~40番の方~」という感じで整列させ始めます。

なので遅くても開場時間の30分前(できれば1時間前)には近くにいると良いと思います。たぶん他の人も集まってくると思いますので・・・18:00過ぎに行くとすでに開場していますので、後ろの方しか場所は取れないと思いますよ。

開場の入り口付近~外でだいたい整列→開場時間になった...続きを読む

Q私は高校生です。 私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近

私は高校生です。
私は最近、部活でひとりぼっちにされます。部活にはクラスが一緒の友達もいましたが最近、態度が冷たいです。
心当たりはそんなにないのですが、
あえて言えば
私は自分で言うのも何だけど、Bちゃんより勉強も部活もできます。
だからこの頃、嫉妬したらしくて、私がテスト満点だったりしたら
嫌みで「はいはい。頭良いですね!」と言ってきます。
そして最近避けられます。
部活ではコーチに気に入られてるのが
不満だそうでいつも私をひとりぼっちにします。
部活は楽しいので続けたいのですが
毎日1人は悲しいです。
どうか助けて下さい(T^T)

Aベストアンサー

部活は、その部活がやりたい人が集まっているのです。

友達がどうこうよりも、部活がやりたいかどうかなのですよ。

仮にBちゃんが部活を辞めたら、「ひとりぼっちがいやだから」として部活を辞めますか?

あなたにとって「部活」は何なのか、なのです。

「部活は楽しいので続けたい」という気持ちが強ければ、冷たくされようが何だろうが続けられると思いますよ。

QPOLYSICS の ライブ(ライブ初心者)

近々、POLYSICSのライブに行く予定なのですが
なにか『きまり』というか暗黙の了解のようなものがあるのか、わかりません。
自分はそもそもライブに行ったことがなく、ましてPOLYSICSという超個性的なバンドとあって、雰囲気にうまく馴染めるか少々、不安です。
(もちろんPOLYSICSの音楽は大好きですが)

POLYSICSのライブに行った事のある方、どんなライブだったか、どういう格好で行けば良いか、こういう準備(?)的なものをした方がいいとか、何でも良いのでアドバイスください。

Aベストアンサー

POLYSICSライブに数回行きました。

特にきまりを覚える必要があるって事はないです。
私が最初見たときは曲も殆ど知らない状態でしたが、
問題なく楽しめました。
敢えて書くなら、挨拶は「トイス!」って事を
覚えていればいいぐらい・・・?

ただ、準備だけはしっかりした方がいいです。
例え後ろで大人しく見るつもりでいても、
タオルは必須。
あと、踏まれてもいい靴、汗をかいてもいい格好で。
会場後ろでもみんな踊ってるので、
汗をかかずに涼しく観覧・・・ってのは結構厳しいです。

前列に行く場合は覚悟を決めてください。
全身着替えを持参する勢いで。
モッシュ、ダイブもあるので、どさくさに紛れて
蹴られる事も多数あります。
メガネとかは吹っ飛ぶかもしれないので
気をつけてください。
前列にいると、アンコールでハヤシにピコピコハンマーで叩かれるかもしれません。

あとは、体調を万全にして初POLYSICSを
楽しんできてくださいね。
私も近々POLYSICSライブに行きます。楽しみ。

本当に、楽しんだもの勝ちです。

POLYSICSライブに数回行きました。

特にきまりを覚える必要があるって事はないです。
私が最初見たときは曲も殆ど知らない状態でしたが、
問題なく楽しめました。
敢えて書くなら、挨拶は「トイス!」って事を
覚えていればいいぐらい・・・?

ただ、準備だけはしっかりした方がいいです。
例え後ろで大人しく見るつもりでいても、
タオルは必須。
あと、踏まれてもいい靴、汗をかいてもいい格好で。
会場後ろでもみんな踊ってるので、
汗をかかずに涼しく観覧・・・ってのは結構厳しいです。

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報