プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホを売る場所はメルカリラクマヤフオクどれがいいでしょうかやはり影響があるメリカリでしょうか

ラクマとかはスマホが売れる気配がありませんがメルカリはスマホ本体にいいねが付いていたりしますね



[ANDROID - Redomi Note 11 グラファイトグレー 新品未開封!の通販 by takesimam's shop|アンドロイドならラクマ]https://fril.jp/brand

A 回答 (3件)

今はメルカリだと思います。

売れるのが早い。
スマホの場合、相場が明確なのでどこで売っても価格は大して差がないです。
メルカリは民度が低く値下げ交渉が鬱陶しいけど、
それでもアクティブなユーザー数が多いのが魅力。

趣味の品、ホビー関係、ジャンク品はヤフオクの方が文化的な土壌がありますが、スマホならどこも一緒。
ヤフオクもデータ上はユーザー数が多いですが、老舗なだけに利用されてない死にアカが多数含まれている模様です。
    • good
    • 1

今はフリマアプリの方が利用者が多い。


自身の希望価格で取引されることもある。
よってメルカリの方がよいかもしれない
    • good
    • 1

ジモティーが一番お得です。

手数料も送料も一切かからないから。

ただ、ジモティーはターゲットが近隣だけなので、一般的に需要が見込める物じゃないと売れにくいということもあります。その点フリマやヤフオクは全国ターゲットなので、需要が限られる物やマニアックな物でも売れる可能性があります。
なので、売れるのであれば出来るだけジモティーで、なかなか売れないならフリマやヤフオクに変えることをお勧めします。
ジモティーは、メルカリやヤフオクよりも、利用登録や売買はシンプルで簡単です。それも魅力。

ちなみに私は、スマホ、車、家電など、ジモティーで売りました。代金が丸々貰えるのは大きいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!