プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。今日、先生に課題提出について注意され、点を引くと言われて、「許して!なんでも言う事きくから!」と言ったら、「いや、言うこと聞くって笑」と笑われました。隣にいた友達は、先生と別れた後「きもくない?ニヤついて。絶対変なこと考えてたわ。」と言ってきました。
私は、何かおつかいというか、ノートを運んだりするお手伝いをするから!とか、追加課題をやるから!という意味で行ったのですが、確かに考えてみれば、そういう意味にも聞こえなくもないです。
今回の件について、真相は分かりませんし、考えたくありませんが、これからの人生、「なんでも言うこと聞く」という言葉は、使わない方が無難ですよね。
みなさんは、そういう言葉を言われたら、変な意味で受け取りますか?

疑うのは、先生に失礼なので、忘れます。

できるだけ沢山の方の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

関係性によると思いますけど今回の場合は良いと思いますよ

要はエロ懸念ですよね…はっきり言って申し訳無いですけど
でも「なんでも言うこと聞くから」って子どもの頃よく言ってた「一生のお願い」と同様嘘じゃ無いですか
絶対聞かないですもんね。ある種シャレ的な言葉なので今回の件で言うとまぁ先生もガチギレではないもののおそらく若干機嫌がよろしくない程度の空気感でしたよね
その雰囲気で「なんでもいう事聞くから!」は誰でもちょっと「フッw」っていう雰囲気になりますからほとんどは仕方ないなみたいな感じで丸く収まると思いますから別に今後も上手に使っていって大丈夫ですよ
落としたい男性に出会った時の必殺技にもなりますし
案外使い勝手良いかもしれませんよ
    • 0