dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。24歳男です。

1ヶ月ほど前、4年付き合った年上の彼女と別れました。

別れた原因は、遠距離に飽きたことです。会う時はほとんど彼女が会いにきてくれて、彼女が交通費を払う代わりにこっちでの飯代とかは自分が出すってルールにしてました。
彼女は、私だけ金銭的負担が大きかったとか、会いにきてくれなかったとか、いろいろ言ってました。
でも、自分も少しでも美味しいものを食べさせてあげようと思って、2人で1万超えるフルコースをご馳走したりしてました。彼女の往復交通費が3万とかだったんで、年齢差を考えたら彼女の負担が少し多いのは仕方ないかなと思います。
会いに行かなかったのは、申し訳ないと思いますが、自分はそんなに給料が良くないので交通費が負担できなかったからです。

嫌がらせについて
別れてから、クソデカ段ボールが3つ、着払いで届きました。4000円ぐらい払わされました。
中身は枕とか、服とか、毛布とか、自分が彼女の家に置いてた私物です。それはいいんですが、歯ブラシとかシェーバーとかも入ってて、そんなの捨ててくれたらいいのに、使用済みの歯ブラシもシェーバーも嫌がらせです。使いかけの洗顔も入っていました。
彼女にこの件を聞いたら、人のものを勝手に捨てるのは良くないから、だそうです。ゴミ同然のものを着払いで送られてくるより捨ててもらった方がマシです。
それに、着払いじゃなくてもよかったと思います。彼女の方が先に社会人になって稼いでるのに、送料ぐらい払って欲しかったです。
あとは、付き合ってる時にお金を借りていて、その借用書を書いてくれといわれ、毎週のように借用書が家に届きます。3年ほど前の借金だし、金額も30万ほどです。もうチャラにしてくれてもいいのに、と思うのに、しつこく催促してきます。
今は、3月末までに払わなかったら実家に電話すると言われています。脅しです。
借用書を書く気はないし、実家に電話なんてしないと思いますが、すごいストレスです。
あと、何百万も借りてるからまだしも、たかが30万程度で騒ぐ彼女にイライラします。まるで悲劇のヒロイン気取りです。
インスタはブロックしましたが、ラインはブロックしたらお金の件もあるし会社に電話すると言われているのでできません。
正直関わりたくないです。

別れてからこんな嫌がらせするなんて、最低だと思います。早く自分の前からいなくなって欲しいです。

どうしたらいいですか。お金を払わずに誰にも借りてたことはバレずに離れたいです。

A 回答 (7件)

バレずに早く離れたいならば、副業でもして30万借金を彼女に返す事さ。


たかが30万なんでしょ?...必死に副業でもして、給料から切り詰めたら3ヶ月位で返せるよ?

別れたからチャラ?...。
逆でしょう?
    • good
    • 3

最低ですね。


さっさと借りたお金返してください。
    • good
    • 0

30万て大金だと思いますが、、


たかが30万と言えるなら たかが30万返せばいいです。
借金してるのに
着払い4000円程度で騒ぐあなたはどーかと思います。
    • good
    • 2

ご自身の言い分が正しいのであれば法廷の場で正々堂々と決着を付ければ良いだけです。

ココでワーワー言っても何の解決にもなりません。
    • good
    • 2

30万借りてそれを返さないという神経のほうがどうかしています。


彼女のほうが正しいと思います。
ちゃんとお金を返してさっぱり別れてください、でないとずっと言われ続けると思うし、別に脅しでも何もなく実家に連絡されると思います。

とにかく、争っても間違いなくあなたの負けです。あきらめなさい。
    • good
    • 3

ご質問文を拝見した限りでは味方になってくれる回答者はいないと思いますね。


お相手の年上の彼女さんの年齢が分かりませんがそれなりに適齢期だった場合は残り時間が限られていますので、ちょっとかわいそうな気もします。
それと30万は大金ですよ。キチンと処理しないと出るとこに出られても仕方無いと思います。ヘタしたら結婚詐欺になるかもしれないですよ。
    • good
    • 2

'たかが'30万円と言えるほどお金を持っているなら今すぐ返せば?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!