電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忙しい人生と暇な人生どちらを望みますか?

A 回答 (6件)

何事も「過ぎたるは及ばざるがごとしなり!」


程々が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/03/05 15:59

No.5です。



>効率の悪い行動が重なっていく感じですかね?

もっと分かりやすい言葉を使えば、、、馬鹿だ、、、という事です。

例えば、、、4時間使って効率の良くなる事を考えたとすれば、それは永遠に効率の良い事となるのです。要は、改善、、、良くなるように考えられるかどうかです。
    • good
    • 0

忙しい人生とは、、、調整能力がない、、、という事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

調整能力…。
効率の悪い行動が重なっていく感じですかね?

お礼日時:2023/03/05 19:45

私は、忙しくても、追われているとは思いません。


時間が少ないと、時間に追われていると表現する人もいますが。

私は死ぬ瞬間まで働いていたいです。
そして、自分の稼いだお金で遊びたいですね。

時間もお金も自由で、何もしなくていい人生なんて、無に等しいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰のお金だろうとお金はお金だと思いますけど。忙しいのが好きな人もいるのは知ってますけどね。

お礼日時:2023/03/05 16:07

それは、絶対忙しい人生の方がいいです。



忙しく働き、忙しく家事をし、忙しく育児し、忙しく遊ぶ。

忙しいほど、濃い人生がおくれますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいですか?
何かに追われる人生

お礼日時:2023/03/05 15:52

暇な人生。

いつでも忙しい人生に変えることができるので…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に選択権は自分にありますからね。

お礼日時:2023/03/05 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!