電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子高校生(もうすぐ大学生)です。
男子と話すときすごく緊張します。たぶん、男慣れしてないです。大学生になるのに男慣れしてないってやばいですよね。男子に対して"友達"っていう概念が無いんです涙意識しすぎてる自分が恥ずかしいです。
一応2回だけ男子とお付き合いしたことはあります。彼氏がいる間は、当たり前ですが他の男子と話す時に全く緊張しませんでした。
つまり男子全員を恋愛対象としてみてしまってるんだと思います。
どうしたら変に意識しないで男子と喋れますか?やっぱり慣れでしょうか?

A 回答 (4件)

はい(^^)、早いか遅いかの問題はありますが


これは慣れの問題だと思います。

それで
>つまり男子全員を恋愛対象としてみてしまってるんだと思います。
この件はこれで良いと思いますよ(^^)

何故なら、人間十人十色、千差万別でもありますから
あなたの様な人が居てもいいんです(^^)

多くの人は最初からある程度のフィルターがあり
恋愛対象外の人とは緊張しないと思いますが
あなたは初期段階において
男子全員を恋愛対象として見てしまっているのなら
それはとても素敵な事ですよね(^^)

最初から異性を吟味したり、差をつけてしまう様な人も居ますから
そういう人に比べると、とても素晴らしい事ですし
充分異性を意識した中で、どのように振る舞えるか?
という事も重要な事であると思うのです。

あなたはその重要かつ貴重な経験を多々できる状態ですから
あえて変えようとはせずに、今の状況で
どの様にできるか?とか、どうなるのか?なども
楽しみながら過ごしてみてはいかがかと思いました。

初期段階で全員が恋愛対象になるあなたの感性は
唯一無二の素晴らしいモノだと思いますし
他人は他人、あなたはあなたですから
あなた独特の人間性を打ち消す事なく
今後の人生や恋愛を充実させて欲しいと思います☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
とても元気付けられました!男子全員恋愛対象は悪いことではないんですね。
それを受け入れたうえで振る舞い方を考えていきたいと思います!

お礼日時:2023/02/28 23:53

匿名あいこ さん



楽しい質問を、有り難う。

男子も女子も、青春時代は、
誰もが、異性と、話をする時は、どきどきするよ。
それが、青春時代の良い思い出になるのだよ。
話題は、何を話しようか?
等と、悩むのが、苦しくても、楽しいンだよ。
手を握るか?
どうしようか?
手に汗かいて、頑張ろうね。♪♪(=^・^=)♪♪

BY 逆転地蔵
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!周りのみんな男子と話すとき余裕がある感じだったので、私だけが意識しちゃってるんだと思ってました。ちょっと安心しました!

お礼日時:2023/02/28 18:41

ひえってなっても頑張って目合わせながらしゃべる、冷静になる。

リアクションはこれに慣れてから練習。以上!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
目合わせるの恥ずかしい…。でも頑張ってみます!

お礼日時:2023/02/28 18:42

修学旅行とかで班行動したりもなかったのかな…やはり基本は挨拶からじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
修学旅行の班でも男子と話す時は少し緊張してました笑
挨拶頑張ってみます!

お礼日時:2023/02/28 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!