アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEの送信内容がなんか言い方が違うなと思った時に送信取り消しして再送する事があります。
相手はLINEアプリを開かず通知センターの表示を見ていると思います。
その場合、最初の送信内容は消えて新しい内容のみが表示されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

LINEで送信したメッセージを取り消した場合、相手の通知センターからは最初の送信内容が消えて、新しい内容のみが表示されるはずです。

ただし、相手が通知を見た後に再送信する場合は、相手が直接LINEアプリを開いている場合には、最初のメッセージと新しいメッセージが一緒に表示されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きましてありがとうございます。
既読がつかない状態でしたが、相手の方はアプリを開かないで通知センターで相手からのLINE内容を確認している方のようなので気になりました。
LINEは手軽ですが既読や未読、文面の何気ない内容でトラブルにもなりやすいと改めて感じています。
また実は内容は分かっていて未読のままやり過ごす方もいるので家族間では便利ですが友人、仕事では、お手軽というよりややこしいと最近感じています。

その通りです。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きましてありがとうございました。

もとの通知に表示されていたトーク内容が消え、「送信取り消しされました」という表記に変更されます。

新たに送ったらそのトークの通知がきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございました。
ということは
送信取り消されました
新たに送った文章
この二つが表記されるのででしょうか?
LINEの文章は以外と何気ない言葉でもキツい言葉にとられる方もいるので気をつけています。再送すると相手にどう表記されるのか気になっていました。