dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCエンジンミニのイース2ダレスが倒せないです。攻略動画見たらそのまま突進したりしてますが私が体当たりしたら自分の体力半分ぐらい一気に減ります。動画では体当たりしても少しだけしか減ってないんです。レベルの違いですか?

A 回答 (2件)

PC-98版やWindows版のエターナル等もやっていますが、基本的な所は変わりませんね。


イース及び続編のイース2の両方とも、レベルと装備の両方が重要です。
後は、正面からぶつかるのではなくてキャラを半身ずらした状態でアタックする事。

イース2のダレス戦は魔法では無く物理のみで戦う事になりますので、クレリアソードとクレリアアーマーとバトルシールドの装備は当然として、アドルのレベルも雑魚を倒しまくってしっかりと上げておきましょう。
    • good
    • 0

僕はファミコン版しかプレイしていません。



同じ魔法でも、レベルが足りないと
「何も変化が無い」
ので、
「何が悪いのか分からない」
ということがありました。
暇だから、経験値稼ぎをしてレベルアップをしてから、
同じ魔法を使ったら、障害物が壊れて進めるようになりました。

多分、レベルの違いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!