dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚したいけど学生時代女子との関わりはなく、職場は男性か既婚の女性しかいないので出会いが全くありません。結婚は諦めた方がいいでしょうか。

A 回答 (5件)

過去は関係ないし、狭い職場でしか相手を見つけられないなんて、単なる間違った思い込みです。

職場を出たら広い広すぎる世界が存在します、そんな認識が諦める理由にはなりません。そのように考えてしまうのは視野狭窄でネガティブ過ぎます。方法はいくらでもあります、自分で考えましょう。
    • good
    • 0

誰も結婚に該当しない人ばかりの場所に居る限り無理だと思います

    • good
    • 0

そうですね。


保守的なら諦めた方がいいでしょう。
漫画やドラマじゃないので、突然理想の相手が現れて、うまく行く。
なんてことはまずあり得ません。

今まで恋愛経験とかもないのであれば、まずは女と話す練習がてら
既婚の女どもに、どこかの旅行の手土産を買って話す練習でもしておきましょう。
    • good
    • 0

現代の出会いの主流はアプリですよ。

諦める前にチャレンジしてみては。まあ学生時代に女子と関わってこなかったなら苦戦するだろうけど、職場の既婚者にアドバイスもらいながら頑張ってみましょう。
    • good
    • 0

年齢によります。

50歳から諦めてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!