dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長くなります。彼氏が社会人で、私は学生です。

先日彼氏が、地方に遊びに行っている時に、元カノを含めて仲の良かった友人達と会っていて、その時に元カノをメンションして、「なんで来ないの?」みたいな旨のストーリーをあげていました。

私が気づかないようなところでやっていても嫌ですが、私が見るって分かっているのにどうして、そういう事ができるのか理解できません。
怒ってdmしたら、そんなつもりじゃなかったごめん。て言われたんですけど、、私が見て怒らないと思ったの?と思ってしまいます。

ちょうど今彼が、いろいろ仕事も趣味の事でも忙しい時期で、会えることが少なかったのですが、応援したくて、何も言わずに我慢してきました。
もう少しでそれも終わるので、旅行行く予定も立ててましたが、行きたくもなくなりました。

今までも、たまにこういうデリカシーのないことをするので、私はその度に嫌だって言ってます。同じ事はしないとしても、似たような事で、今回のようなことがあったりします。
今になると、最初からそんなに好きじゃないからこういう事になるんだろうなあと思ってしまいます。
本人は俺、バカだから気づかないことが多くて。とか言ってくるのもそろそろムカついてきました。

自分でも、価値観合わないんだろうし、別れようかなーと思うのですが、これを読んでどう思いますか?
彼は、ほんとにデリカシーのないだけなのでしょうか?
長々とすみません。

A 回答 (3件)

別れたらいいと思います。


デリカシーない人ってのは判らないんだから、仰るように全く同じ事はしないとしても似たよう事は今後もするでしょう。
でも悪気は無いし、応用力・想像力が乏しいから全く同じ事ではないので判断つかない。
じゃあ今度は彼女に見えない所でやろう!ってなるかもしれない。
でもそれも嫌、見えてても嫌、何ならしてもいいのか分からなくなって、したいことが何も出来なくなって不満が溜まる。
悪気無くやってしまう事でいつも責められたら彼も窮屈でしょうからお互いの為にいいかも。
    • good
    • 1

あなたが何度も嫌だということをしてきた人は、あなたを舐めていると思います。



あなたの忍耐を軽く見ている節があります。社会のことをよく知らない学生さんだから、と甘くみているところもあるような気がします。彼だけが自分のリズム優先でお気楽に過ごしているみたいで、失礼ですが、あなたに対しての真剣さを疑ってしまいます。

元々調子が良い人なのではありませんか。

俺、バカだから、と軽いタッチで言える人はそう言うと自分を好いてくれる女は許してくれる、と頭の中で計算しているんです。

適当に遊んでいる人にしか見えませんが。

あなたは我慢して振り回されるだけだよ、このままお付き合いしても。あなた一人に絞って真剣交際してくれるとは、ごめんね、私には感じられなかった。

あなたのそのモヤモヤは、見切りをつけたほうがいいと告げる天からのサインかも。

価値観ズレてるじゃん。女友達中の1人みたいにキープされている感じがしたよ。だってあなたの若さは社会人の女性にはない天然の宝物だもん。簡単に手離したくないさ。

デリカシーのない男が相手だとあなたは怒ることにも疲れて、やがて疲弊するだけです。

女盛りの宝物の時期をデリカシーのない男に捧げないで。価値が釣り合わないよ。

お別れして、これからの春に備えてあなたの新しい「女の新学期」始めてみませんか?

参考まで
決めるのは
あなたなのですから
    • good
    • 0

>今になると、最初からそんなに好きじゃないからこういう事になるんだろうなあと思ってしまいます。



これは違う気がします。あなたのことはちゃんと好きなんだと思います。

>本人は俺、バカだから気づかないことが多くて。とか言ってくるのもそろそろムカついてきました。

これが全てだと思います。
彼のデリカシーのないのは変わらないと思います。想像力が足りない性格で自分優先。
「もうしょうがないなー」で済ませてくれる相手が好きなんです、そういう人は。

あなたがイヤだと1つずつ言っていかないとダメだから、この先もあなたが疲れるし苦労すると思いますよ。

わざわざそんな人といるより、そういう思いを当たり前にしなくて済む相手と付き合う方が絶対良いです。
振り回されなくて心が穏やかでいられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!