アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひとまわり年下の人が好きなんです。私は30代半ば、結婚してて子供もいます。

その人とは4年目のおつきあいですが、2回しか会ったことはありません。
今月ピンチとか聞くと、食料品を送ってあげたり、○○祝いと名目をつけては少しお金を送ったり、
給料前にタバコを送ってあげたりしています。自分の稼ぎの範囲でちょっとづつ。

私が彼に対してに恋心があることは、彼は知っています。
だからといってからだの関係は望んでいないことも話しています。それは終わりを意味するから。
一生失いたくありません。私にとって、ずっと可愛い存在でいつづけてほしい。

普段はICQのやりとりですが、会話には私側からの好意的な発言はあっても、
彼は適当にかわしてのってこない・・んだけど、私の好意は受取ってくれているようです。

年に1度は会おうね、って言ってます。(言ってるのは私です)
将来は茶のみ友達をめざして、年に1度、30年毎年会おうって。
彼に彼女がいるときは、もちろん迷惑なのでそんなことはしていません。

つかず離れず、こうゆう関係って、<ダメ>でしょうか。

便利に利用されてるかなって微妙に感じる時もあるけども・・・。
でもこの程度なら、年上がおごってやったりする範囲だし・・とも思う。
彼にとって、好意に甘えられるっていう人間がひとりくらいいてもいいかな?とも思う。
現に甘えてくるのが可愛いでもある・・・。甘やかしているわけではない。

友人としてつきあっているけど、恋心があるため私は夫に話せません。
共通の知人は何人かいますが、彼も誰にも言わず隠しているようです。

この程度の秘密ってあってもいいのかな。

でも、実は夫は、1年くらい前から、私に好きな人がいる、ということに気がついていて、
でも知ってることを隠しています。夫は知っているようです。

A 回答 (9件)

迷って居る時点で、駄目。

私には、浮気・不倫を受け入れて居ながら、質問してくる意図が理解しかねます。
    • 0

男女で捉え方も違うだろうし、結婚相手とその外の枠の人間とでは比較出来ない部分もあるかも知れないけど・・・もし私のパートナーがあなたと同じ事をしているとしたら・・・・最大の侮辱と受け取りますね。

体の関係があるかないかなんて、関係ない。あなたはこの先30年もそれ以上も、旦那様を欺こうとしているわけでしょう?

結婚しているから恋愛はするもんじゃない、って四角四面に言える物でないことを踏まえていうなら、無い、とはいえ無いかも知れませんが・・・我が身に降りかかってきたことを考えたら最悪ですね。すごく嫌な状況です。

やめろ、と言う権利は私にはありませんが、そう言う状況を「この程度の秘密は合っても良いのかな?」と正当化しようとするのは、どうかなぁと思います。あなたの旦那様のことを考えたら、ありあり!なんて簡単に言えないと思いますよ。
    • 0

恋心を抱くのは自由ですが、金品を渡すのはどうかと思います。

>便利に利用されてるかなって
ってそれはあなたが勝手にやっている事なので、そうさせてしまうのは
あなたの責任ですよ。

ご主人にも、申し訳ないと思いませんか?
いいお友達でいたいのでしたらそういうことはもうやめましょうよ。
お金抜きで彼が相手にしてくれないのなら、それで終わりでも
いいじゃないですか、

分別のある大人の女性なんですからもうお解かりですよね、
反対の立場で、ご主人にそういう人がいたら、あなたはどうしますか?
良く考えて行動する事ですね。
    • 0

こんにちは。

旦那さんに(相手がわからないにせよ)
すでにばれているならそれは「秘密」とは
言いません。「甘やかしていない」とおっしゃいますが、十分甘やかしていると思いますよ。
あなたの年齢から一回り下の彼なら社会人として
働いているか、もし学生や無職だったとしても
バイトなりして自分のお小遣いぐらいは稼いで
当然の年齢でしょう。あなたにわざわざ「今月ピンチで」などと言うなんて言葉は悪いですが「金づる」として
見られてる可能性は高いと思います。
彼側に本当に誠意があるならそんなことは言わないし、
あなたが送ってくる金品も
「あなたの負担になるから受け取れない」と
言ってくるはずでしょう。あなたは今は彼を好きだから
それでも苦にならないかもしれないけど、
妻が他の男と浮気してると知ってしまった
旦那さんはどうなるのですか?
彼への恋心がなくなるまで自分の夫を騙し続ける
おつもりですか?旦那さんと離婚する気はなく
彼とも続けていきたいなんてムシがよ過ぎませんか?
自分の浮気を正当化する前に旦那さんやお子さんの
ことを一番に考えて欲しいです。
    • 0

miko-cchiさん、こんばんは。

こんな既婚女性の“恋”もあるんだなと、まさに愛の形はさまざまだなと
思いつつ質問を読ませていただきました。

結婚したらご主人以外の男性を好きになってはいけない、なんて野暮なことを
言うつもりは毛頭ないのですが。

一回りも下の若い独身の彼に惹かれてる・・・って、もともとご主人としっくり
いってなかったのでしょうか?
それとも、それがあるからうまくいかなくなっているのでしょか?

