dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今生理中なのですがおしりの割れ目がパットをつけてるから蒸れているのか血が着いてるせいなのか分からずでよく起きてしまいます。

蒸れるのが嫌だしおしりまで血が着いているのが嫌で対処法が知りたいです

A 回答 (5件)

蒸れるのが嫌だしおしりまで血が着いているのが嫌だというなら、



対処方法は、オススメ出来ないですが産婦人科受診で薬で調整するか、タンポンしかないですね。。。

蒸れても漏れない方法は、紙おむつ+夜用ナプキンが1番なのですが蒸れかゆい。。。
    • good
    • 0

タンポンの使用をする事だと思います。



最初のうちは慣れないと思いますが、紐をきちんと確認する事を習慣付けたら使い慣れると思います。
(たまに血液で紐がクシュッとなってしまう事があるので、ティッシュで全体を拭いて、紙で縦に謎って紐を引っ張るイメージで確認すると良い)

他にも月経カップなどもありますが、これは紐がないので上級者向けです。

ナプキンだけだと寝ている時はとくに回避は難しいので、併用をする事だと思います。
    • good
    • 1

月経カップというものがあります、いかがでしょうか。


https://front-row.jp/_ct/17573829
種類も色々あるので自分に合うもの探してみてもいいと思います。
    • good
    • 0

多い日の夜はパンツ型のナプキンにプラスでシンクロフィットをつけて寝てます。

おすすめです。
    • good
    • 0

タンポンを試してみたらいかがでしょう??


私は量が多いのでタンポンよく使いますよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

タンポン使ってみたいのですが、怖いというか忘れたままになりそうで、、、

お礼日時:2023/03/05 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!