公式アカウントからの投稿が始まります

本日、新横浜から貴生川まで行くのですが、その際の連続2の乗車券の山科から貴生川までの切符をいつ通すか分かりません
また、帰りもどのようにしたら良いか分かりません
まず、新横浜から京都まで新幹線で行き、その後琵琶湖新快速で草津まで行き、最後に草津から貴生川という形です
教えてください

「新横浜から貴生川までの切符の通し方」の質問画像

A 回答 (3件)

京都で新幹線から降りるときに、新幹線の改札口で新幹線特急券だけを出すと(新幹線の改札口で新幹線特急券と京都市内行き乗車券を重ねて同時に改札に通すと、改札を出るときに京都市内行き乗車券だけが戻って出てきます)、在来線のプラットホームに出ますから、2枚の乗車券(京都市内行き、貴生川行き)を持って新快速で草津まで行き、草津で乗り換えて貴生川に行けばOKです。



京都市内行きの乗車券は山科駅まで有効で、山科駅を出るとそこから貴生川行きの乗車券が有効になりますが、そんなことは何も考えずに2枚の乗車券を貴生川まで持って行けばいいんです。
貴生川で降りるときに2枚の乗車券を渡せば宜しい。
    • good
    • 2

おはようございます。



新横浜駅では自動改札機に3枚とも入れてください。
京都市内までの乗車券、山科駅からの草津線の部分の乗車券も、新幹線での検札も同時に済ませられます。

京都駅でも3枚とも自動改札機に入れてください。
ここで新幹線の自由席特急券が回収され、2枚だけ出てきます。

貴生川駅では残った2枚のうち、山科駅⏩️貴生川駅の乗車券を自動改札機に入れてください。
既に新横浜駅、京都駅で確認済みの乗車券ですので、そのまま出られます。
    • good
    • 1

3枚続けて入れていいと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!