ご主人は、奥さんに好きな人がいることを知っていて、それを隠している。
まだ若いご夫婦なのに、こんな事で溝ができてしまったなら、人ごとながら
やりきれない気がします。

肉体関係のない、“援助(僅かとはいえ)交際”の逆バージョンというんですか・・・
便利に利用されてるのかなと、思いつつ彼にプレゼントし続けるというのも、
いい加減、やりがいのない行為ですよね。
私なら、お金そんなことに使うの、勿体無くって仕方ないですね。
(いくら、自分が働いたお金とはいえ)

将来は、茶飲み友達めざして30年間、毎年会おうねって・・・子育て真っ盛りの
お母さんが、そんな浮ついた夢みたいなこと考えてていいのかなって思って
しまう。

否定的な回答が多く寄せられるだろうから、ちょっと違ったアドバイス
してみようと思ったのに、やっぱり非難ぽくなってしまいました。

>この程度の秘密ってあってもいいのかな
今は、この程度かもしれないけど、現にご主人にもばれてるし
問題が大きくなる前に、徐々に気持ちを切り替えて、彼から遠ざかって
いくことを、おすすめします。
    • 0

きっと彼のことも好きだけど、ご主人やお子さんのことだって大事で家庭を壊すつもりなんてないんですよね?

その恋が家事や育児に影響がなくて、家計を圧迫しない程度の交際だったら単なる可愛い年下の友達ってことで付き合っていても別に構わないと思います。

体の関係もないし頻繁に会っているわけでもないようですし、ご主人に気付かれていても気にしなくていいんじゃないですか。
もしご主人との関係が悪化するようなことがあったら、誤解のないようにきちんと話した方がいいとは思いますけどね。

彼に利用されていると思える節があっても、貴方がそれでいいと思っていれば成り立つ関係ではないでしょうか。
適度の距離をおいて付き合っている分には問題ないでしょう。
エスカレートすると泥沼になりそうで怖いですが。
    • 0

恋愛感情がないんであれば、いいんでしょうね。

でも、あるんならいけないです。

私が夫なら、自分を愛していない人を食べさせていくのって、すごくむなしい。
それをみている子どもは、自分がなぜ生まれたのか、わからなくて、不安定になります。

こどもの気もちがわかるので、かきました。

お金をもらっている男のひとは、もう大人なので、やっぱり、甘えているんだと思います。ばれた時点で、もう、やめませんか?

もし、子どもさんが大きくなって、お母さんの人生歩んでっていってくれて、だんなさんの生計をいまから頼らずに、自分にかかる分は自分で稼ぎ、こどものは半額払い、そして、おこずかいの分から彼の分だけじゃなく、こどもや、あなたのだんなさんの分も同じ以上の気持ちで、同額以上のものを買ってあげる、そこではじめてそうした悩みをもてるのではないでしょうか?

不景気にそうしたお金があれば、こどもさんも家族でディズニーシーへいけるし、
ご主人もすこしおいしいものを食べられる。それだけで、もっと家族の仲が良くなるはずです。

この回答への補足

みなさん沢山のアドバイス、お叱り、ありがとうございます。

何もしていなければ、浮気、不倫ではない・・・?
と・・ぎりぎりのところで自分を正当化しようとしています。

夫婦関係については、ご指摘のとおりお互いに何の感情もありません。
でも冷たい家庭ではなく、お父さんを中心に子供たちと家庭的にやっています。

ほのかに恋愛感情があっても、それを自ら表現せず、プレゼント類も自粛していれば、
友人関係としてこのまま続けることは可能なんでしょうか。私が自分の感情をコントロール
していれば可能なんでしょうか?彼を修羅場にまきこむつもりはないし、それは彼も
ちゃんとわかっているので、私の出方次第にかかっていると思うんです。
友人として一生かかわりたい。頻繁でなくても、時々思い出す、というような。
それで私は充分です。それでもだめなんでしょうか。

• 0

まだ少しお解かりでない様なので、またおせっかいさせていただきますが、

もし同性のお友達だとしても、理由もなく、お金や品物を差し上げたりしますか?
ちゃんと借用書を取って貸すでしょう。
お友達としてお付き合いを続けていくのでしたら、けじめははっきりしないと
いけませんよ。

同性同士のお友達もお金が絡むと変わってきます、愛情はお金では変えませんよ、
彼に対しても失礼な事です、あなたのその行為で、駄目人間になってしまうのです。
30代半ばにもなってそのくらいの判断は持って欲しい物です。

少し厳しい事書いてしまいましたが、もっと大人になってください。
彼が別の人と結婚したら、奥様になる方もいい気持ちはしないでしょうし、
彼にとっても迷惑な存在になりますよ。ただのメル友でいいじゃないですか。
    • 0

恋するってほんとに楽しくて切なくて、いいものですよね。

その彼とチャットしたり会ったりすると、女としての自分を再確認できるわけですね。
ただ貴女が既婚者であるという事だけが世間的に問題になるわけです。
他の誰かに認めてもらう必要なんてないし、そういう風に考える事こそ甘えた行為だと思います。
まとまりの無い文章ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
一生心の中に秘めておくことにします。