プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メリカリとかで転売を見たりするのですが
ほぼ定価の新品で売ってる人がたまにいますどういう目的なのでしょうか?

A 回答 (5件)

転売をしている本人です。

やっぱり利益の目的です。
なぜ定価で利益が出るかというとそれぞれ隠し持った仕入れ方法があります。
一つはNTTストアなどで会員になってまとまった数を買うと利益が出ます。
個人でやるにはそれなりの資金が要るので気軽には真似できません。
そういう出品者は出品一覧を見ていると規模が違うと思うので分かると思います。
    • 0

例えば、自営業の人ですと、「カメラを仕事用に買いました」 と経費に計上して、実際には未開封新品でメルカリで売る。

そんな形で資金を調達して、そのお金で海外に遊びに行くとかする。

そんな感じで見ず増しているのではないでしょうか。
    • 0

転売ヤーなんだから、利益があるから、やっているだけ。

定価販売がある物以外って、定価では販売されることはない。
定価販売があるって、書籍・雑誌・新聞、タバコなど
それ以外は、メーカー希望価格とかであり、定価ではない。だから、安く入手できて転売しているだけ

いくら、メーカー希望価格が基本の資生堂とかカネボウ・花王の化粧品としても、メーカーとの特売店契約している店だと、常に割引しているからね。
あと、定価販売でも、書籍も定価販売があるといいながら、学校の売店や会社の売店とかなら、割引販売していることがあるからね

一部は、店から無断で黙ってお金を支払わずに勝手にお持ち帰りする輩が売っているかもしれない(犯罪)
    • 0

タダ同然?で、たくさん仕入れた(手に入った)んだろ。

>定価の新品で売ってる人
転売目的で買ってるなら「定価で仕入れる」バカはいないと思うが。
    • 0

将来的に在庫になりそうな商品であったり

最近市場に普通に出回り始めた商品であったり
たまたま当たった商品であったり
様々です。
    • 0