アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスのメールが届かないので、
ドメイン設定をしたいのですが、、
やり方がわからないです。
写真1枚目には、自身の情報を入れて次にを押したら
受信メールサーバーと送信メールサーバーとあるのですが
ここに何の情報を入れるのでしょうか?どちらもスターバックスのメールアドレスを入れたりするのですか?

「スターバックスのメールが届かないので、 」の質問画像

A 回答 (6件)

gmailならそんな複雑な設定ではなく、ただログインするだけですよ。


操作の過程を間違えています。
    • good
    • 0

メーラーに対するメールアカウントの設定と、特定のドメインからのメールが届かない設定は、全く別の問題です。

前者が解決しても後者は解決しませんし、前者を行わない限り後者の現象は確認できません。
このあたりの正確な状況把握を行い、再度、質問しなおしたほうがいいかと思います。
    • good
    • 1

>Googleメールです。


>写真1枚目に自身の情報を入れるとかは違うのでしょうか?

このような面倒なことは、やらなくてもいいと思いますね。

1)ウェブメールを使う

直接 Gmail ウェブメールを Safari(ブラウザー) で叩けばいいんです。
それなら、Google アカウントでログインするだけ。
ブラウザが入っているデバイスなら、どのマシンから入れますし。

https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/

2) Gmailアプリを使う

次の多いのが、 Gmail アプリを AppStore から入れて、 Google アカウントを設定するだけで、メールはできます。


3) iPhoneにあるメールクライアントを使う

最後に、あなたがやろうとしているもの。
これは古くからIT系スキルがある人がやることですので、現在はお勧めしません。受送信サーバーや暗号化、ポートなど必要なものは、以下に記載されてます。今これを使う人って、世の中で2割程度なんじゃないかな?

他のメール プラットフォームで Gmail のメールをチェックする
https://support.google.com/mail/answer/7126229



そもそもの本題に戻るけど、「スターバックスのメールが届かない」をどこでどのように確認したのでしょうね?

単に受信トレイではなく、迷惑メールフォルダーに振り分けられてしまっているかも?そこは確認しましたか?
    • good
    • 0

まず、携帯電話にメールの設定をしたいということでいいでしょうか?


そう言う意味であれば、まずはスターバックスのことは頭から話してください。

普段どこの会社のメールを使っているのですか?それがわからないと設定ができません。
あなたが使っているメールアドレスの@より右側を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。メールの設定が必要みたいです。

Googleのメール使ってます。

お礼日時:2023/03/01 07:22

>ここに何の情報を入れるのでしょうか?



それは、あなたが契約しているメール提供元にお問い合わせ下さい。
ISPのメールなら、ISPにお問い合わせ下さい。
会社なら、会社の管理者にお問い合わせ下さい。

>どちらもスターバックスのメールアドレスを入れたりするのですか?

スターバックスの社員なんですか?
スターバックスって、一般利用者には、メールアドレスを提供していませんから。
    • good
    • 0

普段は、どちらのメールサービスをお使いなのでしょうか?


スターバックスには、どちら宛のメールを登録したのでしょうね?
それらの情報がわからないと、設定情報を入手することはできません。

個人情報になるので、@より前は必要ありません。
@以降を書いてください。
それがわかれば、設定方法の概略は探し出せます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleメールです。
写真1枚目に自身の情報を入れるとかは違うのでしょうか?
直接おしえていただくには、どこに問い合わせしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2023/03/01 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!