アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜスーパーの惣菜は不味いのですか?油もベトベトや

A 回答 (8件)

スーパーの総菜って、お店の調理場で作っていますよね?


ですので、そこの調理場で働いている方の調理の腕によって味は変わります。
また、スーパーの経営方針も、「安く」が重視の店もあります。
そういうお店は、総菜の材料が古かったりします。
でも「高くても、良い物を」というお店もあります。そういう店は、良い素材を使って総菜を作るので、値段もいいけど、味もいいですよ。
    • good
    • 2

基本的にスーパーの惣菜は、前日に売り残った材料を処分するために作っています。


作っているのも専門職の調理人である事はまずなく、パートのおばちゃんが、自宅で作った経験がない量を作ります。油も使い回しが多いのでだんだん悪くなっていきます。
    • good
    • 0

スーパーではなくて百貨店などのお高めな食材を買えば良い思います。


お金持ちの人は自分の健康のために高めの食材を買うと聞きます。
    • good
    • 0

シールをみて、お店で作っているものなら、


お店を変えてみればいかがでしょうか。
おいしいお店もあるかもしれません。
    • good
    • 0

時間がたっているから。

    • good
    • 0

先日も見た気がするが、ここで愚痴っても無駄でしょう。


お店変えるとか、買うの諦めるとか、考えるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?前もしてたんですか?ごめんなさい。気をつけます。自覚なかったです

お礼日時:2023/02/26 19:22

うまいじゃん

    • good
    • 0

美味しいのも沢山あります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!