アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の6月で25歳になる女です。
祖父が会社の後輩(50代)を勧めて来ます。
会ったことはないですが、祖父が仕事は本当に真面目だよ、素晴らしいエンジニアだからと言ってきてそんなにいうなら間違い無いのかなとも思っています。
ただその人も口下手なので出会いがなくて今まで独身だったそうです。
技術職なのでそれなりに稼いでるから心配もないよと言われました。
少し気になっています。お金とか恋愛よりかは、勧めてくるってことはいい人なのかな、まず友達になりたいなという感じです。
今はとりあえずその話はスルーしたのですが、どんな人なのか気になっています。
祖父にどう話したらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさま質問への回答ありがとうございました。
    よく読ませていただいて、この方の話はスルーすることにしました。
    (母が43歳なので)なるべく年齢の面も考えて、決めようと思います。母より上はあまり対象にしないように考えます。

      補足日時:2023/03/07 12:16

A 回答 (9件)

普通に辞めた方がいいと思います。



歳の差婚自体を否定するわけではありませんし、多様な価値観を認め合う時代です。
しかし、それはもとから交流がある二人で仲良くなった男女がたまたま年齢が離れていただけ。
ということが歳の差婚の一般だと思います。
わざわざ恋人探しをしている男女が、それだけ歳の離れたパートナーをあえて選ぶなんてことは聞いたことがないですね。

もちろん人間ですから、会ってみて好きになるという可能性も考えられますが、それでも結婚して苦労するのは若い方です。
30代で親と旦那の介護生活がはじまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、よく考えてみればすぐ介護が待っていますよね。
辞めておこうと思います。

お礼日時:2023/03/07 12:13

結婚したら介護はしっかりやってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、すぐ介護になりますよね。

お礼日時:2023/03/07 12:14

歳離れ過ぎ。



おじいちゃんもおじいちゃんだが、そんな事を考えないのか??考えられないのか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョークみたいな感じで言ったのかは分かりませんが、私がまだまだ考えが浅いところなどを見越して、その人なら余計な苦労はしなくて済むなどと考えてくれたのかもしれません。
流石に母よりも年上ですし、離れすぎだと言われたのでやめておこうと思います。

お礼日時:2023/03/07 12:12

止めておいた方がいいです。


50代の男性が25歳の女性と知り合えば
舞い上がってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
舞い上がってしまうのですね、、
友達でもダメですかね?

お礼日時:2023/03/07 12:10

50のおっさんとセックスできますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人柄がわからないのでなんとも言えません。

お礼日時:2023/03/07 12:09

あなたがそういう気持ちなら、断るかもしれませんが、それでよければ会うだけ会ってみます、と答えればいいです。



祖父とその人の今後の関係に影響があるので、断る可能性もあることを相手に了解してもらうのが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
仕事のこともありますし、やめておこうと思います。

お礼日時:2023/03/07 12:08

あなたは友達になるつもりなのかもですが、


相手は嫁にするつもりで接してきます。

興味本位で会うのは相手に失礼なのでやめよう。
年代が違うと常識も変わります。
結婚しないのなら会ってはいけません。
会って確かめる、もやめた方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですね。
いい人なのかなとか考えてしまっていましたが、やめておくことにします。

お礼日時:2023/03/07 12:08

gooのAIオシエルの回答を見ても解かる様に 此処って唯の遊びサイトです・



いい加減 遊びは遊びと 割り切って  祖父に言うのは あなたが考えて言えばイイだけ・・

祖父は あなたと その人が結婚した後の事は 口出し出来ないだろーしね・
    • good
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
いい結果が出ますように、お祈りしています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!