一般には、アルミ電解コンデンサを包んだりする物らしいのですが、10mばかり必要です。切り売りしていそうなお店をご存知でしたら情報をお願いします。「ヒシチューブVW」という商品名らしいです。実は竹を包んで室内の装飾に使うつもりなのですが・・・。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そうなりますと東急ハンズなどの店に聞いてみるといいかもしれません。

東急ハンズは電気関係の部材もかなり取り扱っていたと思いますので。
あと検索して出たところでは、参考URLの会社などで扱っているかもしれません。
在庫品目としてヒシチューブVWがあります。

最終的な手段としては製造元の三菱樹脂に連絡し、製品を取り扱っている代理店などを紹介してもらうといいかもしれません。
http://www.mpi.co.jp/product/detail/6/
あと、ヒシチューブでなければ駄目というわけではないのなら
"熱収縮チューブ"で検索するといろいろと出てくると思います。
ヒシチューブも熱収縮チューブのひとつでして、他に住友電工が生産しているスミチューブというものもあります。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/furukawa-ele/parts/su …
http://www.hagitec.co.jp/15mokuji-netsutube.htm

参考URL:http://www.ryoju.co.jp/company/kyoten.htm

この回答への補足

東急ハンズが利用する問屋さんでは住友しか扱いは無いので、スミチューブは切り売り出来ないという事でした。もうちょっと待ってみて回答を得られないようなら、100m購入も止むを得ないようです。お世話になりました・・・。

• 0
この回答へのお礼

mita5さん何度もありがとうございます。ハンズが最後の手ですよね~。直径5cmの竹を包むんで、ヒシチューブしか大きさで対応できないんですけど、何とか入りそうなのが、渋谷ハンズにあるかも?という未確認情報を得ました。週末に見に行ってきます。

秋葉原の愛三電機で取り扱っているようですね。

通販もしているようです。

参考URL:http://www.aisan.co.jp/products/heat_shrinkable_ …
    • 0
この回答へのお礼

かなりマニアな投稿なので返事なしと思いきや、こんなに早くに頂けるとは! mita5さんありがとうございます。
しかし残念な事に、愛三電機さんは「全サイズ巻単位での取り寄せ品となります。」だそうです。こういう特殊な商材って、やっぱり切り売りは在り得ないのでしょうね。仕方ない。200m買うか・・・(?)