dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる男性が既婚者かどうかを知るために「結婚してますか?」って訊くのはバカですか?

A 回答 (5件)

普段会話している方であれば聞いても大丈夫だと思いますよ。


そういえば、ご結婚なさってるんですか。とか
あまり話したことが無い方であれば聞きにくいかと思いますが。
    • good
    • 6

普通に聞かれましたよ?


事務員の女性に。
    • good
    • 3

気になる男性が既婚者かどうか知りたいと思う気持ちはよくわかりますが、職場でそのような質問をすることは適切ではありません。

以下に理由をいくつか挙げます。

まず、職場での社交の場である以上、個人的なことを聞くことは控えたほうが無難です。また、相手が既婚者であった場合、その後の関係性に影響を与えることがあるため、相手がそうであるかどうかは気にせず、仕事上の関係に集中することをおすすめします。

さらに、相手が既婚者であるかどうかは、直接聞くよりも間接的に確認する方法もあります。例えば、指輪をしているか、話の中で家族の話題が出た際に確認するなど、自然な形で確認することができます。

最後に、相手が既婚者であっても、その人との関係を深めたいと思う場合は、相手が妻帯者であっても関係を持つことは道徳的にも倫理的にも適切ではありません。そのようなことは避け、仕事上のプロフェッショナルな関係を保ちましょう。
    • good
    • 4

一目惚れ、、、か何か??



それでなければ、それなりの時間経過があるだろうから、自然とそうした事は知れるのだと思います。
    • good
    • 4

遠回しに聞く

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!